悲惨な事件事故が続いています。

悲惨な事件、事故が続いていますが

何も罪のない子供達が犠牲になるのは

本当に辛です。

 

2歳の孫がいる私には他人事ではないですね、

 

 

犠牲にあわれた家族や関係者の皆さんの

怒りや憤り、そして悲しみは どこに持っていけばいいのしょうか、

 

私は仕事上90歳の杖をついてしか歩行できない

おじいちゃんを免許更新に教習所まで

介護タクシーで送迎した事があります。

認知が無くて ある程度運転できれば

免許の更新はできるみたいです。

 

家族がいなくて 山で暮らしている

おじいちゃんは、長距離は運転ようせんけど

近くの集会所や買い物に行くのに車が無かったら

不便やから免許がいるんやと言っていました。

 

私は、気をつけて運転してくださいよ

としか言えませんでした。

 

 

家族がいなくて、車を運転している1人暮らしの

高齢者が多くいるのが現実です。