2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から7月です。

明日から7月です。 早いですね、 7月の始まりは3日の 小田川ふぉーく村フリーライブからです。 ぼちぼち演って行くので 宜しくお願いします。 6年前のふぉーく村です。 カーテンも無く外が良く 見えていたんですね〜 これもシンプルで良いですね、 (小屋…

夏模様、

今日の内子は暑かったですね、 完全な夏模様でした。 小田川と大登山と青空と入道雲が綺麗でした。 もう梅雨明け間近ですね。

寝返り、

3月に生まれた孫が 寝返り出来る様になりました。 早いか遅いか分からないけど 可愛いです。 しばらく会ってないけど、 成長が楽しみです。 久しぶりの爺じ馬鹿でした。🤗

95回目の清流コンサート、

今日は第95回目の清流コンサートでした。 雨が心配でしたが、 無事に野外で出来ました。 久しぶりに無客ではなく、 お客さんに来てもらい 演者も5組で行いました。 今日の出演者です。 皆さんお疲れ様でした。

明日です。

明日は第95回目の清流コンサートです。 私は午前中仕事なので13時位から行います。 演者、お客さん、待っていますので 遊びに来て下さい。 雨でも室内で行います。

ノウゼンカズラ

我が家の庭に有る ノウゼンカズラが満開になりました。 今年は例年より沢山花を付け 綺麗に咲いています。

冷蔵庫、

小田川ふぉーく村の冷蔵庫を買い換えました。 前の冷蔵庫が壊れた後小さい冷蔵庫を使っていましたが 使い勝手が悪いので変えました。 用量が350ℓで シャープの両開きなので使いやすいです。 (ちなみに、冷蔵庫は私が買いました。)

今日はテレビ

東京の息子から 今日はテレビが送れて来ました。 4K有機EL55Vのテレビです。 300Wのサラウンドスピーカーを繋いで 我が家はシアターになりました。 とても綺麗で良い音です。 改めて息子に感謝です。🤗

東京オリンピック ロゴ入りグッズ、

東京の息子から オリンピックロゴ入りグッズを 送ってきました。 私はメタルサーモンタンブラーを使わせてもらいます。 未だ実家に帰れない息子に感謝です。

アナグマ、

先日買った監視カメラで撮りました。 裏山倉庫に住みついている アナグマ親子です。 お母さんアナグマはお腹が大きいので 又子供を産むかも知れません、 倉庫の周りを歩いている アナグマを5匹見かけているので それ以上居るかもしれません、 可愛いけどこれ…

父の日プレゼント、

今日は父の日、 下の娘から プレゼントを貰いました。高級そうなビールと お摘みセットです。冷やしてから 後で美味しくいだきます。 ありがとうでした。🤗

田園風景

毎日湿っぽい日が続いていますが 今日は昼から天気になりました。 五十崎の田園と空の雲 田園に写った空が綺麗でした。 田植えも終わって 田休みをしないといけないですね、 でも明日の日曜日は朝一から 介護タクシー業務が入っています。

お知らせ、 

来月から小田川ふぉーく村は 通常ライブを開始します。 先ずは7月3日の土曜日にフリーライブを行います。 会費1000円で2ドリンク付きです。 ドリンク以外の持ち込みOKです。 先月出来なかった ふぉーく村8週年記念も 一緒にしようと思っています。 興味の…

待機してます。

今日は久しぶりに 東温市の某病院までの送迎でした。 今日の待ち時間は 約6時間でした。 まあ〜こんなもんでしょう。 来週のオペ頑張って下さい。

除湿機

ここ何日かは 毎日湿度が70%を超えています。 裏山スタジオも湿っぽいです。 こんな時に役立つのは 除湿機です。 今年も大活躍です。

監視カメラ

監視カメラ買いました。 裏山倉庫に住みついている アナグマの生態を撮ろうと思います。 野外動物用の監視カメラ 6800円で購入しました。

ワクチン終了、

先日コロナワクチンの 二回目接種が終わりました。今のところ大きな後遺症はありません、 これで、私は音楽活動ができます。オリンピックや海外旅行も 行けます。後は、お金と暇があればいいだけです。😅

田植え終了、 

今日で我が家の田植えは 終わりました。 秋には美味しい にこまる が食べれます。

ビワ

今夜は頂いたビワを 肴に 梅酒を飲んでいます。 けっこう大きなビワで 甘くて美味しいです。 何時も思うのは ビワにタネが無かったら 良いのにな〜と 思う事です。

アナグマ、

私が作ったゲージ罠に アナグマが入りました。裏山倉庫に住みついているみたいです。メスのアナグマで、 子育て中みたいなので 逃がしてやりました。裏山にはいろんな動物が いるみたです。🐿️🐒🐂🐹🐰🐗🐻🦉

水車

なんか懐かしいですね 今だに水車を使って 田んぼに水を入れている 水田を見つけました。 子供の頃に見た事はあったんでが 今も水車を使っているのは 見た事はなかったので 感激しています。 電気も使わず 水力で水を入れる 水車、のどかでいいですね😄

関、

明日から我が家の田んぼに水が入るので 新しい関板を作りました。 板が腐らない様に防腐材を塗りました。 明日は水が入り、 しろかきをして 明後日から 田植えが始まります。

13年物❗️

平成20年に漬けた 梅酒を貰いました。 13年物です。 氷を入れて ストレートで飲みましたが 何とか飲めます。 しばらくは梅酒を 寝酒に飲みます。🥃

父の日?

昨日、 娘から特茶を貰いました。 もう健康に気をつけないといけない 歳になっているんですね、 有り難く頂きます。

楽しゅうございました。

昨夜のふぉーく村です。 まだ本格ライブはしていませんが フリーライブを行いました。 来月から本格ライブを行いますので よろしくお願いします。 初めての人もいましたが 役10人程の参加者で行いました。 昨夜の出演者です。 お疲れ様でした。

綺麗

夕暮れのふぉーく村、

モノクローム?

今夜のふぉーく村前の風景です。 雨上がりで 何かモノクロの世界ですね、 何か寂しいですが これも好きです。

小田川沿いのれすとらん、

小田川ふぉーく村の原点は ここから始まりました。 10年程前に、小田川れすとらんりゅうぐう のお店で ライブの依頼があり、 歌ったのが始まりでした。 記念作った 小田川れすとらんりゅうぐう のイメージソングです。 いつの間にか今では 私が後を継いで …

6月のイベント、

今年も6月のイベントはあまり無いですね、 蛍祭りもないし 音響のお仕事も無いし、 あえて言えば、27日の清流コンサート位かな、 このまま続けば無客でなくても行けそうです。 演者も募集できるかな? 出来る様になれば又告知します。 道の駅 清流の里ひ…

8年前、

8年前の昨日が、小田川ふぉーく村始まりの日でした。 今年で8週年記念です。 これもふぉーく村を支援してくれる皆さんのおかげです。 去年に続き派手は事はできませんが ぼちぼちと頑張って行きますので 今まで通りに支援の程 宜しくお願いします。 オープ…