2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から9月です。

今日で夏休みも終わり 明日から9月です。 朝晩は涼しくなりましたが お昼はまだまだ残暑が 厳しいです。 9月の小田川ふぉーく村 フリーライブは 10日に行います。 会費1、000円でドリンクと おにぎり付きです。 予約して遊びに来てください。 6年前のふぉ…

順調です。

今年も我が家の にこまるは 順調に育っています。 花が咲き穂も付いて 9月末には美味しい 新米が食べれそうです。 後は台風の来ない事を 願うだけです。 l

リクエスト申請

最近FBに知らない人から リクエスト申請が 入ってきます。 全て綺麗な女性の人で 外国人と関東からです。 勿論拒否していますが、 悲しいのが、 友達欄に 知り合いが 数人いる事です。

心が折れています。

色々と考える時間が沢山あり 今回だけは心が折れています。 (正直な気持ちをいっぱい書きましたが消去しました。) 24時間テレビで最後に歌うサライを聞いていると、 私の ♬旅立ち♬ が重なります。 www.youtube.com

ビール

今夜は 裏山スタジオで 美味しいビールを飲んでいます。 摘みはないのですが PCで面白いYouTubeの 動画が今夜のお摘みです。

お風呂

今日は 裏山スタジオにある 私の手作り 半露天風呂を沸かして 入りました。 やっぱり 明るいうちに沸かして 外を観ながら入る お風呂は 最高ですね、(^^♪

お知らせ、

小田川ふぉーく村のフリーライブは 9月と10月は第2土曜日に行います。 9月10日と10月8日になるので 間違わないようにしてください。

コーヒータイム

暇なので 裏山スタジオで スタバのドリップコーヒーを 飲んでいます。 キャンプ用のガスコンロで 沸かして飲むコーヒーも 最高です。

中止のお知らせ、

8月28日に予定していた 清流コンサートは中止になりました。 又来月元気に行いますので よろしくお願いします。

虫送り

昨夜は、江戸時代から続いている 私が住んでいる地区での 虫送りがありました。 (松明で害虫を駆除する行事) 私は高齢者なので 今年は参加しませんでした。 (しんどいので、) 家の前から撮影しました。

昨夜の出演者、

昨夜は森香コンサートに コロナ禍の中 皆さんよく来て下さいました。 出演者の皆さんです。 お疲れ様でした。 同い年の3人です。 森香さんと25時過ぎまで 話し込んでいました。

森香コンサート、

今夜の小田川ふぉーく村は 森 香コンサートです。 お客さんは少ないですが それなりに 盛り上がっています。

明日です。

小田川ふぉーく村 森香コンサートコンサートは 明日です。 当時参加もできますので 興味のある方は 遊びに来て下さい。

この歌の季節、

お盆が過ぎると この歌の季節になります。 秋の始めまで コンサートやライブで レパートリーに入れて 歌います。 ♬吾亦紅♬です。 www.youtube.com

昨日の音源

昨日、放送された FMがいやの音源の一部です。 放送を聞いていなかった人の為に ♬マッチ箱の内子線♬を 聞いてください。 www.youtube.com

送り火

今日でお盆も終わりですね、 夕方 送り火を焚いて 御先祖さんを送りました。 今年のお盆も コロナの影響で 家族が集まらない 寂しいお盆でした。 来年こそは、 家族が揃って お盆を迎えたいですね、

まだ余裕があります。

8月20日(土)19時からの 小田川ふぉーく村 森香コンサート まだ余裕があります。 コロナ感染予防対策をして行いますので 興味のある方は 予約して聴きに来てください。

収録

今日は宇和島まで FMガイヤの収録に 行って来たました。 放送日は8月16日の 17時からと 再放送で21時からです。 興味のある方は インターネットでも 聞けるので 検索して聞いてください。

棚田

今日はお盆休みで 昼からバイクで 泉谷の棚田に行ってきました。 棚田の米は もう穂が出ていて 後10日程で稲刈りが できそうになっていました。

カーコート

五十崎町のある場所に リモコンカー用に カーコートを作った人がいます。 こう言うの なんか好きですね、 いつまでも子供心を持つ人 大好きです。 大人の遊びかも知れませんが、 結構広いです。

BBQがしたい、

今年の私の お盆休みは 13日と14日の2日です。 今年もコロナの影響で 寂しいお盆になりそうです。 コロナ前の我が家のお盆は 家族皆んなが集まって BBQをするのですが恒例ですが 今年もできません、 いつになればBBQが できるのかなぁ? 4年前の写真です。

キャンプセット

某会社の社長が 安いからと、衝動買いした キャンプセット、 多分何処にも キャンプには行かないと 思うけど? どうなるのか シュミレーションで 会社の前でワンタッチテントを張ってみたけど・・・ ちなみに テント、テーブル、ハンモック等を合わせて 約8…

寄り道、

猛暑日が続いていますが 今日は送迎の帰りに 小田町の道の駅せせらぎに 寄り道しました。 この場所は涼しくて 好きな道の駅の1つです。 少し癒されて帰ってきました。

告知その2

8月28日(日)に 第108回目の 清流コンサートを 11時から行います。 コロナ感染対策をしながら 野外で行いますので 演者、お客さん来てください。

告知、

8月20日(土)19時から 小田川ふぉーく村で 森 香コンサートがあります。 料金は1500円(1ドリンク付き)です。 20名で締め切りますので 興味のある方は予約して 聴きに来てください。

フリーライブ

今夜の小田川ふぉーく村は 少人数でのフリーライブです。 まだまだ続いています。

黄昏ています。

小田川ふぉーく村から撮った 黄昏です。 小田川ふぉーく村も客が来なくて 枯れて、黄昏ています。

9年前、

9年前の今日は こんな事もあったんですね、 施設訪問で現金のレイを頂きました。 この頃は 景気も良かったのかな? 1万円のレイが欲しいなぁ〜

紅葉ヶ滝

今日は仕事帰りに 涼を求めて 五十崎の御祓地区に有る 紅葉ヶ滝に 行って来ました。 誰もいない紅葉ヶ滝 今の暑い時期には 私にも祈願の 滝行ができそうです。

今日も暑かったですね、 仕事帰りに撮った 夏本番の 五十崎の雲です。