2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報

又昭和のフォークシンガーが 亡くなりました。 高校生の時好きだった NSPのメンバー中村さんです。 天野さんも亡くなり ベースの平賀さんだけになってしまいました。 高校生の時、八幡浜と大洲でのコンサートで 一緒のステージに立てたのが自慢です。 ご冥福…

差し入れ、

昨日の清流コンサート 色んな人から差し入れやお祝いのお酒等 そして駅長から演者全員に500円の商品券など ありがとうございました。 感謝の気持ちでいっぱいです。 まだ通過点なので まだまだこれからも 頑張っていきまので 皆さんの御協力 宜しくお願い…

大盛況でした。

今日は記念すべき 100回目の清流コンサートでした。 少し寒かったですが 良い天気に恵まれて 演者も19組と今までの 最高でした。 お客さんも沢山来ていただきました。 出演者、関係者の皆さん 本当にお疲れ様でした。 そして、ありがとうございました。…

寒いのに、

今日の内子は寒かったです。 そんな中、知清河原では キャンプをしている人が 多くいます。 いくらブームでも寒いでしょう🥶 家族連れもいましたが 本当にお疲れ様です。 今日

待ちぼうけ、

大洲市の某病院です。 14時30分に連れて行った 利用者さんを待っています。 18時は過ぎて辺りも 暗くなりました。 入院にならない事を願いながら 待ちます。

11年前

11年前の今日は 小田川れすとらん Ryu ーGoutに来た日です。 このお店でライブをお願いしたいと 依頼があり 始めて打ち合わせをした日です。 本当はライブをする様な 雰囲気ではなかったので お断りしようと思ったのですが 店主のお姉さんの名前が 独身時代…

裏山が楽しい、

今夜も裏山倉庫で 遊んでいます。風呂を沸かしながらですが ちょうど良い時間に 風呂が沸きます。やはり薪で沸かすのが 暖かいです。🛀🤗

11月に歌う詩、

先日14日に、大洲家族旅行村オートキャンプ場で歌った ♬順子♬です。 毎年 結婚記念日前後に歌う詩です。 あの頃の素直な気持ちを 忘れないようにね、(^^♪ www.youtube.com

修理、

安物のシールドはハンダ付けが 弱くてよく断線します。 音響中に不具合が起きたシールドは ほとんどがハンダ付けの断線です。 昨日休みだったので シールド2本ハンダ付けして 直しました。 これで買わなくてすみました。 v

紅葉してます。

山の紅葉が進んでいますが 私が種から育てている 銀杏の葉が紅葉しています。 もう少しで落葉しそうです。 まだまだ先ですが 銀杏の実がなるのを 楽しみにしています。

露天風呂、

今晩は久しぶりに 裏山の風呂を沸かしました。寒くなってきましたが ゆっくり浸かって 月夜を楽しみたいと 思います。🌕🛀

月食

今夜は部分月食でした。 天気も良く全国で見られるのは 140年ぶりとか、・・・ 小田川ふぉーく村からも 綺麗に見えました。

今年も中止

毎年12月に予定していた 大きな榎の木下で は 今年も中止だそうです。 小田川の豊秋河原のゴミ拾いをするのですが、 子供達の集合は まだ難しいとの判断でした。 でもって今年も 私が作った、🎶大きな榎の木下で🎶が 歌えなくなりました。 www.youtube.com

順子、

35年前に作った 🎶順子🎶です。 この時期イベントで 1回は唄っいます。 動画に当時の若い 順子さんの写真が映っています。 www.youtube.com

35周年、

今日は順子さんとの 結婚記念日です。 早いですね、 35周年です。 美味しい焼き肉を食べながら お祝いしました。 ちなみに35周年は 珊瑚婚だそうです。

去年の今日、

去年の今日は 日吉 夢産地での 収穫祭だったんですね、 愉快な仲間達と 楽しい時間を過ごしました。 何時もイベントに呼んで いただけるのは 本当にありがたい事です。🎶🤗

