2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぉーく村前の樹、

小田川ふぉーく村の前にある 豊秋河原の樹ですが 半分だけ紅葉し始めています。 夕陽にあたって綺麗ですが 何だか寂しくなってきます。 ついでに今夜のハロウィン🎃 満月です。

綺麗なお月様、

明日は46年ぶりのハロウィンでの満月だそうですが、 明日は曇りそうなので、 今日お月様を撮りました。 空気も澄んでいて綺麗なお月様が 出てました。 ふぉーく村からの満月イブです🌕

櫛生

今日は久しぶりに櫛生(くしゅう)への 送迎がありました。 いい天気で、海も穏やかで 綺麗でした。 本当は山が好きなのですが たまに観る海もいいものです。 中学生の時ここでキャンプしたのを 思い出しました。⛺️

フリーライブのお知らせ、

11月7日(土)19時から 小田川ふぉーく村らいぶ小屋で 恒例のフリーライブを行います。 今回も先着20名で締め切りますので 参加されたい方は早めに予約してください。 会費1000円で2ドリンクと にこまるおにぎり付です。 ドリンク以外の持ち込みOKです…

ホーム炬燵、

朝晩めっきり寒くなりましたね、 お昼は暖かいのですが、・・・ 我が家の新築リビングに ホーム炬燵を出しました。 せっかく出したのですが 残念ながら引越しの時に 炬燵の差し込みコンセントが 何処かに行ってありません! 見つかるまで 冷たいホーム炬燵で…

イベント開始⁉︎

鬼北町 日吉夢産地の イベントポスターです。 今までイベントを自粛していましたが 11月から再開したみたいです。 私は15日の日曜日に仲間と 頑張らさせてもらいます。 お暇な方は是非 遊びに来て下さい。

清流コンサート、

今日は記念すべき 第90回目の 清流コンサートでした。 秋晴れの中行いましたが、 色んなイベントが重なり出演者は 少なめでした。 時間が沢山あったので 皆んな2ステージ演奏しました。 今日の出演者です。 皆さんお疲れ様でした。

貸し切りイベント、

今夜のふぉーく村は 貸し切りイベントです。 お客さんは、 少し少なめですが、 それなりに盛り上がっています。 これからも貸し切りイベントに 小田川ふぉーく村を使って下さい。

明日のイベント、

明日は小田川ふぉーく村で 井上雅人主催のライブがあります。 私はライブ場所を提供しているだけですが 出演者、お客さんが少ないみたいです。 当日参加OKみたいなので 出演者、お客さん待っています。 参加費1、000円で2ドリンク付です。 ドリンク以外の…

湧水

今日は一日中雨でした。 家の裏で飼っているメダカですが 夏の日照りでも枯れる事のない 湧水で飼っています。 清水と一緒で夏は冷たく 冬は暖かい水です。 この時期は冬に備えてなのか よく餌を食べます。 今年も元気に冬を越して下さい。

今日の月

夕方少し雲がかかっていましたが 雲の切れ間から撮りました。 ネタがない時はお月様を撮ります。😅 烏も寝ぐらに帰っています。

ミニ音響置きました。

小田川ふぉーく村別館 VIPルームでライブやカラオケができるように ミキサー付アンプを置きました。 このアンプ300Wの出力があので 大音量で歌えます。 iPadのカラオケを繋いで 少人数のカラオケパーティーが できますので、利用してください。

薔薇

今日は1日中、寒かったですね 今朝は車に暖房を入れて走りました。 昨日ふぉーく村の横に薔薇が咲いているの見つけました。 花にはそんなに興味がないのですが なんか、赤い薔薇は良いですね〜 我が家の薔薇も綺麗に咲いていました。

改正、

小田川ふぉーく村らいぶ小屋の ドリンク等値段改正します。アルコールの原価が上がっても 消費税が上がっても値段を 据え置きにしていましたが今コロナ等の影響て売上が 減少しています。 小田川ふぉーく村存続の為 ご協力を宜しくお願いします。11月からこ…

