2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

VIPルーム?

小田川ふぉーく村、別館に VIPルーム?ができました。 ゲストルームなのですが、10人は座れて、これからの時期、 鍋も楽しめます。 窓にブラインドを付けて カーテンで部屋を仕切ました。カーテンを開けると 布団と毛布があります。多目的テントもあるよ!予…

10月の強化曲、

9月も明日で終わりですが、 10月になると、イベントとやライブで必ず歌う曲があります。 鬼北町の道の駅 夢産地で行われるイベントでは 毎年3回程 出演依頼があるのですが 今年はコロナの影響でイベントは 全て中止になり出演依頼が 有りませんでした。 寂…

ふぉーく村別館

小田川ふぉーく村らいぶ小屋に 別館ができました。らいぶ小屋の隣を借りたので ふぉーく村で遊んだあと 泊まりる事ができます。家賃を払わないといけないので1人、1泊1000円で、 モーニングコーヒー付きです。お気軽に利用して下さい。🎶🤗

89回目の清流コンサート、

今日の清流コンサートは良い天気で 最高のコンディションの中で行えました。 演者も13組の参加者で 盛り上がりました。 皆さんお疲れ様でした。 又来月も宜しくお願いします。 今日の出演者です。写ってない人もいますが お疲れでした。

家飲み、

今夜は家飲みです。 何時ものように ウイスキーをビールで 割って飲んでいます。 今夜はこれで堪えときます。

秋の月

今夜は半月です。 ふぉーく村は練習の日ですが ふぉーく村から観たお月様が綺麗だったので撮りました。 涼しい秋の夜長を 月見で一杯 いきたいですね🍺🥃🍶

フリーライブのお知らせ❗️

10月3日(土)19時から 小田川ふぉーく村らいぶ小屋で フリーライブを行います。 今回も先着20名様で締め切りますので 参加したい方は 早めに予約をお願いします。 会費1000円で、2ドリンクとおにぎり付きです。 ドリンク以外の持ち込みはOKです。 秋…

今度の日曜日です。

今度の日曜日27日は 11時から89回目の清流コンサートです。🎶 いい季節になりました。演者、お客さん、待ってま~す。

去年の今日、

去年の今日はフォークジャンボリーIN五十崎の 本番でした。 雨風の中音楽仲間の力で何とかやり遂げました。 本当に感謝しています。 時が経つと又やりたくなりますね、 来年 台風が来ない季節にやろうかな⁉️ その時は皆さんの協力宜しくお願いします。 後ろ…

去年の今日、

去年の9月21日は フォークジャンボリーIN五十崎での 前夜祭でした。 この日は雨も風も無く 何とか良い環境でできました。 21日の出演者です。 夜はふぉーく村で盛り上がりました。

豊浜の道の駅、

今日は香川県 豊浜の道の駅に来ています。 思いついて来ましたが、 何とか才蔵のステージに間に合いました。 今日は曇りで暑くなくて良いですね、 ここのステージは好きで、夕方になると 海に夕日が沈んでいきます。 それを合図に、たくろうの 洛陽を皆んな…

4名様の貸し切り、

今夜のふぉーく村は4名様の 貸し切りでした。 23時まで、カラオケや マジックショーなので 楽しんでもらいました。 こんな時期に来店していただき 本当にありがたい事す。

去年の今頃、

去年の今頃はこのイベントの準備で 大忙しでした。 今年はコロナの影響で 暇で仕方ありません、 忙しい去年が 恋しくなってきました。

夜長、

夜が段々と長くなっています。 月曜日と木曜日は宿直です。 某オヤジと何時も2人で 狭い宿直室で過ごしていますが、 これから、このオヤジと 秋の夜長をどう過ごそうか 悩んでいます。 向こうのオヤジも思っていますが、 2人が愚痴を言いながら過ごすのも 又…

