2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から本格始動

今日で3月も終わりです。 明日から4月ですが コロナもだいぶ収まってきているので 本格的に音楽活動をしようと思っています。 先ずは明日、小田川ふぉーく村 フリーライブの日です。 ゲストに森香さんが参戦します。 愉快な仲間達も沢山来てくれるので 楽し…

告知

4月29日のゴールデンコンサートの後 小田川ふぉーく村で18時位から 森永エイジ君と一緒に ゆかいな仲間たちコンサートをします。 誰でも参加できるので 予約して遊びに来てください。

今年の演ります。

去年のゴールデンウィークに 内子町の道の駅からり 野外ステージで行った ゴールデンコンサート、 今年も演ります。 今年は、4月29日(土)12時から 第2回ゴールデンコンサートを行います。 今年も素晴らしいメンバー行います。 是非聴きに来てください。

今度の土曜日です。

今度の土曜日です。 小田川ふぉーく村恒例の フリーライブは ゲストに 森香さんが参戦します。 まだ少し余裕がありますので 予約して遊びに来てください。

満開です。

五十崎の小田川堤防沿いの 桜が満開になっています。 今度の日曜日には 散っているかも知れないので 今のうちに見に来てください。 後2、3日が見頃かな?

今治音楽横丁

今日は、初めての今治商店街のライブでした。 雨で少し寒かったですが 頑張って演りました。

松山です。

今夜は松山のシングアウトで演って飲んでいます。 楽しいひと時でした。 呑み過ぎたけど、😅 松山です。

明日は松山

明日の夜は、久しぶりに 松山のライブハウスで 音楽仲間と演ります。 何処のライブハウスになるか 分かりますせんが、 わかれば知らせるので お近くの方は是非 遊びに来てください。

タイムスケジュール、

4月2日の桜まつりの タイムスケジュールです。 私は12時50分から13時10分までです。 お暇な方は是非 大洲家族旅行村オートキャンプ場に 遊びに来て下さい。

今年も演ります。

今年も、ゴールデンウィークに 内子の道の駅 からりで 第2回目の、 からりゴールデンコンサートを 4月29日12時から行います。 出演者とか決まれば 後で報告します。 去年の写真です。

告知

今度の日曜日は 今治で行われる ミナト今治音楽横丁で歌います。 久しぶりの今治ですが 楽しんできます。 お近くの方は是非 遊びに来てください。 音楽横丁

告知

4月1日の 小田川ふぉーく村 フリーライブは 森 香さんの 参加が決まりました。 今回は、会費1500円(1ドリンク、おにぎり付)です。 出演者、お客さん、予約して 遊びに来て下さい。

清流コンサート、

今日は天気に恵まれて 良い環境のもとで 良いコンサートができました。 初参加の人もいて それなりに盛り上がりました。 関係者と出演者の皆さん、 お疲れ様でした。 今日の出演者です。 写真のない人もいます。

グラスホルダー棚

小田川ふぉーく村の ビアグラスやワイングラスを吊る ワインホルダー棚を作りました。 材料は百均で揃えたので 安あがりでした。 これからは、 お洒落なグラスで ワインやビールが飲めます。

開花。

小田川ふぉーく村横の桜が 開花しました。 昨日はまだ蕾でしたが 今夜、雨の中頑張って 咲いていました。 天気が続くと後 一週間位で 満開になると思います。

今日のランチ、

今日のランチは 長浜送迎帰りに おうちごはんオリオン食堂に寄って カレーを食べて帰りました。 開店前にお邪魔して 急いでいたので カレーにしたのですが、 とても美味しいかったです。 ふぉーく村の営業をして 早々に帰りました。

かき餅揚げ

裏山スタジオの 三畳の間で かき餅を揚げました。 小田川ふぉーく村に来たら 食べれますので 遊びに来て下さい。

春の強化曲、

今年も卒業シーズンになりました。 去年の3月の清流コンサートで 歌った、♬春なのに♬です。 今年は マスク無しでの 卒業式が増えているみたいです。 19日の清流コンサートでも 歌おうと思います。 私の作った、♬旅立ち♫も 春の強化ソングなので 歌います。…

無くなった、

五十崎町のシンボル 豊秋河原の榎が 根元から切られていました。 子供の頃から遊んでいた 豊秋河原の榎、 なんか悲しくなります。 私が作った、♫大きな榎の木の下で、♬ イベントで歌え無くなりました。 www.youtube.com www.youtube.com

告知

4月2日の桜まつりのフライヤー これで決まりかな? 当日は、桜が満開で 雨が降らない事を願っています。 楽しいイベントになりそうです。 是非遊びに来て下さい。 セットリストです。

音響

内子座での音響のお仕事、 疲れました。 色んな意味で 疲れました。

伐採

内子町の天然記念物 豊秋河原の樹齢約300年の 榎木の枝が伐採されていました。 去年の台風の影響で大きな枝が 折れていましたが 今日見たら綺麗に伐採されていました。 なんか寂しいですね〜 (大きな榎木の木の下で、) イベントはもう無くなるのかな?

第3日曜日です。

3月の清流コンサートは 第3日曜日の 19日になりましたので 間違いないように来てください。 肱川は桜の開花は早いので 咲いているかも知れません、🌸 11時から野外で行います。

オリオンビール

娘から沖縄のお土産に貰った オリオンビールを 今夜飲みました。 初めて飲んだですが いつも飲んでいる アサヒのドライビールより 辛くも、癖もなく 美味しかったです。

今度の土曜日です。

今度の土曜日は 内子座でのイベント 内子座へ行こう! 仕事を休んで 音響のお仕事をします。 色んな出し物が有るので 音出しが大変です。 ワイヤレスマイクなど この為に買い足したので 音響代を超えて 赤字になりますが 頑張っている団体には 身銭を切って…

一周忌

昨日は義父の 一周忌法要に 高松まで行って来ました。 天気も良く いいドライブ日和でした。 姪達のめでたい 報告もあり 良い法要ができたと 思います。 料理も美味しゅう ございました。

出演者

昨夜の小田川ふぉーく村 フリーライブの 出演者です。 皆さんお疲れ様でした。

フリーライブ

小田川ふぉーく村 フリーライブ 日を跨いで 盛り上がってます。

無線LAN

明日は小田川ふぉーく村の フリーライブです。 前に買っていた 楽器用のワイヤレスマイクを 使おうと思います。 ギターの他に カラオケやスマホの音源も 飛ばせるので便利です。 明日に備えて充電しています。 このワイヤレスマイクも 使おうと思います。

菜の花、

昨日は暖かくて 大洲の気温は 20度あったそうですが、 今日は一転して寒く、 気温は10度でした。 長浜の送迎帰りに 菜の花が綺麗だったので 撮りました。 もう少しですね〜 春は🌸🌼