芋炊

今夜はふぉーく村で 芋炊をしています。 今年初めての芋炊でしたが 美味しく頂きました。

弦の張り替え、

今夜はふぉーく村で ネットで買った弦を張り替えました。 半年ぶりに替えましたが やはり新しい弦は良い音しますね、 少しお高めのマーチン弦です。

頑張らさせてもらいます。

11月15日(日)10時位から 鬼北町の道の駅 夢産地での収穫祭に参加します。 主催者から11月の私の空いてる日曜日を 収穫祭にするから言ってくれといわれて 私の都合に合わせていただきました。 なんか嬉しいですね〜❣️ 音響と出演、そして 素晴らしい…

試食会

今年採れた新米を食べさせろと 社長が言うので、今日にこまる新米の 試食をしました。 羽釜で3合炊いて、オカズはオカカと梅干しと 漬物、そしてマヨネーズをご飯にかけて食べました。社長は野球部の1年先輩で よく中学生の時夜釣りや河原に行って 飯盒でご…

大凶作、

我が家のにこまるを今日 籾摺りをしましたが 大不作でした。 去年は12俵有りましたが 今年は7俵余りしかありませんでした。 子供達の家と我が家で食べる分しかなさそうです。 人に聞いてみると何処の農家も不作だそうです。 今年のにこまるは貴重のお米に…

提供します。

10月24日に小田川ふぉーく村を貸し切って 井上雅人主催のライブを行います。 まだ出演者を募集しているみたいです。 問合せて遊びに来て下さい。 小田川ふぉーく村を 格安で提供しますので イベントを企画して 使ってください。

稲刈り、

今日は昼から稲刈りをしました。従兄弟が持ってる 1千万円のコンバインで 刈りますたが 今年は稲が少なくて 不作みたいです。明日の夕方 籾摺りするので にこまる新米が 食べれそうです。

使用料、

小田川ふぉーく村別館 VIPルーム使用料です。 部屋に入った人は100円以上入れてください。 お泊りのは1人一泊 1、000円です。(モーニングコーヒー付) 小田川ふぉーく村 存続の為 協力を宜しくお願いします。

今夜のふぉーく村、

今夜のふぉーく村は ギターの練習の日ですが 練習生が少ないので 最初はカラオケ大会から 始まりました。🎶🤗 これも又、いいだろう✨

告知、

10月に入って一週間が経ちましたが この後10月のイベントは 清流コンサートだけです。 今回は早くポスターができたので 早く告知をします。 10月25日(日)11時から 肱川の道の駅清流の里ひじかわで 第90回目の清流コンサートを行います。 誰でも参加で…

孫からのプレゼント、

今日、3才の孫から 敬老の日に作ったとゆう 植木?を貰いました。 私は最近会っていないけど 順子バーバが貰ってきました。 上の写真が私の顔で 下が順子バーバの顔だそうです。 私の方が髪の毛が少なく 描いているみたいですが、 でも嬉しい限りです。😭😄

秋の風景、

今日は良い天気で 素敵な秋晴れでした。 久しぶりに、山間部の送迎でしたが やはり良いですね、 我が家が有る五十崎の 秋の風景です。

秋桜、

今年は小田川堤防のコスモスがあまり咲いていません、 毎年綺麗に咲いていて 癒やしてくれていたのですが 残念です。 今日、送迎の途中で見かけた 内子 山間部のコスモスです。 やっぱり癒やされますね❗️

地域の方もどうぞ、

昨夜のふぉーく村フリーライブですが 初参加の人もいて大盛況でしたが、 嬉しかったのが散歩をしていた 家族連れが、 なんか楽しそうなので 聴かしてもらっていいですかと言って ふぉーく村に入って来てくれた事です。 ふぉーく村をやっていて 本当に良かっ…

フリーライブ、

今夜のふぉーく村 フリーライブ、 楽しゅうございました。🎶🤗

明日はフリーライブです🎵

明日は19時から 小田川ふぉーく村らいぶ小屋で フリーライブです。まだ少し余裕がありますので お暇な方は遊びに来てください🎶 ふぉーく村の入り口は 秋バージョンになっています。 今夜は満月です。 お月様のせいすると 許される事が有るみたいです。