2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギックリ腰?

又腰が痛くなりました。 利用者さんを抱えた時に 腰に激痛が走り 痛みが取れません、 しばらくコルセットを していなかったのですが 今日から又お世話になります。 高齢者になると本当に 身体の不具合が いっぱい起こります。 痛み止めを飲みながら 明日も仕…

黄色い丘コンサート

今日は伊予市の黄色い丘に行って 歌ってきました。 初めての参加でしたが 天気も景色も良く コスモスも綺麗で いい場所でした。 風が少し冷たかったけど 又春に参加しようと思います。

かき餅

今夜の小田川ふぉーく村は 暇なので 冷蔵庫に残っていた かき餅を揚げました。 やはり私の作った かき餅は美味しいです。 ふぉーく村に来たら お摘みに出しますので 食べに来て下さい。

告知、

11月はイベントが盛り沢山です。 11月13日(日)は 宇和島栄町港2丁目 ホテルイシバシPで 歌う予定です。 その他いろんなイベントをしているので お暇な方は遊びに来て下さい。 ライブ出演者です。

時間変更

11月6日に行われる 五十崎文化祭での 小田川コンサートの タイムスケジュールが 変わりました。 9:00時から10:00時と 11:30分から13:00時です。 出演者、お客さんは 注意事項を 守ってください。

告知、

11月5日(土)19時から 小田川ふぉーく村恒例の フリーライブがあります。 会費1000円(1ドリンク、おにぎり付き)です。 今回は、新米にこまるの おにぎりが食べれます。 演者、お客さん、待っていますので 予約して遊びに来て下さい。

告知、

今度の日曜日、 10月30日に 伊予市の黄色い丘コンサートに 出演予定です。 前から出演依頼を受けていましたが やっと今回は行けそうです。 11時から15時の間に出演する予定です。 お暇方は是非遊びに来て下さい。

お礼状、

今日、利用者さんの家族から お礼状を頂きました。 改めて頂くと 励みになりますね、 こちらこそお世話になりました。

清流コンサート、

今日は第109回目の 清流コンサートでした。 天気に恵まれて 心地よく開催する事が できました。 今日お披露目の 新しいミキサーです。 演者は少なめでしたが それなりに盛り上がらせました。(笑) 今日の出演者です。

WooBarライブ

初めて来たWooBar, 先ずはアッキーからスタートです。 それなりに盛り上がっています。 0

畳の間

小田川ふぉーく村の 畳の間のテーブルを変えました。 ソファーに合って 良い感になりました。 だんだんと良くなる ふぉーく村に 遊びに来て下さい。 冬にはホーム炬燵にしようと思います。

音遊 WooBar

今度の22日土曜日は 大洲の 音遊WooBar で歌います。 初めて行きますが お客さんが少ないみたいなので 興味のある方は 探して来てください。 (場所はよく分かりません、) 出演者です。

ミキサー

衝動買い! Amazonで安売りしていたので 買いました。 (購入した人のコメントもよかったので) 新品の12チャンネルのミキサーが バーゲンで11000円程でした。 裏山倉庫スタジオで 使ってみましたが それなりに良いです。 今度の清流コンサートで 使ってみま…

今度の日曜日です。

今度の日曜日 23日は 肱川町の道の駅 清流の里ひじかわで 11時から、 第109回目の 清流コンサートを行います。 良い季節になりました。 勿論野外で行います。 演者、お客さん、 待っていま〜す。♬

快適に❗️

小田川ふぉーく村の 畳の間に、 ソファーを置きました。 お年寄りの間から VIPルームに代わりました。 快適になった 小田川ふぉーく村に 遊びに来て下さい。

1人キャンプ?

今日は休みだったので 久しぶりに裏山の風呂を 薪や栗のいがを燃やして 沸かしました。 ブレンドしたコーヒーを 飲みながら沸かしたので なんか、1人キャンプを しているみたいでした。 この後、自分で散髪をして 風呂に入りました。

営業に行きます。

来月のイベントの営業を ボチボチしないといけません、 11月12日のkudochewと 愉快な仲間たち 2022at小田川ふぉーく村 11月25日の(金) 茶木みやこコンサート チケットも出来たので 販売営業に行きますので 私から頼まれてたら 是非 買ってください。

練習の日

今夜の小田川ふぉーく村は 練習の日です。 今夜は8人の練習生が来ています。 皆さん年内にデビュー出来るように 頑張ってください。

💩の主、

会社の駐車場に 毎日同じ場所に 動物のが有ります。 掃除が大変なので 罠を仕掛けて の主を捕まえる事にしました。 (会社の運転手が狩猟免許と罠の資格を持っています。) 罠を仕掛けてから その夜直ぐに掛かりました。 の主は可愛い子だぬきでした。 さあ〜 …

籾摺り

昨日稲刈りした にこまるを乾燥して 夕方に籾摺りをしました。 稲が倒れていたので 収穫は期待していませんでしたが それが今年の にこまるは 去年より多く穫れました。 まだ食べていませんが 今度のふぉーく村の フリーライブに 新米にこまるの おにぎりが…

稲刈り、

今日、17時過ぎから稲刈りをしました。 従兄弟が刈ってくれるのですが 稲が台風で倒れていたので 綺麗に刈れませんが 何とか1時間半位で終わりました。 倒れている稲は刈りにくいです。 1、000万円以上する コンバインで刈っています。 明日の夕方には にこ…

間伐

我が家の車庫の横にある 木が、引き込み線に当たっていたので チエンソーで間伐しました。 少し切りすぎたかも知れませんが サッパリしました。 切った後の木の枝の 処理が大変でした。

昨夜の出演者、

昨夜の小田川ふぉーく村 フリーライブは 大盛況でした。 通りがかりのお客さんも 入って来てくれたり さかもとふみやのサプライズで 演奏してくれたり 濃いライブになりました。 とんぴんちゃんの料理、 差し入れを持って来てくれてた 人に、感謝です。 あり…

フリーライブ、

今夜の小田川ふぉーく村 フリーライブ、 まだまだ続いています。 持ち込み料理も 美味しゅうございました。

五十崎文化祭、

11月6日(日)9時から 五十崎町自治センター 野外ステージで 小田川コンサートを行います。 色んな出し物がありますので お暇な方は是非遊びに来て下さい。

おうちごはん、おりおん

今日、長浜の送迎帰り、 久しぶりに おうちごはん、おりおんに ちょいと、寄りました。 今日の日替わりランチは しょうがやき、でした。 美味しく頂きました。 あゆちゃんも、ももちゃんも 元気そうでなによりでした。

告知

11月20日(日)に 大洲家族旅行村オートキャップ場での ぬくもり市でのコンサートに出演します。 お暇な方は是非遊びに来て下さい。

10月のイベント、

もう10月に入りましたが、 小田川ふぉーく村の 10月のイベントは 8日のフリーライブと 23日の清流コンサートだけです。 お暇方は是非遊びに来て下さい。

まだ余裕があります。

10月8日(土)19時から 小田川ふぉーく村で 恒例のフリーライブを行います。 いつもは第1土曜日ですが 今回も第2土曜日に行います。 会費は1000円(1ドリンク、おにぎり付き)です。 まだ少し余裕がありますので 興味のある方は予約して遊びに来て下さい。

ピックアップ

Amazonで購入した ピックアップを ギターに取り付けました。 ギターに穴を開けるのは 抵抗がありますが 約50年前のヤマキギターに 取り付けました。 1860円で購入したピックアップ それなりに良い音がします。