仕事の合間に、

今日は松山までの送迎がありましたが 合間に、大洲の家族旅行村オートキャンプ場に行って 20分程歌って、直ぐに松山まで迎えに行きました。 忙しかったですが 天気も良く 楽しい1日でした。 出演者、関係者の皆さん お疲れ様でした。

おうちごはん おりおん、

今日のランチは 大洲市春賀に有る おうちごはん おりおんに行って食べました。 先日ふぉーく村に来てくれたので お礼に寄ってみたのですが お客さんは私1人でした。 日替わりランチを食べながら 談笑したのですが、 次のお客さんが来るまでの 約30分間 美味…

告知、

11月28日(日)は 肱川の道の駅 清流の里ひじかわで 記念すべき第100回目の 清流コンサートを行います。 出演者には何かいい事が有ると 駅長が言っていました。 12月は行わないので 今年最後の清流コンサートです。 今回は10時位から始めますので …

タイムスケジュール、

11月14日 大洲家族旅行村オートキャンプ場で行われる ぬくもり市でのコンサート、 タイムスケジュールです。 お天気になりそうなので お暇な方は是非遊びに来て下さい。

先日のコンサート動画、

先日の小田川コンサートで 歌った 他愛も無い僕の唄だけど、です。 いい天気でコンサートが出来ました。 又ここで、 フォークジャンボリーを 演りたいものです。🎶🤗 www.youtube.com

今年は行います。

今年は小田川ふぉーく村で 12月4日(土)19時から 忘年会を兼ねて フリーライブを行います。 会費1,000円(2ドリンク付き)です。 今年最後のフリーライブです。 先着25 名で締め切りますので 参加したい方は早めに 予約して遊びに来て下さい。

今度はこれ、

今度の日曜日です。 この日は仕事ですが 合間に出演します。 私の出演時間は 11時15分からです。 その他色んな出し物もあり メインゲストの よしだよしこ さんのライブもあります。 お暇な方は是非遊びに来て下さい。

小田川コンサート、

今日は2年ぶりの五十崎文化祭での 小田川コンサートでした。 曇りの予報でしたが 晴天に恵まれて 良い環境で出来ました。 昨夜呑み過ぎて2日酔い状態で 9時から14時まで 音響と出演 何とか最後までこなせました。 出演者、関係者の皆さんお疲れ様でした。

フリーライブ、

今夜は小田川ふぉーく村の フリーライブ、盛り上がっています。 詳細はまた後で、🎶🤗

7日のタイムスケジュール、

11月7日は2年ぶりの 五十崎文化祭です。 野外ステージで私主催の 小田川コンサートを行います。 9時から10時 凸凹フレンズ オトンチ のライブです。 11時30分から13時まで たま&由美香 才蔵 櫻田 高幾 で行います。 天気も良さそうなので お暇な方は是非遊…

11月6日にフリーライブです。

11月6日(土)19時から 小田川ふぉーく村で フリーライブを行います。 久しぶりに演者を募集します。 会費1、000円(2ドリンク付き)です。 (新米、にこまる、おにぎり付き) 飲み物以外の持ち込みOKです。 予約して遊びに来てください。 (感染対策して来…

秋の大収穫祭フェア

今日は日吉夢産地での 秋の大収穫祭フェアに 朝一から来て音響の準備をして 午前中は色んなイベントの 音響をしました。 午後からは本番の ふれあいコンサートでした。 今日はいい天気で 久しぶりに良い環境で コンサートができました。 出演者、関係者の皆…

11月のスケジュール、

肱川の道の駅 清流の里ひじかわ でも 11月は色んなイベント、出し物があります。 メインはやはり28日の 第100回目の清流コンサートです。 出演者には何かいい事があると 駅長が言っていました。 演者募集しています。🎶🤗

11月スタート、

今日から11月です。 芸術の秋到来ですね〜 コロナも落ち着きつつあるので イベントが盛り沢山です。 私のイベントスタートは 11月3日に行われる 日吉夢産地での 秋の大収穫フェアからです。 野外ステージで、 才蔵、なりきりハッシー、 櫻田 高幾、のス…