2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火は8月13日です。

明日から8月ですが 五十崎の花火が今年は中止となっていましたが 急遽8月13日に花火が上がる事になりました。 小田川ふぉーく村の前で上がるので 迫力の花火が見えます。 ふぉーく村前の道は 通行止めになりますが お店は開けますので 興味のある方は是…

土用丑の日

暑い日が続いていますが、 今日は土用丑の日で 鰻を食べる日です。 日曜日の今日は 出勤でした。 暑さにバテて帰って来て 鰻丼を食べました。 鰻も高くなっているみたいで 一匹を順子さんと分て 味わって食べました。

張り替え

しばらく、ギターの弦を 替えてなかったので 今日張り替えました。 最近のコンサートで 汗だくでギターを 弾いていたので 弦は汗でサビていました。 やはり弦を替えると いい音が出ます。

告知その4、

少し先ですが 10月7日に 小田川ふぉーく村に 森 香と愉快な仲間達 コンサートがあります。 今回で3回目かな 興味のある方は 是非遊びに来てください。

告知その3

8月26日(土)は 久しぶりに、松山のライブハウス シングアウトで 気の知れた音楽仲間と ライブを行います。 楽しいライブになると思いますので 興味のある方は 是非遊びに来てください。

告知その2

8月6日(日)は 宇和島の、ありがとうマルシェで 歌います。 15時から20時の間に 出演します。 お近くでお暇な方は 是非遊びに来てください。

告知、

8月5日(土)は 小田川ふぉーく村恒例の フリーライブの日です。 会費1000円で 1ドリンクとおにぎりと お楽しみ料理付きです。 まだ少し余裕がありますので 参加したい人は 予約して遊びに来てください。

夏本番、

暑い日が続いていますね〜、 梅雨が明けて、夏本番です。 私主催の大きなイベントも 無事に終わり、 今は充実しています。 疲れはまだ取れませんが これから少し体力を付けて、 8月のイベントに参加して 音楽を楽しみたいと思います。 今日の内子町の空です。

さすがに疲れました。

昨夜の夜市が終わり 今日は朝6時から地域の草刈りでした。 終わった後、昨夜使った 音響機材をおろしました。 医者や歯医者の先生までに言われてた 「無理をしないでください。」 守れるはずもなく 今、身体が悲鳴をあげています。 腰の痛みが増し 肩まで痛…

夜市

昨夜になりましたが 4年ぶりに開催された 肱川の道の駅 清流の里ひじかわでの夜市、 1番暑い14時前から 音響機材を搬入して 準備しました。 それからリハをして 17時から野外コンサートでした。 沢山のお客さんが来てくれて 盛り上がりました。 アクシデン…

明日です。

明日は4年ぶりに 肱川の道の駅清流の里ひじかわで 夜市があります。 野外ステージは私が プロデュースします。 豪華賞品が当たる 抽選会もあるみたいです。 是非遊びに来てください。 15時から17時までは 清流コンサートをします。 17時からが、夜市のコンサ…

内子町讃歌

からり記念祭 ゴールデンコンサートで歌った 🎶内子町讃歌🎶です。 今回のゴールデンコンサートは 内子町に絡んだら曲を選んで 歌いました。 住貴ちゃんのマンドリンは この日の朝に初めて合わせましたが、 やっぱり上手いです。 www.youtube.com

他愛も無い僕の唄だけど、

17日のからり記念祭 ゴールデンコンサートで歌った 🎶他愛も無い僕の唄だけど、🎶 サックスが入ると やっぱりいいですね〜 ハーモニカとコラボで 気持ち良く歌えました。 サックスの隅田さん ハーモニカのタムタム ありがとうございました。 www.youtube.com

マッチ箱の内子線

昨日のからり記念祭 ゴールデンコンサートの動画です。 マンドリンは住田貴子ちゃんです。 やっぱり内子町で唄うのは 最高ですね、 途中から蝉の大合唱が入り 唄のエンディングには 泣き止むという 素晴らしいロケーションの中で 心地よく歌うことが出来まし…

