2023-01-01から1年間の記事一覧

歌い納め、

大晦日の小田川ふぉーく村は 歌い納めカラオケ大会です。 来年まで歌い続けます。

応急処置

先日電源スイッチが 壊れた、JBL のバッテリー式スピーカーを 応急処置をして、スイッチが入る様にしました。 修理に出すと、時間もお金も掛かるので 何とか自分で直しました。 壊れたスイッチを取り除いて 細い棒でスイッチを押す様にしました。 しばらくは…

カウントダウンライブ、

今日で、会社は 仕事納めでした。 小田川ふぉーく村の 仕事納めは、31日の大晦日です。 最後はカウントダウンをして 新年を迎えたいと思います。 31日に来れる方は 予約して遊びに来て下さい。

後3日、

今年も後3日で終わりますね、 会社は明日で仕事納めです。 来年は3日から 仕事が入っています。 今年はコロナも終息して それなりに良い年でした。 来年も良い年であって 欲しのですが、 新年早々決断しないと いけない案件が 1つあります・・・ 今夜、今年…

かき餅切り、

今夜は24日ついた かき餅を切りました。 経験上、ついて3日目が 切りやすいので 今日切りました。 今年は少し少なめで 約2,000枚の かき餅を切りました。 大広間に並べて 干している かき餅です。 部屋が乾燥していれば 一週間位で出来上がります。

故障、

ボランティアで 色んなイベントの音響をしていますが 高級な機材も購入しています。 うまく出来ていて 保証が切れた途端に 故障します。 今では10万円近くする JBL の充電式スピーカーの スイッチが壊れました。 ギターワイヤレスシステムも 故障してスイ…

Xmas、

今日はクリスマスです。 家で、ケーキ🎂とピザ🍕と チキン🍗で クリスマスを 家族で楽しみました。 ケーキもピザもチキンも 美味しゆうございました。 、

餅つき

今日はクリスマスイブですが 朝から、孫達と一緒に 餅つきをしました。 餅つき機で 30キロの餅米をつきました。 今年も、かき餅を作ります。

収録

今日は宇和島まで行き FMガがいや、 Yoshikoさんの番組、 風にのせて、の 収録に行って来ました。 今年は、春以来 2回目の収録でした。 2週間分を収録してきましたが 少し喋り過ぎました。 新しいコーナーも 私が作ったので 次の収録が楽しみです。 オンエア…

今年最後は、

小田川ふぉーく村の 今年最後は 大晦日に、 カウントダウンライブを 行う予定です。 年越し蕎麦を食べながら 新しい年を迎えたいと思いますので 参加したい人は 予約をして 遊びに来て下さい。

小雪

今日の内子町は 朝から小雪が降っていました。 積もる程ではないので 安心でしたが、 最低温度と最高温度が 一緒位で 寒い1日でした。 ふぉーく村前です。

シャワールーム、

小田川ふぉーく村の 控え室に、シャワールームを作りました。 元々有った温水機を利用して あり合わせの材料を使って 作りました。 冬は寒いですけど 30分位なら 連続して使えます。 これからはゲストルームに 泊まる人は、シャワーが使えます。 快適にな…

寒い

今日も寒かったですね〜 内子は冷たい小雨が ずっと降っていて 仕事で履いている 運動靴に穴が有り 雨水が入り 靴下も濡れて 冷たかったです。 送迎で行った 河辺の山奥は 雪混じりの霙でした。 帰り道で撮った 雲海です。

昨日のライブ

昨日の宇和島きさいや広場 野外ステージは 時折突風も吹いて 寒いステージでした。 音響機材も寒さのせいか? 不具合がで 音が出なくてなり 結局私が車に積んでいた JBLのバッテリー内臓スピーカーで PAをしました。 皆さん寒い中 お疲れ様でした。

今日は宇和島まで 行きましたが、 途中の宇和町は 雪で吹雪いていました。 今年の私が見た 初雪でした。 積もる程ではありませんが とても寒い1日でした。

バッテリースピーカー、

何年か前に買った JBLのバッテリー内臓のスピーカーを 久しぶりに鳴らしてみました。 当時は6万程でしたが 今では10万円近くします。 色々と音の調節も タブレットを繋いで できるので便利です。 これからは、これもBOSEのスピーカーと一緒に 使っていこう思…

今年最後、

今日は気持ち悪い位に 暖かかったですね 25度の夏日なった所も あったみたいです。 17日の日曜日は 今年最後のイベントに 参加して歌います。 お近くの方は 是非聴きに来て下さい。

15回忌

昨日は、児雷也 のぶさんの命日だったんですね〜 もう15年経ちました。 46年前 大洲市民会館で 児雷也レコ発コンサートを開き 私がオープニングアクトを したのが自慢です。 その日の夜、地元ラジオに 出演した時の写真です。 皆んな若いです。

夕暮れ時

小田川ふぉーく村前の 夕暮れ時です。 今日は晴天で 暖かだったですね、 帰り道に、小田川ふぉーく村に 寄って帰りました。 やはり夕暮れ時は寂しいですね、 高校生の時に NSPが八幡浜に来た時 前座をしたのを思い出しました。 メンバーの天野滋さんと中村さ…

一万超え

YouTube に出している 由美香と私が歌っている ♬春の風が吹いていたら♬が 知らぬ間に、1万アクセス超えていました。 8年前ですが、由美香も私も若いですね〜、 (蔵六氏も) www.youtube.com

揚げかき餅、

残っていたかき餅を 全部ふぉーく村で 揚げかき餅にしました。 これからふぉーく村に来た人の お通しに出しますので 食べに来て下さい。

風呂焚き

今日はお休みだったので 朝から音響機材の 修理や整備をしました。 昼からは、久しぶりに 裏山の手作り露天風呂を 枯れた竹を燃やして 沸かしました。 今日も12月にしては 暖かだったですね〜、 これからゆっくりと 沸かした風呂に入ります。

三瓶

今日は三瓶の旧蔵貫小学校での イルミネーション点灯式 コンサートでした。 電源電圧不足でトラブルもありましたが 何とかコンサートが出来ました。 私の写真はありませんが 出演者、関係者の皆さん お疲れ様でした。

来年は辰年ですね〜、 と言う事で、何時もふぉーく村に来てくれている タムタムが作ってくれました。 (辰のオブジェです。) 欲しい方は、タムタムがやっている てのひら工房に注文してください。 (値段は交渉してください。) 細かい所まで手が込んでいますよ…

12月はありません、

毎月第4日曜日に行っている 清流コンサートは 12月はありませんのでの 間違えない様にしてください。 来年は、1月は28日に行いますので 宜しくお願いします。

忘年会、

今夜は、某会社の忘年会に 参加しています。 私は関係ないのですか ギターを持って来て歌えと言うので 参加しています。 今二次会ですが 今夜も長くなりそうです。

出演者

12月9日、旧蔵貫小学校での コンサートの出演者です。 初出演者もいて 楽しいコンサートになりそうです。

今度の土曜日、

12月9日の旧蔵貫小学校での コンサートフライヤーが 出来上がっていました。 12時30分から行います。 タイトルも面白いですね〜、 ゆかいな音楽仲間たち今昔物語! です。 お近くの方は是非聴きに来て下さい。

昨夜の出演者

昨夜の小田川ふぉーく村での 忘年会を兼ねた パーティーライブの出演者は20組で、 今年2番目の多さでした。 写真の無い人もいますが 皆さん遅くまで ありがとうございました。

フリーライブ

今年最後の小田川ふぉーく村 フリーライブです。 忘年会も兼ねて行っています。 まだまだ続いています。