2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たぬき、

我が家に2匹目のタヌキです。 最初のタヌキの所に毎日遊びに来るタヌキです。 檻の中に餌を置いていたら入って来ました。 2匹のタヌキ今後どうしようか思案中です。y

告知、

6月1日の土曜日に このイベントに参加します。 興味のある方は私からチケットを 買って下さい。

良い天気、

今日五十崎は良い天気で暖かかったですね このまま春が来ればいいのですが、 明日は 朝一から鬼北町の某病院までの送迎があります。 ちょっと気になる患者さんのお見舞いに お母さんをお連れします。 色々と大変みたいですが頑張ってもらいたいです。 今朝の…

告知、

3月17日は鬼北町の道の駅 夢産地で行われる 椎茸まつりで 音響をしながら出演します。 10時から15時の間に出演します。 お近くの方は是非遊びに来てください。

第74回清流コンサート、

今日は74回目の清流コンサートでした。 天気も良く 野外で行なました。 今回の出演者は、 Yoshiko 山人OZUN青木、 水谷均 810 才蔵、貞ジィ~ たま&由美香 櫻田 高幾 でした。 皆さんお疲れ様でした。

3月2日のお昼は、

3月2日のお昼は吉田町 国安の郷で歌います。 お近くの方は是非遊びに来てください。

告知、

明後日の日曜日11時から、肱川の道の駅 清流の里ひじかわで、第74回目の 清流コンサートです。 何時ものメンバー、そうでない人、飛び入りの人 待っています。 その他人も遊びに来てください。

無駄のない送迎、

今日は大洲市の某病院から今治市の某病院まで 寝台車で転院の仕事がありました。 片道100キロ程ですが、帰りは松山の某病院から 大洲市の自宅までの仕事があり、 無駄なく送迎ができました。 今治からの帰りに石手川ダムで少し休憩して 帰りました。

告知、

3月2日19時から小田川ふぉーく村恒例のパーティーライブです。 会費1500円(1ドリンク、お楽しみ料理付き)です。 今回のお楽しみ料理はビーフシチューとサラダです。 誰でも参加できますので、予約して遊びに来てください。

出演依頼が来てます。

春が近づいていますね、 今年の春も色んなイベントにさそわれいます。 本当にありがたい事です。 今年の春も音響、出演と頑張って行きますので よろしくお願いします。

風呂焚き、

久しぶりに薪で風呂を沸かしました。 薪が沢山あったので沸かしたのですが、 やっぱりくどの火を見ると落ち着きます。 何時もは灯油で沸かしていますが、 これからも たまには 薪で沸かそうと思っています。

日曜出勤、

少し二日酔いです。・・・・・ 今日は日曜日でしたが介護タクシーの予約があったので 私だけ出勤でした。 2件の送迎があり 1件目の送迎が山奥でした やっぱりこの峠から見る景色が好きです。 明日は朝一から東温市の某病院まで寝台車が入っていますが 頑張…

新年会

今日は佐田岬フォークソング同盟の新年会でした。 何時ものメンバーと沢山飲んで食べて楽しく遊んで帰りました。 やっぱり音楽仲間は最高でした。

義理チョコ、

小さな義理チョコも貰いました。 これでお返しを期待されても困るけど⁉️

バレンタイン

今年も家族から貰いました。 ありがたい事です。

2月は暇です。

2月の小田川ふぉーく村は暇です。 夜営業している 金曜日、土曜日は暇なので 閉めて よそのお店に遊びに行っています。 不真面目にやっているのが駄目なのでしょうね、 8年程前に このお店(小田川レストランりゅうぐう)でワンマンコンサートをして このお店…

新年会に行きます。

今度の16日の土曜日はふぉーく村を閉めて 佐田岬フォークソング同盟の新年に参加します。 沢山の仲間が集まって酒がなくなるまで 呑み明かします。 去年の写真ですが、アホ3人 いい顔しています。

今日は待機でした。

朝は冷たい風が降っていました。 今日は祭日なので介護タクシーの予約はなかったのですが、 家で1日待機でした。 結局仕事はなく、裏山倉庫で 壊れているマイクスタンドの修理や 音響機材の手入れをしましたが、・・・ 色々手入れしてるうちに 又新しい機材…

3回忌。

今日は早いものでお袋の三回忌法事でした。 ついでに、親父と祖父の33回忌、それと祖母も27回忌も一緒に行いました。 親父は61歳で亡くなったのですが、私は今その歳になっています。 健康には気をつけないと思っていますが、 今、坐骨神経痛と五十肩になっ…

今夜はミストです。

ミストで私も歌ってきました。 何時ものメンバーです。 今夜はふぉーく村を閉めて、大洲のミストに行ってきました。

細いお月様

今夜の小田川ふぉーく村です。 細いお月様が出ていますが、外は寒いです。 今夜は一人で明日の練習をしています。

お知らせ、

3月2日(土) 宇和島市吉田町国安の郷で行われる 復興コンサートで歌う予定です。 10時〜15時の間で歌います。 お暇な方は是非遊びに来てください。 夜は小田川ふぉーく村で恒例のパーティーライブです。 此方も1、500円もって遊びに来てください。

2月のスケジュール

9日、大洲のミスト フォークの日で唄うかも 16日、伊方町のアグリで行われる佐田岬フォークソング同盟の 新年会に参加します。 24日、11時から肱川の道の駅 清流の里ひじかわで 第74回目の清流コンサートです。

告知、

3月13日(水)に八幡浜の なんとかなるさ で行われる さかもとふみや のライブに急きょ出る事が決まりました。 チケット代2、000円です。 お近くで興味のある方は是非聴きに来てください。

裏方でした。

先日のパーティーライブは時間なくて 私は歌えなくて裏方に徹しました。 来てくれた 仲間が楽しんでくれるのがいちばんです。 又、3月2日のパーティーライブも宜しくお願いします。 先日のパーティーライブは時間がなくて、

恵方巻き

今日は節分でした。 62粒の豆を食べるのも大変です。 来年は大きい粒6個と、小さい粒3個にしようと思います。

パーティーライブ

小田川ふぉーく村でのパーティーライブ 今夜も盛り上がりました。 総勢27名の皆さんお疲れ様でした。 料理もおいしゅうございました。 今夜の出演者です。

今日から2月です。

最近不幸事が多いです。 明日も葬儀2件あり夫婦で分かれて行ます。 インフルエンザ、肺炎が原因みたいなので 気をつけないといけませんね、 私も仕事上インフルエンザの患者を送迎しているので 感染しない事を祈るだけです。