2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち合わせ、

今夜は11月5日に行われる 五十崎文化祭の 打ち合わせに行って来ました。 野外ステージでの パホーマンスは 私の意見が通り 9時から11時30分まで 小田川コンサートを 150分間演る事に決まりました。 音響も私が9時から14時まで行います。

吾亦紅、

もう明日で、8月も終わりですが 残暑がまだまだ続きますね〜 盆も過ぎれば この唄が歌いたくなります。 🎶吾亦紅🎶 www.youtube.com

先日の動画、

先日の松山 シングアウトでの動画です。 立ち見の人も居て 今年1番の入りだったそうです。 私が高校生だった50年前 YAMAHA ライトミュージックコンテストに エントリーして、 私の曲が愛媛県代表になり 四国大会で3位なりました。 その時にスタッフだった…

昨日の清流コンサート、

昨日の清流コンサートは 私の都合で 13時からのスタートでした。 外は暑いので、室内で行いました。 新しいスピーカーを使って スピーカーもマイクもギターも 無線LANで行いました。 まだまだ改善をしないといけませんが 何とか無事に終了しました。 出演…

昨夜のライブ、

昨夜の出演者とお客さんです。 立ち見のお客さんも有り 大盛況でした。

シングアウト、

今夜の松山のシングアウトライブ 超満員で立ち見のお客さんもいます。 まだまだ盛り上がっています。

明後日です。

明後日の清流コンサートは 参加者が少ないみたいなので 演者募集しています。 お暇な方、そうでない方も 是非遊びに来て下さい。 待ってま〜す。🎶🤗

今年の5月に 巣立ちしたばかりの 飛べなくなっていた 小鳩を道端で拾って帰り 家で飼っていますが 今では大きくなり 口笛を吹けば寄ってきます。 雄の鳩みたいで 最近盛りがついているのか 私えを見れば 喉を膨らませて 鳴きながら寄ってきます。 今度ペッ…

告知、

9月2日(土)19時から 小田川ふぉーく村恒例の フリーライブの日です。 会費1000円で 1ドリンク、おにぎり付きです。 興味のある方は 予約して遊びに来て下さい。

今度の土曜日です。

26日の土曜日は 松山のライブハウスシングアウトで 音楽仲間達とライブを行います。 先輩達も来てくれて、 セッションも楽しみです。 送り迎え付きなので 呑みながら遊びます。 一般の方も来店出来るので 興味のある方は是非 遊びに来てください。

虫送り

今夜は、私が住んで居る地区で 約300年程前から続いている 虫送りの行事でした。 手作りの松明を焚いて 害虫を駆除します。 私は、今夜宿直なので 参加せずに仕事に行きました。

夜市?

13時過ぎに、 大洲のダイキに買い物に行くと 駐車場に、屋台やステージが有り 夜市?をしていました。 ステージでは田増が歌っていて 炎天下の中頑張っていました。 客席から声をかけてから 暑いのでダイキの中に行き 買い物をして帰りました。

今夜のふぉーく村

今夜の小田川ふぉーく村は 貸切で、Sin月が練習しています。 バッチリ練習しているので 今度のステージでは 間違えずに演れると思います。

おうちごはん、おりおん、

今日は久しぶりに おうちごはん、おりおんに 行ってきました。 長浜までの送迎があったので 寄ったのですが 14時前だったので 日替わりランチは 終わっていました。 それでも定番で美味しい カレーを食べて、 ふぉーく村の宣伝をして 帰りました。

告知、

8月27日(日)は 毎月恒例の 清流コンサートです。 第118回目の清流コンサートは 午前中に仕事が入ったので 13時位から始めます。 1番暑い時間帯に 野外で行いますので 熱中症対策をして 演者もお客さんも来てください。

BOSEのスピーカー

前から欲しかった BOSEのスピーカー購入しました。 充電式でとても良い音がします。 バーゲンで1本が7万位 2本買ったので14万程です。 これから、音響の音が変わりますよ! 私にとっては凄い出費なので 誰か音響の仕事ください。

送り火

今日でお盆は終わりですが 結局私のお盆休みは ありませんでした。 緊急のタクシー業務が 入ったからですが しょうがありません、 夕方送り火を焚いて 御先祖様を送りました。

花火

昨夜の五十崎町の花火です。 昨日は呑みすぎて、 投稿できませんでした。 今も2日酔いです。 約15分間の花火でしたが 目の前で上がる花火は 最高でした。

明日です。

明日は五十崎町の 花火大会です。 小田川ふぉーく村の前から 花火が上がるので 観覧には最高の場所です。 18時から開けていますので 小田川ふぉーく村に遊びに来てください。

10年前、

10年前の今日は 清流コンサートだったんですね〜、 当時の写真を見ると やっぱり若い、 白髪もありませんね、 今は歳相応です。

全てのライブ版です。

先日のありがとうマルシェコンサートでの 私の動画をアップしてる人がいました。 3曲歌いましたが 全てのライブ版です。 www.youtube.com

先日の動画

8月6日の ありがとうマルシェで 最後に歌った 🎶時には昔の話を🎶です。 www.youtube.com

笹まつり

昨日は内子町の笹まつりでした。 朝から商店街は通行止めになるので タクシー業務には影響があります。 4年ぶりの笹まつりは 少し小規模になっていました。

ありがとう マルシェ

昨日は久しぶりに 宇和島で歌ってきました。 ありがとうマルシェは 初めての場所ですが 出演者は、ほとんどが 知り合いなので 楽しく歌ってきました。 私が聴いた出演者です。

昨夜の出演者、

昨夜の小田川ふぉーく村 フリーライブのお客さん、出演者は 21名でした。 いつもより少なめでしたが それなりに盛り上がりました。 私以外の出演者です。

フリーライブ、

月一小田川ふぉーく村フリーライブ まだまだ続いています。

刺された。

熊蜂かスズメバチに 刺されました。 バイクで帰宅途中に 二の腕に大きな蜂がとまり 刺されてしまいました。 家に帰りアロエを付けて 消毒もしました。 少し腫れいますが やっぱり痛いです。

少し余裕があります。

明後日、8月5日(土)19時からの 小田川ふぉーく村フリーライブは、 まだ少し余裕があります。 会費1000円で、1ドリンクと今回は カレーライスが付く予定です。 興味のある方は 予約して遊びに来てください。

45年前

45年前のこの時期に レコーディングしていました。 あれから45年経ったんですね 21歳の音源です。 当時のNHKの番組 あなたのメロディーでの入選曲で 本当は新沼謙治が歌う予定でしたが 何故か私が歌う事になり デビュー曲になりました。 🎶城下町萩🎶です。…

ワイヤレスイヤホン

ワイヤレスイヤホンを購入しました。 最近のはイヤリング方式で 外部の音も聞けて 耳も痛くないです。 骨伝導イヤホンですが 携帯電話会話もちゃんと スムーズにできます。 これで1300円は安いです。