2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお月様

今日は久しぶりに暖かくて 気持ち良い天気になりました。 空気も澄んで お月様も綺麗に出ていました。 家の裏山から撮りました。

食事会

今夜は食事会です。 久しぶりに美味しい料理を 食べています。 今夜は宿直なので 酒を飲めないのが残念です。

スマートウォッチ

スマートウォッチをAmazonで 購入しました。 色んな機能が付いている 今年発売のスマートウォッチ 割引もあり、3、500円程で 買えました。 健康管理もできて 電話もでき、音楽も聴けます。 私が子供の頃の夢のウォッチが 現実の物になっているんですね、

伊方町三崎に来ています。

今日は夕方から 伊方町三崎の道の駅 はなはなに来ています。 初めての場所ですが いい所です。 いつもふぉーく村に 来てもらっているので たまには別の場所にも 行かないけないと思い 伊方町三崎の はなはなに有る カフェ木と樹で行われる コンサートに参加…

猪肉

貰っていた猪肉を 冷凍庫の中に入れていたのを 忘れていて 3年程経っていました。 今日オーブンで焼いて 狸の餌にしました。 焼きだちの肉は いい匂いをして 美味しいそうでしたが 食べる気はしませんでした。

寒い夜は、

寒い夜は、酒を飲みながら この曲を聴きたくなります。 この曲を作った 一文無しの戸田道尚さん 最近会ってないけど 元気なのかな? 10年前に収録した ♬男の純情♬ 写真も私が撮ったのを はめ込んでいます。 10年前はよく松山に 研修と言う名目で 飲みに行っ…

廃校コンサート

音楽仲間の紹介で 三瓶の蔵貫小学校(廃校)で コンサートをしないかと 提案がありました。 試しに2月19日(日)に 校舎内でコンサートを する事になりました。 初めての事なので 今後どうなるか分かりませんがが 廃校を利用して 色んなイベントをするのは 良い…

貰い物

今日は年配の 利用者から 寒いのにご苦労様ですと 手作りの籠と 甘酒ときびだんごを 頂きました。 う〜〜ん、・・・ せっかくなので頂きましたが どうしよう。 甘い物はあまり好きではありません、😅

チケット、

2月4日(土) 小田川ふぉーく村での Kudochewと愉快な仲間たち フリーライブのチケットができました。 楽しいライブになると思いますので 愉快な演者、お客さんも予約して 遊びに来てください。

清流コンサート、

今日は第111回目の 清流コンサートでした。 寒いのに沢山の演者が 来てくれました。 皆さんお疲れ様でした。 今日の出演者です。

明日です。

明日は第111回目の 清流コンサートです。 雨でない限り、寒くても 野外で行います。 演者、お客さん、肱川の道の駅 清流の里ひじかわに 来てください。

マイナポイント、

今日は久しぶりに 松山の某病院までの 送迎がありました。 待ち時間に 好きな丸亀製麺に行き うどんを食べました。 最近はいつも マイナンバーカードを作った時の ポイントで支払いをしています。 2万円分のポイントは いいですね〜 携帯電話での支払い 便利…

5年前

5年前の1月は 大雪が降っていたんですね 小田川ふぉーく村の 屋根の雪下ろしをしたのは 初めてでした。 来週は寒気が降りて来て 雪が降ると言っていましたが こんなドカ雪は もういりません、

募集、

2月4日の小田川ふぉーく村フリーライブの 愉快な仲間達を募集しています。 北海道から ♬白い冬♫の作詞をした 工藤忠幸さんがゲストで参加します。 今回は会費1500円で1ドリンク、おにぎり付きです。 予約して参加してください。

雪雀

今夜は正月に貰っていた 純米吟醸酒 雪雀を呑みました。 日本酒はあまり 好きではないのですが、・・・ 冷で飲みましたが う〜〜ん、よく分かりませんが え〜と、一合程呑むと酔います。

発熱外来?

今日は、昨日一昨日に比べると 少し寒かったですね、 昨日が暖か過ぎたのですが、・・・ 昼前の1時間程 大洲市の某病院で 待機していたのですが 1時間の間に 救急車が5台 入ってきました。 たぶん発熱外来も あったと思います。 私が乗っている 介護タクシー…

告知、

今度の日曜日の22日は 第111回目の清流コンサートです。 何時ものメンバー そうでない人 飛び入りの人 お客さん、 今年最初の清流コンサートに 遊びに来てください。

電気工事、

今夜のふぉーく村が 暇なのがいい事に 色々と電気工事をしています。 照明の位置を変えたり 又もどしたり、 電球を減らしたりして 遊んでいます。 今度小田川ふぉーく村に来た時に 前と違う所を探してください。 色々工作するのは 楽しいです。

差し入れ

今日は、生活保護で 車椅子の利用者さんから 何時も世話になっているからと シュークリームとエクレアを 頂きました。 生保の方に頂くには 心苦しいのですが 断っても、どうしてもと 言われるので 有り難く頂きました。 何時もは心を閉ざしいる 利用者さん、…

今日のランチ

今日は朝から忙しくて 昼食を食べたのが14時過ぎでした。 朝食を食べていないせいで 空腹でしたが、 やはり丸亀製麺の うどんは美味しいです。 久しぶりの丸亀製麺のうどん(600円) 美味しゅうございました。

捕獲

会社の駐車場に 何時も糞をする狸を 捕獲した動画です。 狸は遠い山に逃しました。 これで💩被害は無くなると思います。 www.youtube.com

松山空港

今夜は正月休みで 帰省していた 息子を送るために 松山空港に来ています。 成田行き最終便で 帰って行きました。

ソウシチョウ

最近家の裏山によく来る 綺麗な小鳥です。 昨日監視カメラで 撮りました。 名前を調べると ソウシチョウ(相思鳥)でした。 外来鳥だそうですが 可愛いです。 www.youtube.com

昨夜の出演者

昨夜の小田川ふぉーく村 フリーライブand新年会の 出演者です。 皆さんお疲れ様でした。 そして、ありがとうございました。 今年は良い年になる事を 願っています。

フリーライブ、

小田川ふぉーく村フリーライブand新年会 まだまだ続いています。

お月様

今年最初のお月様の撮影です。 明日が満月ですが 今夜も綺麗に出ていましたが 少し雲で霞んでいます。 何かいい事ないかな?

告知

今年もイベントの出演依頼や 音響の依頼がボチボチ来ています。 先ずは2月4日の 小田川ふぉーく村フリーライブに 工藤忠幸が参加してくださいます。 愉快な仲間達も募集しています。 会費1500円(1ドリンク、おにぎり付き)です。 予約して遊びに来てくださ…

風呂

今日からが 本格的に仕事始めです。 やはり年明けの タクシー業務は暇で、 今日は一件だけでした。 仕事を終わってから 今年初めて裏山の 風呂を雑木を集めて 沸かしました。 少し寒かったけど 気持ちよく入れました。

正月3日目

今日は久しぶりに 家族皆んなが 我が家に揃いました。 12月と1月生まれの 息子と娘の誕生会も一緒に お祝いして、焼肉とケーキを 食べました。 今年も皆んなが 健康で暮らせる事を 願っています。

正月2日目

正月2日目です。 今日も昼から 仕事で走りましたが、 私より利用者さんの方が 大変みたいでした。 正月に不幸があり 昨日から寝ずに 今日の葬儀だったそうです。 結局私の正月休みは 明日だけになりました。 明日は孫達が遊びに来るので 楽しもうと思います。