2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から2月です。

早いですね〜、明日から2月です。 月末は何時ものように、ふぉーく村の家賃を払いに行きます。 前家賃なので2月も気ままにふぉーく村で遊べます。 と言う事で明日は小田川ふぉーく村恒例の パーティーライブです。 初めての人も含めて沢山の予約を受けてい…

餌台

今日の朝は久しぶりに寒かったけど、 お昼からは、良い天気になりました。 私が庭に作った、野鳥の為の餌台に メジロが来ていました。 他愛もない のどかな風景です。

三日月

今日は久しぶりに天気が良く 気持ち良い晴れでした。 夕方家の前に綺麗な三日月が出てました。 気分も晴れそうな、 三日月でした。

コルクが、

ふぉーく村に有る 古いワインを家で飲んでいますが コルクが上手く抜けません、コルクの栓と栓のクズがワインの中に入ってしまいました。 茶漉しを使い 何とか 飲んでいます。

雨漏り、

今日も雨でしたが、小田川ふぉーく村 ライブ小屋の奥は雨漏りがして 大変な事になっています。 天井も腐って抜けています。 雨の日は、約10ℓ位の雨水が溜まります。 家賃が安いので家主には 直してくれとは言いにくいので 今度 晴れの日に瓦を直そうと思って…

清流コンサート、

今日は83回目の清流コンサートでした。 雨は降らなかったので 元気に野外で行いました。 参加者は、カラオケのリエどんを入れて 5組でした。 少し寒かったですが、出演者、関係者の皆さん お疲れ様でした。

お勉強、

2才の孫に英語のお勉強をさせてるみたいです。 初日に、これだけ覚えています。 将来は、外交官か通訳か⁉️ ハイ! 祖父バカでした😅😅😅 英語のお勉強、

雨でも元気に演ります。

明後日の清流コンサートは雨みたいですが 雨天決行なので 演者の皆さん、 そしてお客さん、来て下さい。 最近、演者が少なめですが 今年最初の 清流コンサートなので 皆さん盛り上に来て下さい。 よろしくお願いします。

松山まで送迎、

今日は松山の某病院までの送迎です。 診察が終わるまで待たなければなりませんが、 待ち時間が、もったいないので 知り合いの所に行って OTO ICHIのチケットを 2枚売ってきました。 後7枚 誰か買ってください。

お楽しみ料理 決まりました。

2月1日のパーティーライブの お楽しみ料理は、 由美香特製の ロコモコ丼➕α だそうでです。 来てのお楽しみ料理です。 誰でも参加できますので 予約して遊びに来て下さい。 通常のロコモコ丼です。

出演者決まりました。

2月15日 カラフルでのOTO ICHI 出演者と順番が決まりました。 下記の通りですが、 それより 私から チケットを買って聴きに来てください。

2月1日です。

2月1日は、小田川ふぉーく村 恒例のパーティーライブです。 今回は初参加の人が数人いて 楽しいパーティーになりそうです。 会費1500円(1ドリンク、お楽しみ料理付き)です。 今回は多くなりそうなので、早めに予約して 遊びに来てください。

今年の冬は雪が降りません、

今年の冬は 例年に比べて温かくて 雪も降りませんね、 タクシー業務なので雪は無い方がいいのですが 冬らしくないので 少し雪が恋しくなる時があります。 2年前の大雪の写真です。 ふぉーく村屋根の雪降ろしが懐かしいです。

カラオケ用モニター

小田川ふぉーく村にカラオケ用に二つ目の モニターを付けました。 これでモニターが二つになって歌いやすくなりました。 貸し切りの時にしかカラオケをしませんが 歌いたい方は予約して歌いに来てください。 カラオケ代は無料ですが、その代わりに ドリンク…

