2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛

土曜日に久しぶりに会った 同級生と呑んだのですが 内子町のタクシーは 22時を過ぎると 無くなります。 23時に帰ろうと 家に電話をしたのですが 誰の迎えも無く、 約4キロの道を 1時間30分かけて 歩いて帰りました。 その後遺症で 今日になって 足が筋肉…

清流コンサート、

今日は第112回目の 清流コンサートでした。 午前中は風が強くて寒かったけど お昼からぽかぽか陽気で 気持ち良く行う事ができました。 今日の出演です。 皆さんお疲れ様でした。

飲み会

今夜はここで 同級生とで 呑んでいます。

三日月

今夜のお月様です。 何時もの様に ふぉーく村から撮りました。 三脚なしで撮ったのですが それなりに綺麗な 三日月でした。

ワイヤレスマイク

4チャンネル、4本の ワイヤレスマイクを購入しました。 ネットで書き込みも良かったので 買いました。 今度の清流コンサートで 使おうと思います。 ワイヤレスギター用も2つ有るので スピーカーも無線LANにして 全て無線LANで行なおう思います。 準備、片…

キャラ弁

今日は孫の遠足だったそうです。 娘が作った 5歳と1歳のキャラ弁です。

昔のレコード、

裏山倉庫から懐かしい レコードが出てきました。 45年程前に私がプロデュースした レコードです。 松竹芸能の はるやすこけいこ 昔は少しブレイクした女芸人ですが 元気なのかな? そして、愛媛のアマチュアにレコードを作る企画で 井上雅人、魔朱蘭、都食堂…

さくら祭り

ボチボチと桜まつりの イベント出演依頼が来ています。 早く春が来ると良いですね〜 4月2日の桜まつりの仮ポスターです。 内容に変更があるかもしれません、

廃校、蔵貫小学校

廃校を利用した コンサートは楽しかったです。 雨の中、地元の人達も 沢山来てくださいました。 スタッフの皆さん 出演者の皆さん お疲れ様でした。 そしてありがとうございました。 今日の出演者です。

明日です。

明日の日曜日は 三瓶の廃校 蔵貫小学校で 初めてのコンサートがあります。 雨が心配ですが 屋内で演るので大丈夫です。 お近くの方は是非 聴きに来てください。

台所の整理

小田川ふぉーく村の 台所を整理しました。 いらなくなったグラスなどを 出しました。 グラスのいる人がいたら タダであげますので ふぉーく村に取りに来てください。

告知

2月26日(日)11時から 第112回目の清流コンサートを 肱川の道の駅 清流の里ひじかわで行います。 出演者、お客さん、待っていま〜す。

お土産

娘家族が沖縄旅行から 帰って来て お土産をもらいました。 順子さんに分けてもらい 私の分はこれだけでしたが、・・・ でも、ありがとうでした。

バレンタイン

今日はバレンタインデーです。 今年も順子さんと娘達から 頂きました。 ありがとうでした。🍫(((o(*゚▽゚*)o)))♡

廃校コンサート、

今度の日曜日19日は 三瓶町の廃校 蔵貫小学校で 公開練習と題して コンサートを行います。 廃校を利用して 何か出来ないかと依頼がり 地元の人達の協力を得て 試しに行います。 成功すれば定期的に コンサートを行う予定です。 誰でも遊びに来れるので お…

7回忌

今日はお袋の 7回忌の法要をしました。 早いですね〜 数年前に葬儀を したような気がします。 まだコロナ禍なので 私の兄妹と娘とでの 少人数で行いました。

シェル

今夜は久しぶりに シェルに来ています。 源三君の誕生日なので 祝いを言いに来ました。

冷凍庫の中に 3年程前に貰った 鮎がありました。 早速オーブで焼いて 狸の餌にしました。 最近贅沢になった 狸の餌です。

昨日と今日は 内子町と大洲市の朝は 霧に包まれいました。 朝一に大洲に向かっている 車載から撮りました。 やはり大洲市は霧の街ですね〜、 10時位から良い天気になり 暖かい日中になりました。

無線

ミキサーからスピーカーに 無線LANにして 音を飛ばしてみました。 ワイヤレスマイクの機具を使ったのですが ちゃんといい音で無線LANができました。 これからスピーカーケーブルなしで 音響ができます。

狸の餌に未だ残っていた 猪肉を焼いて食べさせました。 そして私の餌は 丸亀製麺 かけの並と イカの天ぷらでした。 美味しゅうございました。

広田

昨日の日曜日は 旧広田村の道の駅への 送迎がありました。 広田までの沿道や道の駅には まだ去年の12月に降った雪が 残っていました。 この辺はやはり寒いんですね、

愉快な仲間達

昨夜のふぉーく村 Kubochewと愉快な仲間達 フリーライブ 盛り上がりました。 気がつけば26時まで 盛り上がっていました。 昨夜の出演者です。 皆さんお疲れ様でした。

フリーライブ

まだまだ続いています。

明日です。

明日は小田川ふぉーく村で kubocewと愉快な仲間達コンサートです。 まだ少し余裕があります。 当日参加OKなので 興味のある方は是非遊びに来て下さい。 楽しいコンサートになると思います。

昨夜のふぉーく村

昨夜のふぉーく村は 休みでしたが 来店したいと言う お客さんがいたので 開けました。 勿論ライブ演奏をして 楽しい時間を過ごしました。 初めて来ていただいた ジミーさんありがとうございました。 又遊びに来て下さい。 その他の皆さんも ありがとうござい…

視察

3月に音響を頼まれている 内子座に今日視察に行きました。 ミキサーは10チャンネル程 使わないといけません、 少ない予算なので 1人で機材搬入、セッティングを しなければなりませんが まあ〜何とかなるでしょう。 45年程前に、 ここでコンサートを3回しま…