2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から3月です。

早いですね〜 2月も今日で終わりです。 明日から3月ですが、 まだ寒い日が続いています。 私の3月のイベント出演は 2日の小田川ふぉーく村パーティーライブと 9日のミストフォークの日に出演予定と 24日の第124回目の清流コンサートです。 興味のあ…

充電、

先日の清流コンサートで使った ワイヤレスギターシステムと マイク用のワイヤレスシステムの 充電をしました。 コンサートで 全部を一緒に使うと 周波数が混線して 不具合が生じてしまいました。 混線の原因が分かりました。 マイク用のワイヤレスシステムが…

告知、

もうすぐ春ですね〜、 春になると色々とイベントがあります。 先ずは4月6日(土)18時から ふぉーく村のパーティーライブに 森 香さんが来ます。 少し早めの18時スタートです。 会費は1,500円(1ドリンク、おにぎり付き)です。 予約して遊びに来て下さい。 この…

地震

最近、愛媛でも地震がおきています。 先日は内子町では震度2でしたが 今日は震度3でした。 私は車で移動中だったので 気がつきませんでしたが 結構揺れたみたいです。 これと言って被害は無く 小田川ふぉーく村の瓦が 少しずれた位でした。 今後 南海トラフ…

清流コンサート、

今日は第123回目の 清流コンサートでした。 最初は雨が降っていたので 屋内で行いました。 出演者も沢山来ていて 収まりがつかないので 野外でも行いました。 清流コンサート、初めての 2箇所でのコンサートでした。 今日の出演者です 皆さんお疲れ様でした。…

寒桜

小田川ふぉーく村横にある 寒桜が満開になっています。 まだしばらくは咲いているので 観に来てください。 13時から16時まで 姉がふぉーく村で喫茶店をしているので 来たついでにコーヒーでも飲んで 帰ってください。

3月のパーティーライブ、

3月2日(土)19時から 小田川ふぉーく村恒例の パーティーライブです。 会費1,000円(1ドリンク、おにぎり付き)です。 まだ少し余裕がありますので 興味のある方は 予約して遊び来てください。

昨日から今日にかけて まとまった雨が降りましたね、 雨の日の介護タクシー業務は 辛い時があります。 車椅子やストレッチャーの 利用者さんを雨に 濡らさずに乗せる時です。 (利用者さんに傘をさしかけると私が濡れるからです。) この雨で少しは 水不足も改…

キャラ弁

孫の遠足のキャラ弁だそうです。 上の孫は今年小学生になるので 保育園最後の遠足です。 完食して帰って来てほしいです。

2月最高気温

今日は暑かったですね〜 大洲市の気温が24、4度で 過去2月での最高気温だったそうです。 今日の介護タクシーは 汗をかきながらの業務でしたが 明日からは又寒くなるみたいで 体調管理に気をつけて 頑張ります。 (まだ少し腰が痛い!)

今度の日曜日です。

今夜の日曜日2月25日は第123回目の清流コンサートです。 123コンサートに 演者、お客さん、遊びに来てください。 11時から行います。♬🤗

昨夜は 音遊

昨夜は大洲の音遊に行ってきました。 お酒を止めて一週間ですが 胸やけは大分良くなりました。 昨日はお袋の命日だったので 少し真面目に ♪旅立ち♪を唄ってきました。 www.youtube.com

からりへ、

良い天気です。 5月のゴールデンコンサートの 打合せに、内子の道の駅 からりに行って来ました。 今年は5月4日に行う予定です。 詳細は又後でお知らせします。

かき餅

今夜の小田川ふぉーくのお通しは、 焼きかき餅です。 手作りのかき餅を オーブンで、丁寧に焼きました。 自分で言うのも何ですが いい塩加減で とても美味しいです。 食べたい方は、 ふぉーく村に来て 注文してください。 その場で焼いて食べさせます。

複雑な気分、

45年前に出した 私のレコードが Yahoo!オークションに出ていました。 当時600円のレコードが 1000円で出ていました。 何か複雑な気分です。 まだ売れてないし、 興味のある人が 1人しかいないのも ショックです。

バレンタイン、

今日はバレンタインですね 今年も家族から貰いました。 お返しが無ければ ありがたいのですが・・・ 今日も暖かかったですね、 大洲では気温が20度あったみたいです。 でも、明日は雨の予報です。

禁酒

最近、酒を飲み過ぎると 逆流性食道炎の症状が出て 3日位しんどいです。 と言う事で、日曜日から禁酒しています。 これを機に、もう酒は止めようか 思っています。 今日保険の書き換えに 保険屋が来たので そう思っただけです。😅

春の陽気

今日は暖かかったですね 何か春の陽気でした。 祭日の今日は、介護タクシーの予約は 一件だけでした。 後は家で待機しながら 家回りの片付けをしました。 家の前の田園も 春の装いです。 庭のスイセンも綺麗に咲いていました。

松山遠征

昨夜のシングアウトは 立ち見も有り超満員でした。 せっかく松山に来たので その後に、シェルにも寄って帰りました。 酔っていてよく覚えていませんが 楽しかったです。😅

シングアウト

今夜は、松山の シングアウトに来ています。 もう酔っていますが 盛り上がっています。

購入

前に故障した ギターワイヤレスシステムを 新しく買いました。 前のが5年程で故障しましたが 今回のも安いのですが(3999円) 5年はもってもらいたいものです。 書き込みも良くて 星4以上だったので 期待しています。 もう私の音響システムは 無線が当たり前…

忘れ物

先週の土曜日に 小田川ふぉーく村に お客さんの忘れ物があります。 ストラップは持ち主が分かりましたが 後の2点は連絡がありません、 心当たりがある人は 申し出てください。 (腰はだいぶ良くなりました。)

少し改善、

腰痛は、痛み止めとコルセットのおかげで 昨日よりは良くなっています。 今日も寝台車が2件と 車椅子介助の仕事があり 腰を使う仕事が多かったけど 何とかこなしました。 腰をひねるとまだまだ 痛いのですが 頑張って明日も 仕事をこなします。 (医者にはま…

腰痛

今日は朝から腰痛で あまり動けません、 最近調子が良かったので コルセットをしてなかったのですが、 今は痛み止めを飲んで 様子を見ています。 仕事は休めないので 大変ですが、 明日、改善してなかったら 医者に行こうか思ってっいます。 多分坐骨神経痛…

福は内

先日の節分は フリーライブで 豆まきは、できませんでしたが 孫達の写真が送られてきました。 昔のお面とは、少し違いますが 福が来るといいなぁ〜🤗

昨夜の出演者

昨夜の小田川ふぉーく村 パーティーライブの出演者です。 皆さんお疲れ様でした。

フリーライブ

今夜の小田川ふぉーく村フリーライブ まだまだ続いています。

片付けました。

明日は、小田川ふぉーく村の パーティーライブですが 少しステージが広くなりました。 配線も片付けて、いらない椅子も除けて ギタースタンドも除けました。 これで演者は気持ち良く 演奏できます。

2月です。

今日から2月ですが 今月はこれと言った 大きなイベントはありません、 (個人的には有りますが、) 何時もの様に第一土曜日は 小田川ふぉーく村恒例の パーティーライブです。 第4日曜日は、これも恒例の 清流コンサートです。 春には色々と、イベントを考えて…