実が無い、

家の前に有る柿木ですが 毎年沢山実を付けるのですが 今年はありません、 今年は裏年なのかな? それにしても実が1つも無いのは 初めてです。

今日の大洲市肱川の堤防から撮った秋空です。 なんか長閑で良いですね〜、 思わず🎶遠い世界に🎶を口ずさんでいました。 そう言えば最近、旅していないなぁ~、 旅したい季節になりました。

急な階段、

昨日仕事帰りに見つけた ある神社の階段です。 すごく急な階段で角度が45度はありそうです。 150段位有るのかな? 若かったら上まで 上がるのですが 相当疲れそうなのでやめときました。 仕事帰りでしたが、 ゆっくり休憩しながら帰ると 色んな発見があるも…

秋の気配

小田川ふぉーく村らいぶ小屋は 金曜日の練習の日と フリーライブの日以外は暇です。 昨夜は無観客で歌いました。 オフコースの秋の気配です。 秋の気配

秋桜

9月12日ですが、朝晩は秋ですね~、 今日も雨が降りましたが秋雨前線でしょうか? これからコスモスが綺麗な季節です。 6年前に五十崎での、 小田川コンサートで唄った秋桜です。 合いの手のがたろうは元気なんでしょうか? 秋桜 櫻田高幾

練習の日、

今日のふぉーく村は練習の日です。 今日から始めた練習生頑張っています。 2ヶ月後にはデビューできるかな❓ 頑張ってください。 焼き芋の美味しい季節になりました。

散歩、

朝晩涼しくなってきましたね、夕方集金に行ったのですが、 いつもはミニバイクで行くのですが、今日は散歩がてらに 歩いて行きました。田舎の田んぼ道は いいですね、右の田んぼは 家のです。先日の台風に耐えて頑張っていました。 10月の収穫が楽しみにです…

疲れています。

今日は仕事が暇だったので 14時から会社施設周りの草刈りをしました。 1時間程したのですが、 今、肩や腰が痛くなっています。 年かな?少し無理をすると 疲れや、脚腰にきてしまいます。 今日はもう風呂に入って寝ます。

男飯

新居に移って、ひと月が経ちましたが 訳あっていまだに1人暮らしです。 今日の夕飯です。 今夜はこれで 堪えようかな!

強風、

昨夜から今朝にかけ、台風10号の影響で 内子は久しぶりに強風が吹きました。 夜中停電もして、オール電化の弱点も経験しました。 露天風呂のベニヤ板も風で飛んで 外がよく見える様になっていました。 カーポートの波板も飛んで 無くなっていました。 九州の…

環境整備、

今日は朝7時から 私が 住んでいる地域の環境整備で 小田川堤防の草刈りをしました。 私は地域の環境大臣なので 朝6時から作業の準備をしました。 雨は少し降りましたが 風は吹かなかったので良かったです。 作業は午前中で終わりました。地域の皆さんと私、 …

楽しんでいます。

台風前に今夜は 楽しく過ごしています。🎶

静かです。

嵐の前の静けさかな? 雲の切れ間からお月様が見えています。 ススキでも有れば月見酒と行きたい気分です。 台風10号、日曜日の夜からが 心配ですね!

秋の気配、

9月に入って、空が高くなりましたね、夕方、空を見上げると もう秋の気配がしています。 雲も高くて 綺麗でした。

台風の動きが気になります。

台風10号の動きが気になりますね、愛媛に来ない事を願っていますが 暴風圏内いは入りそうです。5日、6日にイベント等がありますが、 台風進路を見たところ 何とか大丈夫みたいです。 今夜の外は台風9号の影響かな? 生ぬるい風が 吹いていました。 夕方虹が…

今夜はこれ!

少し疲れた日は 黒霧を白桃チューハイで割って飲みます。 カクテル風で これは女性向きですね、 飲みやすく美味しく飲めますが 結構酔います。 寝落ちする前に 風呂に入ってもう寝ます。