2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宇和町へ、

今日は送迎で 宇和町の某医院に行きました。 待ち時間に、宇和の運動公園に行き 花見を🌸しました。 満開でしたが 少し散り始めていました。 昼前から雨が降りだしたので 週末には散ってしまいそうです。

タイムテーブル、

4月3日の、大洲家族旅行村オートキャンプ場での 桜まつり、プログラムが送られて来ました。 私は13時からの出演です。 何か雨が降りそうで心配ですが、 小雨決行なのでお暇な方は 是非遊びに来て下さい。

満開、

小田川ふぉーく村前の 桜が満開になりました。 今が見頃ですが 何とか4月2日まで もってもらいたいです。 ふぉーく村横の公園も 満開で散歩に最高です。

石の風車

今日は送迎で八幡市 真網代まで行きました。 ここの病院には 石の風車が有ります。 何回か行きましたが 石の風車が 回っているのを見たのは 今回が初めてです。 石のオブジェだと 思っていましたが ちゃんと回るんですね😊

清流コンサート、

今日は天気にも恵まれて 良い条件で103回目で 10周年記念の 清流コンサートが出来ました。 来月も10周年記念で清流コンサートを 行います。 今日は10組の出演者でした。

ディナー

今夜は、息子と順子さんとで ディナーに行ってきました。 息子がネットで美味しいと 評判のお店を検索して 空港近く柏屋に行きました。 豚丼の専門店で 肉も柔らかくて とても美味しゅうございました。

お迎え、

今日は、寝台車で 利用者さんを迎えに 松山の某病院に行きました。 ストレッチャーを押して 8階の病室に行った時に 松山市内を撮りました。 旧の病棟を解体していましたが、 ウクライナのビルが攻撃された 写真をテレビで見ましたが、 それと重なって見えた…

頑張って咲いてます。

会社の駐車場です。 砂利が敷き詰めて有りますが、 小さな花が 頑張って咲いていました。 何か勇気づけられます。

開花してます。

昨日、今日と寒かったけど 小田川ふぉーく村横の桜も 開花しています。 このまま行くと 4月2日の小田川ふぉーく村 フリーライブには 満開になっていると思いますので 是非フリーライブと花見に来て下さい。🌸

103回目

今度の日曜日27日は 第103回目の清流コンサートです。 桜も開花して気持ち良く 野外で行います。 今回は10周年記念ですが コロナ感染予防をしながら 静かに行いますので 宜しくお願いします。🎶🤗

枝垂れ桜

内子町支所横に有る 郷之谷川の枝垂れ桜が 見頃になっています。 もう少しで満開になります。

結婚式、

今日は姪っ子の結婚式でした。 コロナの影響で延び延びになっていましたが 今日、身内だけの少人数で行なわれました。 来賓の挨拶も無く スムーズで良い結婚式でした。 料理も美味しゅうございました。

旅立ち、

先日、高校とか中学校の 卒業式が行われていましたが 旅立ちの季節に なっているんですね、 思い出すのが 40数年前の私の旅立ち、 そして息子の旅立ちを思い出して 作った、旅立ち この詩を歌う強化季節になりました。 4年前に松山のカラフルで 歌った時の動…

出演者

4月3日の桜まつりの出演者が 決まったみたいです。 豪華メンバーですね〜🎶 後は雨が降らない事を 願うばかりです。

春の風が吹いていたら

今日も暖かかったですね 昔こんな歌も歌っていたんですね まだ独身だった、由美香と歌った 🎶春の風が吹いていたら🎶です。 この季節にぴったりです。 蔵六さんも若い、😅 www.youtube.com

スマホアダプター

望遠鏡などにスマホを取り付けて 写真や動画が撮れる スマホアダプターをネットで 1240円で購入しました。 早速望遠鏡に取り付けて 撮影してみました。 一眼レフより綺麗には 撮れませんが それなりに撮影出来ました。 神南山の鉄塔を撮りました。

ハナニナ

家の庭に咲いていた 花です。 綺麗だったので撮りましたが 名前が分かりません、 ネットで調べたら ハナニナみたいです。 花言葉は、悲しい別れ、 耐える愛、 だそうです。 綺麗なのに、花言葉は あまりよくないです。

桜まつり、

4月3日に大洲家族旅行村 オートキャンプ場での 桜まつりに出演します。 雨が降らない事を願っていますが お暇な方は是非遊びに来て下さい。

暇な時にコツコツと作っていた 鳥籠ができました。 和鳥籠は安くて3千円位で売っていますが 私が作った籠は 竹串を使って 500円以下で出来ました。 櫻田、手仕事の会 今度は何を作ろうかな?

一歳です。

今日は2人目の孫の 一歳の誕生日でした。 10ヶ月位から歩いていて 今は目が離せなく 動き回っています。 これからも元気で 成長してくれるのを 願っています。 成人式までは、私も元気で 生きて居ようと思います。

今夜のお月様

今夜のお月様です。 ふぉーく村から撮りました。 そんなに寒くなく 空気も済んで綺麗でした。

菜の花

今日はポカポカ陽気で 春爛漫でしたね、 内子町も20度近く あったのではないでしょうか、 大好きな小田川堤防も 自然の菜の花が綺麗に 咲いていました。 何か心も浮き浮きしますね、🤗

差し入れ

今日はそれなりに 忙しくて、お昼も取れなく 某病院で待機していました。 13時過ぎに 利用者さんの診察が終わり 家まで送ったのですが その時にお腹空いたでしょうと言って お茶とパンと母恵夢を頂いきました。 年金生活のお年寄りに 頂くの気の毒なのです…

菜の花

送迎帰りに寄った 大洲市五郎の菜の花です。 もう少しで満開ですが もう春ですね、 何かウキウキしてきます。 少しの間コロナ禍を忘れる ひとときでした。

暇です。

今日の私の介護タクシー業務は 0件でした。 コロナの影響も有りますが、 普通の日での0件は初めてです。 介護が必要とみなされる方、 病院に通院されてる方、 誰でも利用できますので 宜しくお願いします。🚕

天体望遠鏡、

今日も暖かくて 良い天気でした。 日曜日で休みだったので 又裏山倉庫で 望遠鏡の手入れをしました。 今度、見えない物を 見に行こうと思います。

事故、

よくニュースで、ブレーキとアクセスを 踏み間違える高齢者の事故を取り上げていますが それが目の前で起こると 超怖いです。 今日、某医院の駐車場で その事故は目の前で起きました。 車止を乗り越えてフェンスを倒して 下の田んぼに半回転して落ちました。…

明日から、

明日から内子町の道の駅 からりで 新型コロナウイルの抗原検査が無料で できるみたいです。 1日300人で 10時から17時位までだそうです。 仕事上心配なので検査してみようかな? 3月末までやっているみたいです。

3年前、

3年前の3月2日は 吉田町国安の郷で 水害復興ライブに参加していたんですね その時に歌った 🎶生きてりゃいいさ🎶です。 今は反戦歌を歌いたい気分です。 www.youtube.com

なごり雪、

先日の清流コンサートで歌った 🎶なごり雪🎶です。 これも季節限定で 3年ぶり位に歌いました。 無茶振りでタムタムに ハーモニカを頼みました。 同い年と思えないですね〜、 半袖で頑張ってくれました。 www.youtube.com