2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

松山でライブでした。

今夜は松山の ナッツフォードテラスでの ライブでした。 初めての場所でしたが また新しい繋がりもできたので 来て良かったです。 出演者、関係者の皆さん お疲れ様でした。 今日の出演者です。 もう少し他の場所でも遊んで帰ります🎶😄

イブに花火が上がります。

今年の夏に雨で中止なった五十崎花火大会は 12月24日のクリスマスイブに上がる事に なりました。 小田川ふぉーく村の前で上がりますが きっと外で観るのは寒いでしょうね 火曜日ですが ふぉーく村を開けて 花火を見ながら、クリスマスコンサートでも し…

30日は遊ぼうかな!

今月最後の土曜日は ここで歌います。 初めての場所ですが 楽しもうと思っています。 気分が良ければそのまま 松山のライブハウスのハシゴをしょうかと 思っています。 お近くで興味のある方は 探して遊びに来てください。

賞金がいいです。

12月22日に日吉の道の駅 夢産地で行われる鬼嫁コンテストですが、 優勝すると10万円の賞金が出るそうです。 順優勝でも5万円だそうです。 私は演奏出演で呼ばれていますが、 私より順子さんに出演依頼をした方が・・・ 今回で5回目だそうですが 楽し…

料理決まりました。

12月7日のパーティーライブの お楽しみ料理が決まりました。 (天津丼と牛スジの煮込みです。) 今回は忘年会も兼ねていますので 早目に予約して ください。 まだ少し余裕がありますが 先着30名程で打ち切りますので よろしくお願いします。

忘年会も兼ねてます。

12月7日(土)19時から小田川ふぉーく村恒例の パーティーライブです。 今年最後のパーティーライブは忘年会も兼ねています。 会費1500円(1ドリンク、お楽しみ料理付き)です。 今回は多くなりそうなので 早めに予約して 遊びに来て下さい。

今年最後の清流コンサート、

今日は今年最後の清流コンサートでした。 雨が降りましたが 最後にふさわしく沢山の 出演者でした。 今日の出演者です。 皆さん、寒い中お疲れ様でした。 又来年もよろしくお願いします。

少し変わりました。

小田川ふぉーく村がスタジオ風になっています。 ふぉーく村のミキサーの前に ガラスの入った仕切りを付けたので レコーディングスタジオみたいになりました、 モニターカメラも付けたので 演者もテレビに移して見える様にしました。 12月7日のパーティー…

今年最後のイベントにでます。

今年最後のステージは 日吉の道の駅 夢産地になりそうです。 12月22日(日)に行われる 鬼嫁祭りでの出演が決まっています。 多分野外ステージだと思いますが 寒さ対策をしなくてはなりません、 寒い時期ですがお暇な方は 遊びに来て下さい。

紅葉

最近内子町は、冷え込んでいて 紅葉が急激に早まっています。 今朝も霜が降りていました。 お昼はいい天気で、寒暖差があるので 体調管理をして 風邪をひかないように しくてはなりません、 五十崎龍王公園の紅葉ですが 今が見頃になりました。

今年最後のパーティーライブ、

12月7日(土)19時から 小田川ふぉーく村恒例の パーティーライブです。 会費1500円(1ドリンク、お楽しみ料理着き)です。 誰でも参加できます。 今年最後で、忘年会も兼ねて行いますので 予約して遊びに来て下さい。

焼肉

11月16日は32回目の結婚記念日でした。 少し遅れましたが、順子さんと二人で お祝いに焼肉食べに行きました。 食べ放題の焼肉屋じゃないですよ! 美味しく二人でいいただきました。 勿論お勘定は私が払いました。

今年最後です。

今度の日曜日 24日 11時から 肱川の道の駅 清流の里ひじかわで 第82回目の清流コンサートを行います。 12月は行わないので 今年最後になります。 最近出演が少ないので 何時ものメンバー、そうでない人 飛び入りの人待っています。 寒くても 雨が降らない限…

四万十にいます。

今日は四万十市で行われる 谷崎のオヤジのワンマンライブに来ています。 16時から始まっていますが 私は出演は17時40からです。 最後までいたら遅くなるので 適当な時間に帰ろうと思っていますが やはり四万十は遠いです。 片道 2時間半かかりました。

