2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伊方町へ、

今日は伊方町の三机までの 送迎が有りました。 天気も良く 春の陽気で 久しぶりに メロディーラインを走りました。 昨日歌った メロディーラインにおいでよを 口ずさみながら走りました。 道の駅 瀬戸農業公園です。 ここで、風のまつりコンサートをしたのを…

伊方町へ、

今日は伊方町の三机までの 送迎が有りました。 天気も良く 春の陽気で 久しぶりに メロディーラインを走りました。 昨日歌った メロディーラインにおいでよを 口ずさみながら走りました。 道の駅 農業公園です。 ここで、風のまつりコンサートをしたのを 懐…

清流コンサート

今日は第102回目の 清流コンサートでした。 晴天に恵まれて 気持ち良く出来ました。 感染予防をしながら 無観客と言う事で行いましたが、 (立ち止まって聴いてくれるお客さんがいました。) 今日の出演者です。 初めての人もいて 私を入れて6組で行いました。…

家飲み、

今夜は誰も来ないふぉーく村を 21時に閉めて 家飲みしています。 頂いたチーズ入りカルパスを肴に ウイスキーのジンジャ割りを 飲んでいます。 二杯飲んだら 気持ち良くなったので もう寝ます。 いえ いえ

かき餅

小田川ふぉーく村で かき餅を焼いています。 揚げるよりヘルシーですが 私は揚げか餅の方が 美味しいので好きです。 でも女性が焼いている方が 好きだと言うので オーブンで焼いています。 今夜も美味しく焼けました。

認定書、

小田川ふぉーく村は コロナ対策 認証書以外に 感染対策マネジメントリーダーの 認定書を頂きました。 ちゃんと試験を受けて合格したので 安心してこれからも 小田川ふぉーく村に 遊びに来て下さい。

寒いのに、

寒い日が続いていますが 今日、送迎で通った 知清河原ですが 寒いのにキャンプを 沢山していました。 ブームは分かりますが・・・ 寒い中ご苦労様です。

無観客で、

2月27日の 第102回目の清流コンサートは 無観客で行います。 まだ大洲市もコロナ感染者が出ていますが 感染予防対策をして 野外で行います。 11時位から行う予定です。

不安な日が続きます。

寒い日が続いていますが 仕事上熱が出ている 利用者さんの送迎が多くなっています。 今のところコロナ患者の 送迎はありませんが 不安な日が続いています。 送迎帰りに 内子の立山から撮った写真です。 今のところコロナ菌が無い 山間部がいいかな!

手入れ

今日は仕事終わりに 裏山倉庫に置いてある 天体望遠鏡の手入れをしました。 もう何年も使っていないので レンズにカビが生えていて クリーニングするのに時間が かかりました。 今日は屈折望遠鏡と三脚を 手入れして終わりにしました。 今度は反射望遠鏡と …

日曜出勤、

三回目のコロナワクチン接種が始まっていて 日曜出勤が多くなっています。 明日の日曜日も朝一から 介護タクシー業務が入っています。 他社の介護タクシーは 日曜日が休みなので 依頼が多く来ます。 仕事が有るのは ありがたいのですが 週一の休みが無くなる…

4年前の今日、

懐かしいシリーズが続きますが、 4年前の今日は伊方町の大久で 音楽仲間達と新年会をしてたんですね、 深夜まで飲んで食べて歌って 本当に楽しい時間を過ごしていました。 こんな日が早く来ると良いですね🎶🤗

2年前

2年前2月はまだ松山で歌っていたんですね、 コロナウイルが蔓延してから 松山ではコンサート活動を していませんが、 又、松山でのライブハウスに 参加して歌いたいですね、 2年前のカラフルでの OTO ICHIの写真です。 最高のメンバーで演っていたんですね…

認証書

小田川ふぉーく村もこの度 コロナ感染予防対策の 認証店に承認されました。 これからも 安心して来店して下さい。

7年前のポスター、

7年前の清流コンサートの ポスターです。 当時は沢山の出演者がいたんですね 今は参加していない 懐かしい名前の人もいます。 今月は27日にコロナ感染予防をしながら 無観客で、清流コンサートを行う予定です。 7年前のポスターです。

バレンタインデー

今日はバレンタインデーなので 今年も家族からチョコレートを もらいました。 4才の孫からも似顔絵付きで もらいました。 ありがたい事です。 後で美味しくいただきます。

ジョニ赤、

今夜は、頂いたジョニ赤を ジンジャで割って飲んでいます。 美味しいので、二杯お代わりしましたが 寝落ちしない様に頑張って オリンピックを見ます。

露天風呂、

2月に入って 初めての裏山の 風呂を沸かしました。 勿論廃材を焚いてですが、 ドリップコーヒーを飲みながら 外で過ごすのは 気持ち良いです。

昼の月

今日は久しぶりに 金曜日祝日の休みでした。 裏山倉庫で雑用をしていましたが 16時位裏山に行くと 良い天気で、 お月様が出ていました。 今日のお月様です。

今日は東温市、

今日は東温市の某病院まで 寝台車での送迎でした。 検査なので時間がかかります。 今日は5時間の待ち時間で 帰れました。 某スーパーの駐車場で 撮りました。

太っています。

我が家のメス猫が 太っています。 夏場は痩せていたのですが 栄養の有る猪肉といりこ飯が よかったのかな?

3年前の2月、

コロナの無かった3年前の2月は 大洲のミストで行なわれてた フォークの日で歌っていました。 同級生で作っていた ありんこ会の懇親会も ここ3年程行なっていません、 あれから皆んなと 会っていないけど 元気でいるのかな? 早くコロナが治まって フォーク…

久しぶりに、

今日は久しぶりに 松山の某病院への送迎でした。 毎日100人以上のコロナ感染者が出ている 松山市には行きたくないのですが 仕事なので仕方ありません、 待ち時間に これも久しぶりに 丸亀製麺のうどんを食べに 行きました。 これで630円です。 美味しゅうご…

2月のイベント

2月の小田川ふぉーく村 イベント活動は 今のところ27日の 第102回目の 清流コンサートだけです。 コロナ感染予防しながら 野外で行う予定です。 (雨なら室内で行います。)

サックス、

サックス良いですね〜、 女性が吹くから 良いのかな、⁉️

恵方巻

昨日は節分でしたが ちゃんと、北北西を向いて 恵方巻を食べました。 本当は豆を年の数だけ食べるのですが 歯医者の女先生から (歯が欠けたらいけないので) 食べたらダメと言われたので 食べるのをやめました。 そのかわり豆をたくさん巻きました。 鬼は外、…

3年前の今日

3年前の今日は ふぉーく村で パーティーライブだったんですね 懐かしい方もいますが、 早く派手にパーティーライブ演りたいですね、

2月です。

もう2月に入っていますが 新型コロナウイルスの猛威が止まりません、 今年もイベントが中止になりそうです。 今日も発熱の利用者さんを 防護服を着て運びました。 コロナではなかったのですが 何時もビクビクしながら 介護タクシーに乗っています。 寒いし気…

杏酒

去年の5月に仕込んだ 杏のブランデー酒が 飲み頃になっています。 今夜からチビチビと 飲もうと思います。 良い色になっています。 甕に移すと 注ぎやすくなります。