2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から10月です。

早いですね、 明日から10月です。 過ごしやすい季節になりました。 10月の小田川ふぉーく村は このコンサートからスタートです。

4年前の投稿

4年前の投稿ですが 小田川ふぉーく村のパーティライブ 沢山来てましたね、 今は人数を制限して行っていますが 早く制限なしでパーティライブ行いたいですね〜、 もう少しの我慢かな⁉️

今年も敬老会は中止です。

9月は敬老会の時期なのですが コロナの影響で 去年に続き各地域の敬老会が 中止になっています。 何年か前までは、何処かの地区の敬老会に 呼ばれて歌っていたのですが、 何か寂しい限りです。 何年か前の今日は 某地域の敬老会で歌っていました。

環境整備

昨日は午前7時から10時位まで 環境整備で小田川堤防の 草刈りを行いました。 地域の住人38人参加で 行いましたが、 事前に草刈りをしてくれた 人がいたので 早く終わりました。 皆さん朝早くからお疲れ様でした。

98回目の清流コンサート、

今日の清流コンサートは 久しぶりに多くの出演者が 来てくれました。 今日の出演者です。 皆さんお疲れ様でした。🎶🤗

明日です。

明日の日曜日は肱川の道の駅 清流の里ひじかわで 第98回目の清流コンサートです。 コロナ対策をしながら 野外で12時頃から行います。 お暇な方は是非遊びに来て下さい。 出演者も待っています。

彼岸花

小田川ふぉーく村前の 彼岸花です。 今年も綺麗に咲いています。 今が見頃なので 小田川ふぉーく村に 観に、遊びに、飲みに来て下さい。

秋の空

今日も良い天気で 雲も高くて秋の空でした。 朝晩はめっきり寒くなりましたが お昼は暑い位でした。 今日は1日待機でしたが 介護タクシー業務の依頼は 有りませんでした。 来月に入ると我が家も 稲刈りシーズンに入ります。

2年前の今日、

2年前の今日はフォークジャンボリーの 2日目でした。 台風の中での コンサートでしたが 本当によくやったと 自分でも思います。 出演者の思いが 1つになったので 出来たと思います。 コロナが落ち着いたら 台風の来ない季節に 又演りたいですね🎶🤗

中秋の名月

今夜は中秋の名月です。 雲の切れ間から 綺麗に出ていました。 空気も澄んでいて 綺麗です。

収録、

昨夜のふぉーく村は17時から 貸し切りでレコーディングをしていました。 私のではなく、プロの二人が来て 24時近くまで行っていました。 機材を持ち込んで 約7時間で2曲の録画です。 最後まで付き合ったけど、・・・ 時間をかけて こだわりながらの録画…

日曜大工、

今日は朝からミキサーケース作りをしました。 先日買ったミキサーのケースですが 純正ケースは1万円以上します。 お高くて買えないので 買えない物は作ってしまえと 言う事で、材料を買って今日作りました。 半分位できました。 色を塗って完成です。 アル…

久しぶりのお月様

台風も過ぎ去って お空が綺麗になりました。 久しぶりに綺麗なお月様が 出てました。 何時もの様に ふぉーく村から撮りました。

賑やかです。

今夜のふぉーく村は少し賑やかです。 台風が接近中の中 8人のお客さんが来てくれました。 本当にありがたい事です。 徐々に活動していきますので 皆さんのご協力 宜しくお願致します。

2年前の今日、

2年前の今日は フォークジャンボリーの 出演者を発表した日です。 沢山の音楽仲間の名前がありますが 当日には、まだ数組増えています。 台風の中 開催に参加してくれた 出演者に感謝です。 それにしても 沢山出演してたんですね、🤗

ミキサー購入

録画用にミキサーを購入しました。 この時期あまり外で遊べないので 安いミキサーを買いました。 裏山倉庫で使って遊んでいますが それなりに良い音が出ています。 今月の清流コンサートで 使おうと思いますので 聴きに来てください。

初収穫

裏山にある栗木ですが 今日栗の実が2個 落ちていました。今年の初収穫です。これから毎日落ちてくると 思いますが、 今年は夏の長雨のせいで 少ないかも知れません、 もう少し拾ってから 美味しくいただきます。

2年前のフォークジャンボリー、

2年前に、台風の中強行した フォークジャンボリー、 改めて動画を見ると 良いですね、2日間で プロ、アマ交えて 約50組の出演者で盛り上がりました。 本当に県内外の音楽仲間に感謝しています。 当日 終了後に、こんなしんどい事 もう2度とするもんかと思っ…

今日は久しぶりの休み、

今日は久しぶりに 休みの日曜日でした。 裏山倉庫でマイクケーブルの 修理やPA機材のメンテをして その後は 手作り3畳の部屋で まったりとコーヒーメーカーで ドリップコーヒーを楽しみました。 やはり休みの日は良いです。 私のメンテナンスもできました。🤗

工藤忠幸さんも来ます。

10月31日(日)は、小田川ふぉーく村に この人も来ます。 ふきのとう のヒット曲 ♬白い冬♬ を作った方で、 工藤忠幸さんです。 今回は、ゆかいな仲間たちも参加して、 楽しいコンサートになると思いますので 興味のある方は是非予約して 遊びに来てください。

1人の道、

来月2日にふぉーく村でライブを してくれる、茶木みやこさんの動画です。 私は、1人の道 と 僕にさわらせておくれ、 しか知りませんでしたが、1人の道は 中学生の時コピーして歌った記憶があります。 1人の道 聞いて下さい。www.youtube.com www.youtube.co…

2年前の今日

2年前の今日は フォークジャンボリーの告知をしに よしこさんの ラジオ収録に行っていたんですね、 早くこんな大きなイベントも したいですね〜、 いつになるか分かりませんが こんなイベントを夢見ながら 明日も頑張って仕事をします。・・・ 最近ラジオも…

少し疲れています。

今日は朝一から 松山の某病院までの送迎が 2件有りました。 松山までの2往復は 滅多にありませんが この時期には ありがたい事です。 でも少し疲れて 19時から今まで寝落ちしてました。 明日も忙しいですが 老体に鞭打って 頑張ってこなします。

来月からぼちぼち始動、

9月12日で愛媛県の蔓延防止期間が終わります。 油断はしていませんが、小田川ふぉーく村も 来月からぼちぼち始動します。 先ずはこのコンサートからスタートする予定です。 (コロナの影響で中止する事もあります。) 20人になり次第締め切りますので 興…

秋の花

家の裏山に咲いている 秋の花です。 今年も綺麗に咲いた 彼岸花です。 名前は忘れましたが この花も毎年 咲いています。

秋の気配、

今日の日曜日も朝一から 介護タクシー業務でした。 まだまだ残暑はありますが 風は秋の気配を感じました。 4年前の清流コンサートで 雨の中歌った 🎶秋の気配🎶 です。 www.youtube.com

少人数でカラオケ、

今晩も楽しゅうございました。🎶🤗

掲示板

今日、仕事で肱川に行ったついでに 道の駅に寄りました。 掲示板にちゃんと清流コンサートの ポスターが貼ってありました。 この日は、午前中に地域の草刈りがあるので、 12時位から始めたいと思います。 無観客で行う予定なので ご理解の程 宜しくお願い…

ドングリ、

他愛も無いけど 小さい秋見つけました。 裏山の樫の木に もうドングリが実ってました。 可愛い小さな実です。

9月です。

早いもので今日から9月です。これと言って、イベントはありませんが26日の清流コンサートは行う予定ですが無観客で行います。早くおもいっきりライブやコンサート演りたいですね、🎶