思案中

これ どうしょうかと 思案中です。 義理の兄貴から安く譲ってもらったけど、 ゲストハウスにしょうかな⁉︎・・・

83回目

1月26日(日) 11時から肱川の道の駅 清流の里ひじかわで 第83回目の清流コンサートを行います。 今年初めての清流コンサートですが、 雨でない限り 元気に野外で行う予定です。 何時ものメンバー、そうでない人 飛び入りの人待っています。 お暇な方も是…

OTO ICHI

2月15日に松山のライブハウス カラフルでの OTO ICHIに出演します。 ノルマのチケットが届きました。 興味のある方は是非私から チケットを買ってください。

新品交換、

不具合があり、返品していた JBLのバッテリー内蔵のスピーカーですが 新品交換してもらいました。 正月に返っていた息子に 調整してもらって 何とか操作できるようになりました。 やはり良い音がして音量もいいです。 26日の清流コンサートでお披露目しよ…

整備点検、

今日は仕事ですが暇なので自宅待機でした。 時間つぶしに 裏山倉庫の機材を 点検整備しました。 余ってる機材を使って 練習できるようにもしました。 これからはここで 大音響で練習ができます。

キジ鍋

今夜は誰もいないのでお歳暮に貰っていたキジ鍋を 作って食べました。 久しぶりのキジ鍋でしたが 良い出汁が出ていて 美味しくいただきました。 温かい鍋を食べながら飲む ビールも美味しかったです。 (1人でも気を使って新聞紙の上で食べました。)

ミスト

今年の歌い初めはミストでした。 営業を兼ねて大洲のミストに行ってきました。 新年会も兼ねていたので 楽しいひと時でした。

今年最初

今夜は今年最初の満月です。 空気も澄んでいて綺麗です。 何か良い事があればいいなぁ〜😄😄😄

かき餅完成、

正月に干していたかき餅が 出来上がりました。 今年は暖冬で あまり冷えこまなかったので 自然乾燥が心配でしたが 何とか今年もできました。 早速焼いて食べましたが 良い塩加減で美味でした。 2月1日の小田川ふぉーく村パーティーライブで 出そうと思います…

甕ん中

正月に帰っていた息子から焼酎 甕ん中を貰いました。 ひしゃくが付いていて、これで焼酎を掬って飲むみたいです。 まだ飲んでいませんが 何か祝い事があった時に 飲もうと思います。 その時にまた 報告します。

七草粥

今日は七草粥を食べる日です。 家に帰ると誰でも居なくて 七草がテーブルに置いてあったので 私が七草粥を作って1人で食べました。 何時もの様に新聞紙の上で食べましたが それなりに 美味しくいただきました。

誕生日会、

昨夜は家族が集まったので 息子と娘の誕生日会を行いました。 息子31歳、娘28歳、 早いな〜❗️ 私が歳を取るはずです。 改めて、生まれ来てくれてありがとうです❣️ 2歳の孫がロウソクを消してしまいました。😅

出演者、

昨夜のパーティーライブの出演者です。 風邪 怪我なので来れない人が7人程いてましたが それでも20人程が参加して楽しい時間を過ごしました。 出演の皆んなさんお疲れ様でした。 今年も宜しくお願い致します。🎶😄😄😄

今年最初、

今夜は今年最初の 小田川ふぉーく村 パーティーライブです。 風邪をひいて 来れない人も何人かいましたが それなりに盛り上がっています。 まだまだ続いています🎶 今年最初のお楽しみ料理です。 美味しくいただきました。

今日から営業、

小田川ふぉーく村ライブ小屋は今日から営業です。 明日のパーティーライブの練習に2人来て 歌っています。 明日はキャンセル組もありますが 新年会も兼ねて今年最初のパーティーライブ 元気に行います。 小田川ふぉーく村、ことよろです。🎶😄

筋肉痛、

今日から仕事始めですが 大晦日にかき餅切りをしたのがこたえて 肩こりと、腕の筋肉痛がピークになっています。 明日も仕事が入っていますが・・・ 肩凝りと筋肉痛に耐え 老体に鞭打ち明日からも 頑張っていきます。