コンサート2日目、

からり記念祭 ゴールデンコンサート2日目、 演者、スタッフの皆さんのおかげ 素晴らしいゴールデンコンサートが できました。 今は心地よい疲れと 眠気に襲われていますが、・・・ 今夜は会社の宿直なので もうひと頑張りします。 本当に皆さん お疲れ様でし…

ゴールデンコンサート、

今日のからり祭 ゴールデンコンサート、 暑いなか無事に行われ終わりました。 今日の出演者、関係者の皆さん お疲れ様でした。

負傷

今日、タクシーの後ろの スロープを伸ばしている時に 思いっきり左手の親指を 挟んでしまいました。 凄い激痛が走り 今も触ると激痛が走ります。 折れてはないと 思いますが 力が入りません、 明日のコンサートは 激痛に耐えながら 機材運びや準備に 頑張り…

今夜のふぉーく村、

今夜は、ふぉーく村で 2日後れの、ささやかな 誕生日会をしてもらいました。 高齢者になると そんなにめでたくは ないのですが、 でもありがとうございました。 ケーキ🍰も美味しく頂きました。

66

昨日の12日は 66回目の誕生日でした。 この歳になると 体の不調も増えてきます。 腰痛とか胃のもたれとか・・・ もう少し老体に鞭打って 頑張ります。 順子さんから頂いた ケーキ🎂です。 美味しくいただきました。

購入、

又腰が痛くなってきたので 新しいコルセットを Amazonで購入しました。 ついでに携帯電話ケースも 古くなったので 買いました。 Amazonのタイムセールと 割引を利用して 携帯ケースが600円程 コルセットが700円程で 勿論送料込みです。

今度の連休、

今度の連休は からりが、 面白いです。 野外ステージでは、 4年前の 五十崎フォークジャンボリー以来の 大きなイベントがあります。 天気も良さそうなので 思いっきり楽しめそうです。 皆さん是非遊びに来てください。

5年前

5年前に、 香川県豊浜の道の駅で歌った、 内子町讃歌です。 www.youtube.com しばらく豊浜には 行ってないけど、・・・ 海をバックに歌うのは最高です。 又行って 歌いたいと思います。

新しいフライヤー

後1週間後ですね からり記念祭での ゴールデンコンサートは 新しいフライヤーを 作ってもらっていました。 晴れたらいいですね〜、 7月16日、17日は 内子町の道の駅 からりに来て下さい。

ミストふぉーくの日

今夜は、3年振りに 大洲のミストに来ています。 盛り上がっています。

購入

新しいギター用の ワイヤレスシステムを買いました。 ネットで割引を利用して 3500円で買えました。 これで無線LANが3つになりました。 キーボードなどにも使えるので 便利です。

8月の告知、

今日も暑くて大洲では 35度を超えて猛暑日でした。 8月はもっと暑くなりそうですが、 イベントの告知をします。 8月26日に松山のライブハウス シングアウトで 音楽仲間とライブを行います。 興味のある方は是非遊びに来て下さい。

7月17日のタイムスケジュール

からり記念祭 ゴールデンコンサート 7月17日のタイムスケジュールです。 この日は沢山のアーティストが出演します。 17日も是非遊びに来てください。

タイムスケジュール、

7月16日(日)の からり記念祭 ゴールデンコンサートの タイムスケジュールです。 バザーも有り、 みきゃんも来るそうです。 お暇な方は是非からりに 来てください。

22日に行います。

7月の清流コンサートは 第4日曜日じゃなくて、 22日の土曜日、 15時から17時の間に 行います。 間違わないないように してください。 17時からは、夜市の 野外コンサートになります。 お暇方は是非肱川の道の駅 清流の里ひじかわに 遊びに来てください…

昨夜の出演者、

昨夜の小田川ふぉーく村 パーティーライブの出演者です。 来店の皆さん、お疲れ様でした。 そして、ありがとうございました。 出演者です。