2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

琉球泡盛

今夜は、頂いた 琉球泡盛残波を呑んでいます。 六、四のお湯割で呑んでいますが 結構きます。 何方と言うと 私は黒霧の方が好きです。

無線LAN

先日の清流コンサートの 音響は、ボーカルマイク、ギターマイク、 キーボード、PAスピーカーも無線で 音を飛ばして行いました。 ケーブルコードが無いので スッキリするし、準備、片付けも簡単にできます。 メインスピーカーもバッテリー使用なので 電源がい…

他愛もない事ですが、

他愛もない事ですが 内子の道の駅 からりに行くと 入り口の所に、節分用の鬼と 子鬼のオブジェがあったので 思わず写真を撮りました。 しばらく見ていたのですが 写真を撮ったのは、 私と社長だけでした。

清流コンサート、

今日は第122回目の 清流コンサートでした。 時々雨が降る寒い中 野外で行いました。 初参加の人もいて 13組の演者で行いました。 皆さん寒い中 お疲れ様でした。

暇です。

今夜のふぉーく村は暇なので ライブ配信をしてみました。 生で聴いてくれる人は 少ないみたいですけど たまには良いかな♬ 又暇な時に配信します。

満月

今日も寒い夜ですが、 今年最初の満月です。 小田川ふぉーく村から撮りました。 何か良い事が、あると言いですね!

告知、

2月3日は節分ですが 小田川ふぉーく村の パーティーライブの日です。 会費1,000円で 1ドリンクとおにぎりと お楽しみ料理付きです。 まだ少し予約がありますので 予約して遊びに来てください。

空いてました。

朝起きたら、 やっぱり積もっていました。 タクシー業務も キャンセルがありましたが 逆に、病院が 空いているかもしてないので 雪でも来てください、 と言う利用者さんもいて 何件か送迎をしました。 やはり病院はがらがらでした。 明日も伊予市の某病院まで…

積雪

内子町は、今年初めての積雪です。 現在21時ですが 我が家の庭は15センチ位積もっています。 明日も朝1から タクシー予約が入っていますが 大丈夫かな?

今度の日曜日です。

今度の日曜日28日は、 今年初めての清流コンサートです。 11時から野外で 元気良く演りますので 演者、お客さん、 肱川の道の駅、清流の里ひじかわに 遊びに来てください。

少し良くなりました。

先週の月曜日か 体調がすぐれずに ずっと、喉の痛みと 咳きが出ていましたが、 今日、1日ゆっくりと休んだので 少し良くなりました。 又明日から仕事を頑張ます。

貸し切り、

今夜の小田川ふぉーく村は Sin月の練習の為 貸し切りです。 頑張って練習してください。 練習の成果が出るといいですね♬

水没橋

今日は、野村までの 送迎がありましたが 途中、鹿野川ダム湖を通った時 ダム湖の水が無く 何年かぶりに 水没橋が見えてました。 少々の雨では 回復しないみたいです。

待機

今日は東温市の某病院に来ています。 日帰りの利用者さんですが 7時30分に来て もう16時30分ですが まだ終わりません、 待ちぼうけの新記録に なりそうです。

行事予定、

まだ体調は、良くありませんが 熱が無いので、明日もタクシー業務頑張ります。 先日肱川の道の駅に貼ってあった 1月の行事予定です。 今年も清流コンサート 頑張ります。

しんどい、

昨日から微熱があり、 喉が痛いです。 会社で抗原検査をしましたが 陰性でコロナではなかったのですが、 体がだるくてしんどいです。 明日、改善しなかったら 医者に行こうと思います。 ただの風邪だと思うのですが、・・・😷

子狸

裏山で雑木を集めて 手作り風呂を沸かしていると 目の前に、子狸が現れました。 少し痩せていて、 じっと此方を見ていて動きません、 お腹が空いているみたいだったので 冷蔵庫に残っていた 柿をあげると 咥えて山に帰って行きました。

明日のFMがいや、

明日の月曜日は 朝7時30分から、FMがいや Yoshiko さんの 風にのせて に 出演しています。 又、ここだけの話をしていますので 聞いた方は、口外しないようにしてください。

ミスト

今夜は大洲のミストに行っています。 少し酔っていますが 盛り上がっています。 詳細は後でします。

マイクホルダー

首からかける マイクホルダーを購入しました。 ワイヤレスレスマイクを付けて ギターもワイヤレスしにして演奏すると 自由に動き回れるし 普通のワイヤレスマイクが付けられるので 良い音で歌えます。 これからはステージを降りて 客席を走り回って歌う予定…

まだ来ません、

今年は来ないあ〜 毎年この時期に来る 相思鳥が裏山にまだ来ていません、 温暖化のせいなのかな? 餌代にお米を置いていますが キジバトしか来ません! 去年の相思鳥です。 www.youtube.com

ラーメン

先日空港から帰る途中 寒くて、小腹もすいたので ラーメンを食べて帰る事にしました。 途中にあった某ラーメン店で 塩ラーメンと餃子と炒飯を頼み 順子さんと食べました。 久しぶりの某ラーメン店でしたが 何か味が落ちたのが、昔ほど美味しくなく イマイチ…

1月の予定

今後の1月ライブ予定です。 13日の土曜日は大州の ミストで歌う予定です。 15日は、7時30分と16時からの FM がいや、Yoshiko さんの 風にのせて、に出演しています。 28日は11時から 肱川の道の駅、清流の里ひじかわで 第122回目の清流コン…

放送日

今日は成人の日で 仕事が暇なので 家で待機でした。 FMがいや、Yoshikoさんの 風にのせて、の放送日だったので 家でゆっくりと聞けました。 私は相変わらず、よく喋ってましたね〜 勝手に、私のここだけの話(ここ話)のコーナーを 作ってしまいました。 話が…

見送り、

帰省していた 息子を見送りに 松山空港に来ています。 20時前ですが 結構混んでいます。

ふぉーく村新年会

小田川ふぉーく村 新年会を兼ねたフリーライブ まだまだ盛り上がっています。

初レッスン

今日は小田川ふぉーく村の 今年最初のレッスンの日です。 参加者は少ないですが 明日の為に練習しています。

本格始動、

今日が事実上の 仕事始めですが 結構忙しかったです。 明日も沢山の タクシー予約が入っていて 年始からありがたい事です。 利用者さんに 年始の挨拶をしながら 明日も元気に頑張ります。

誕生日会

今日で正月も終わりですが 我が家では 帰省してる息子と 娘の誕生日会をしました。 孫達も来ていて賑やかでしたが 明日からは普通の日常生活に戻ります。

明日から仕事始め、

大晦日から、今日まで よく食べ呑みました。 何キロか太った 感じがしますが、. 明日から仕事始です。 頑張って早起きして 会社に行きます。