2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中秋の名月

昨夜は中秋の名月でした。 小田川ふぉーく村から 三脚無しで撮りましたが 少し霞んでいます。 でも、綺麗な満月でした。 今夜は頂いた 日本酒で 月見酒です。

ウンカ

我が家の収穫前の稲に 土俵ウンカが湧いていました。 その為に急遽 今日稲刈りをしまたが 収穫料が気になります。・・・ 明日の夕方には にこまるの収穫料が分かります。

裏山に有る栗が 3日前から落ち始めました。 粒も大きくて 美味しいそうです。 ある程度拾って 数が増えたら 栗ご飯などをして 食べたいと思います。

オリジナルTシャツ、

今日、小田川ふぉーく村 10周年記念 オリジナルTシャツが 出来上がってきました。 M,L,LL, 1着 2,300円で 販売しますので 欲しい方は私まで 申し出てください。 限定30枚ですので 早い者勝ちですよ!

UFO

テレビで宇宙人を見たとか 言っていましたが 私もUFOを何度か見た事があります。 多分これもUFOです。

筋肉痛

昨日は、清流コンサートの前に 7時から、地域の環境整備で 小田川堤防の草刈りをしたのですが 今日は腰から脚にかけて 筋肉痛になっています。 年のせいでか 疲れも取れません, やはり高齢者にはキツイ草刈でした。

清流コンサート

今日は第119回目の 清流コンサートでした。 暑い中野外で行いました。 演者の皆さん お疲れ様でした。 今日の出演者です。

貸切

今夜の小田川ふぉーく村は Sin月の練習で 貸切になってっいます。 エンサマはこれで間違いなく うまく行くと思います。♬🤗

懐かしいなぁ〜

4年前のフォークジャンボリー 本番を台風の中、強行したんですね〜 2日間で、プロアマ含めて 出演者45組の大イベントでした。 破れた、後ろの横断幕が 雨風を物がっています。

4年前

4年前の今日は フォークジャンボリーIN五十崎 初日やったんですね、 台風の影響も無く 無事に初日を終えていました。 懐かしい顔もありますが、 元気にやっているのかなぁ〜? 前夜祭の模様です。

告知、

10月7日(土)18時から 小田川ふぉーく村恒例の フリーライブの日です。 今回はゲストに 森香さんを迎えて行います。 まだ、愉快な仲間達を 募集していますので 興味のあるある方は 予約して遊びに来て下さい。

敬老会

昨日は敬老の日でしたが 出演依頼が来たのは 敬老会が始まる1時間前でした。 会社の庭で太鼓演奏を 頼んでいたのですが 急な雨の為に キャンセルになり、 でもって私に依頼が来たのです。 そこは百戦錬磨の私ですので 直ぐに機材を抱えて行き リハも無しに1…

1周年記念、

昨夜は大洲のWoo Bar 1周年記念ライブに 行ってきました。 ちゃんとお祝いも 持って行き 楽しい時間を過ごしました。

稗取り

今日は休みなので 田んぼの稗取りをしました。 涼しい朝の時間帯にしたので スムーズにできました。 後は10月初旬に 稲刈りをして 豊作を願うだけです。

どんぐり、

裏山の樫の実が 道に落ちていました。 9月半ばでも まだまだ暑い日が 続いていますが、・・・ でも、どんぐりが 落ちているのを観ると 少し秋を感じます。

Tシャツ

小田川ふぉーく村10周年を記念して Tシャツを作りました。 限定30着です。 欲しい方は私に 連絡ください。 M,L,LL,サイズ 一着2,300円(税込)です。 早い者勝ちですよ、🤗

告知

9月24日(日)11時位から 肱川の道の駅 清流の里ひじかわで 第119回目の清流コンサートを行います。 演者、お客さん、待ってま〜す。 飛び入り参加の人も 大歓迎です。♬🤗

音遊

今度の日曜日17日は 大洲のライブハウス 音遊 WooBarでの 一周年記念ライブで歌います。 お暇な方は是非遊びに来て下さい。 去年のオープン記念の写真です。

吾亦紅、

毎年この時期に 歌う曲です。 先日大洲のミストフォークの日で 歌った、吾亦紅です。 少し呑み過ぎて ほろ酔いで唄っています。 www.youtube.com

帰り道

今日は少し涼しくて 大洲も内子町も 過ごしやすかったですね、 だんだんと秋が 近づいて来るのが 分かります。 帰り道の 小田川堤防から観る 田園、山、空の風景、 とても綺麗でした。

ミストフォークの日、

昨夜は2ヶ月ぶりに 大洲のミスト フォークの日で 唄ってきました。 お酒も飲み放題にして呑んだので かなりいい気分で唄っています。 久しぶりの人にも会えて 楽しいひと時を過ごしました。

頂き物

今日は利用者さんが ぶどうを買いに行きたいと タクシー予約が有り ぶどう屋さんに行ってきました。 知り合いにぶどうを送るとかで 発送依頼をして 家で食べるぶんも買って 帰られました。 家に着いた時 「ハイ、あなたの分」と言って 買ったばかりのぶどう…

散髪

今夜はふぉーく村で 散髪をしてもらいました。 何時もの様に格安で くーさんにしてもらいました。 ビフォー、散髪中、アフターの 写真です。 おかげで男前になりまた。 ア、もっと男前いなりました。

真網代

今日は久しぶりに 真網代の某病院までの 送迎がありました。 石の風車が有る病院ですが 今日は心地よい風が吹いていて 大きな石の風車も回っていました。 天気も良く 海も穏やかで 遠くの風車も回っていました。

帰り道

仕事帰り、天気も良く バイクのバッテリーも 新品になったので 遠回りして帰りました。 小田川堤防の 心地よい風をうけて 空の雲も少し高くなり 秋を感じながら 帰路に着きました。

バッテリー交換

ミニバイクのバッテリーが上がったので 新しいバッテリーをネットで買い 交換しました。 前回のバッテリー(当日1800円)のが 2年持ちました。 今回のは1980円です。 外国産ですが、 書き込みでは 発火したりの情報がなく、 4星だったので買いました。…

我が家の田園

我が家の にこまるが 花を咲かせ 穂が出ています。 にこまるは晩生なので 後1ヶ月位で 収穫できると思います。 今後台風が来ない事を祈りなが 豊作を願っています。

出演者、

昨夜の小田川ふぉーく村 フリーライブの出演者です。 写真の無い人も居ますが 約20人の演者、お客さんで 盛り上がりました。

フリーライブ

今夜は小田川ふぉーく村 フリーライブです。 まだまだ続いています。

9月です。

今日から9月ですが まだまだ、残暑が厳しいですね、 私の9月の予定ですが、 明日の2日は、小田川ふぉーく村恒例の フリーライブです。 9日は、大洲のミストでの フォークの日に行く予定です。 24日は清流コンサートです。 30日は三瓶での50年ぶりの …