2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

農繁期

明日から6月ですが 我が家では農繁期に入ります。 10日に水を入れて しろかきをして 11日に田植えをします。 10月には美味しい にこまるの新米が 食べれます。

梅雨

四国は、昨日から梅雨入りしましたが、 あたりまえですが よく降りますね〜、 今日の送迎は雨の中 車椅子の利用者さんを 濡れないように 傘をさしかけて移動しますが 私はずぶ濡れになります。 ♬雨の日はしょうがない〜、雨の日はしょうがない〜♬ 家の庭です…

昨日、

昨日は、題115回目の 清流コンサートでしたが 色んなイベントが重なって 3組の出演者でした。 清流コンサートを 早めに切り上げて 内子で行われていた 日曜日市に行きました。 くーさんに、500円で 散髪をしてもらい はるちんコーヒーを飲んで、 変な人のイ…

出演者

昨夜のふぉーく村 バースデーコンサートの 出演者です。 皆さんお疲れ様でした。

バースデーコンサート、

今夜のふぉーく村は とんぴんちゃんの バースデーコンサートです。 皆んなでお祝いしました。 おめでとうございます。🎂

今夜のお月様

ふぉーく村前の小田川の 蛍を撮ろうと思って カメラを持って 外に出たのですが まだ飛んでいませんでした。 仕方なく、綺麗に出ていた お月様を久しぶりに 撮りました。

今年も小田川堤防の 杏が沢山実っています。 この杏、早い者勝ちで 早く採らないと 無くなってしまいます。 今年もブランデーで 杏酒を作りたいので 数日後には 採りに行こうと 思っています。

小田川沿いのれすとらん、

小田川ふぉーく村も もう少しで 10周年を迎えます。 11年前に、このお店に来て 私のワンマンライブをして いつの間にかこの店が 小田川ふぉーく村 らいぶ小屋になりました。 この動画に 当時のお店の中の写真を 載せています。 今とはだいぶ違っています。 ♬…

ゲストルーム

小田川ふぉー村のゲストルームに 音響を置きました。 控え室にもなっているので 音響を使って練習も出来ます。 疲れたら奥のソファーで テレビを見ながら 寛げます。 又快適になった ふぉーく村に遊びに来て下さい。

4年前

4年前のこの時期に 八幡市の商店街で歌ってたんですね、 あれから八幡浜の 商店街では歌っていないけど、・・・ 昔の知り合いから 八幡浜で歌う時は 知らせてくださいと LINEが来ました。 又、久しぶりに演りたいですね〜♬ 4年前の動画です。 www.youtube.com

今度の日曜日、

今度の日曜日5月28日11時から 第115回めの清流コンサートです。 色んなイベントが重なって 出演者が少ないみたいです。 出演者、お客さん、 肱川の道の駅 清流の里ひじかわで 待っていま〜す。

22日です。

5月22日(月) FMがいや、yoshikoさのラジオ 風に乗せて、 7時30分と再放送16時に 出ています。 先週に引き続き ここだけの話をしていますので、 聞いた人は口外しないでください。

試行錯誤

小田川ふぉーく村に座席を増やして お客さんを50人位入れるように 試行錯誤しています。 何とか、47人まではお店に入られます。 後は隣のゲストルームに8人入れます。 野外テーブルを合わせれば60人 いけると思います。 ま〜何とかなるでしょう。

ソルトアウト

小田川ふぉーく村 10周年記念パーティーライブは 定員なりましたので 参加募集を打ち切りました。 まだまだ参加希望者がいましたが お断りしています。 又次回に遊びに来て下さい。 ありがとうございました。

♬蛍

ここ3年はコロナ影響で 色んな地域の 蛍祭りは中止でしたが、 今年はあるのかな? コロナ前はよく 蛍祭りに呼ばれていましたが 今の所お呼びはありません、 ♫ 蛍♬ 聴いてください。 www.youtube.com

家の近くの柿原川に 今年も蛍が飛んでいます。 5月の上旬には 飛び始めたみたいです。 これからしばらくは 見えると思います。 小田川ふぉーく村の前の 小田川も飛び始めるので 見に来てください。

せせらぎ、

今日は送迎で 小田まで行きました。 久しぶりに 小田の道の駅せせらぎに 寄り道しました。 天気も良く、新緑の中 せせらぎの 心地よい音に癒されて 帰ってきました。

ロゴ、

小田川ふぉーく村10周年記念に オリジナルTシャツを 作る事にしました。 Tシャツに印刷する ロゴを作りました。 タムタムと一緒に考えたロゴです。 この中から選ぼう思います。

今夜のふぉーく村、

今夜のふぉーく村は 貸し切りでカラオケ大会になっています。 け

屋根修繕

小田川ふぉーく村は 二ヶ所で雨漏りしています。 明日は雨の予報なので 今日屋根に上がって 瓦のズレを直しました。 瓦は相当ズレていたのですが、・・・ 明日は雨、 雨漏りしない事を 願っています。

分配器

テレビアンテナ線の分配器をAmazonで購入しました。 普通の電気屋で買うと 3、000円以上するのですが ネットでは送料込みで 396円は安いです。 勿論、ちゃんと使えます。

広報

内子町の広報に 小田川ふぉーく村の事が 載っていました。 お昼は姉が喫茶店をしているのですが 昼に取材が来たとの事でした。 小さな記事でも嬉しいですね、 まだまだ、小田川ふぉーく村は 知っているようで 知らないのですね😅

告知

5月28日(日)11時から 肱川の道の駅、清流の里ひじかわで 第115回目の清流コンサートを行います。 新緑の中野外で、元気よく行う予定です。 演者、お客さん、遊びに来てください。

収録

昨日で、ゴールデンウィークも終わりました。 5月6日に、yoshikoさんのラジオ番組 FMがいや、風にのせて、の収録に行って来ました。 小田川ふぉーく村 10周年記念の報告に 行って来たのですが ふぉーく村がオープンした 秘話などを話しています。 ここだけ…

アグリへ

今日は雨で、久万高原町でのイベントが 中止になったので 伊方町 アグリでのイベントに 遊びに行きました。 コンサートの出演予定は 無かったのですが わざわざ時間枠を作ってもらい 4曲歌ってきました。 雨なのに沢山のお客さんが来ていました。 関係者、…

フリーライブ

今夜は小田川ふぉーく村の フリーライブの日です。 演者は少なめですが それなりに盛り上がっています。

延期です。

7日の久万高原町での コンサートは雨の為 延期になりました。 残念ですが仕方ありません、 又日にちが決まれば 報告します。 今日は五十崎の大凧合戦でした。 昼まで仕事でしたが 昼からふぉーく村で 凧を上げずに、 綺麗どころ❓と一緒に呑んでいました。🍻

小田川ふぉーく村の唄、

先日のからりゴールデンコンサートの 動画です。 ギターのまっすん、当日にギターサポートを 頼んだのですが、上手い❣️ 間奏のリードギター後の にやけた顔も良い、(笑) www.youtube.com

YouTube

私のYouTubeチャンネル動画で 由美香と歌っている ♬春の風が吹いていたら♬のアクセスが 7、000回以上超えていました。 コメントも書いてありますが 私がメインでないので 少し悔しいです。 私の動画がは100前後です。 www.youtube.com

雨の予報、

5月7日の久万高原町での 道の駅コンサートは 雨が心配です。 雨の場合は中止になるみたいです。 初めての場所なので 雨が降らない事を願っています。