ハッシーライブ

今夜は宇和町のハッシーのお店で 才蔵、810、Yoshiko,さんと 私との ライブでした。 時間があったので出演者皆んな2ステージ行ました。 今後は定期的にコンサートを行う予定だそうです。 又 機会があれば参加しようと思っています。 皆さんお疲れ様でした。

宇和町で歌います。

明日は宇和町のハッシーのお店で 歌いますが、 私にとって大切な日なので 普段は歌わない曲を歌います。 お近くの方は是非聴きに来て下さい。

この曲が良いと言われるので、

40年程前 今頃の季節に 亡くなったお袋から小包が届いたんですね 季節の野菜と10キロの米、 そして手紙 その中にしわくちゃな1万円札、 当時お袋が内職をしていて 月に三千円位の稼ぎしかないのに、 親不孝な息子の為に 1万円を貯めて送ってくれたのです。 …

今月は後4回です。

昨夜は満月でしたが、 今夜は雨模様です。 明日から冷え込むみたいですが 今月 後4回のライブ 風邪をひかないように頑張りたいと思います。

ここにも行きます。

16日の土曜日は ふぉーく村を閉めて ずっと前から誘いを受けていた ハッシーのお店に行きます。 この日はフリーライブをしていて いつもの仲間が集まると言うので 遊びに行きます。 普通の日はカラオケをしているので カラオケ好きの方は是非 歌いに行って…

四万十に行きます。

今度の日曜日17日は フォークジャンボリーに来てくれた 四万十の百姓オヤジのライブに行きます。 やはり来てくれる人の所には行かなくてなりません、 逢いたい人も沢山いるので頑張って行きます。 勿論 出演しますので お近くの方は是非遊びに来てください…

4年前の今日、

4年前になるんですね、 リリイ➕洋士さんが五十崎に 来てくれたのは、4年前の今日でした。 もう二度と実現しませんが、 こんな田舎に2度も来てコンサートを していただきました。 本当にありがとうございました。 そして 御冥福をお祈りいたします。

松山フォークジャンボリー、

今日は松山フォークジャンボリーに お邪魔しました。 朝から夕方まで27組みの出演者だったそうです。 知り合いも沢山出演していて 楽しい時間を過ごしました。 出演者、関係者の 皆さんお疲れ様でした。

ここにも出演します。

ナッツフォード 秋のコンサート🎶 ずっと前から お誘いを受けていましたが 11月30日にお邪魔する事になりました。 初めての場所ですが 色んな出し物があるみたいで 楽しみにしています。 お近くで興味のある方は 是非遊びに来て下さい🎶

肱川あらし、

今朝も寒むかったですが 朝一に長浜まで仕事に行く途中 久しぶりに 肱川あらしを観ました。 規模は小さかったですが これから冬到来の気配です。

今夜のお月様、

いい天気が続いています。 11月に入って やはり朝は寒いですが 昼間は20度以上の日が続いています。 当然夜もいい天気で お月様が綺麗に観えます。 今夜のお月様ですが やっぱり綺麗なお月様でした。

4年ぶり、

今度の土曜日9日は松山フォークジャンボリーに 出演しますが、 調べてみると4年ぶりになるみたいです。 昔はデモテープ審査があったと思うのですが ここ数年はデモテープを出すのが邪魔くさく エントリーはしなかったのですが、 今年は出演者が少なかった…

工藤忠幸ライブ

昨日は小田川コンサートの後 松山のシングアウトでの 工藤忠幸さんのライブに お邪魔しました。 工藤さんとは二度目です。 来年は70歳になるそうですが 全国を回り頑張っておられます。 お客さんも満員で 半分以上が知り合いで 久しぶりにお会いする人もいて…

小田川コンサート、

今日は毎年恒例の 五十崎文化祭での 小田川コンサートでした。 今年は時間が少なかったのですが 暑くも寒くもなくいい環境で できました。 出演者、関係者の皆さん お疲れ様でした。

パーティーライブ、

小田川ふぉーく村恒例のパーティーライブは まだまだ続いています。 詳細はまた後で、

三日月

今夜の三日月です。 空気も澄んで綺麗だったので ふぉーく村から撮りました。 満月より好きかもです。😅