2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デコポン

親戚からデコポンを頂きました。 見た目はわるいですが 美味しいで。 親戚にみかん農家があると 良いですね、 それも みかんブランドの真穴に有ります。

練習、

3月2日にオープンする カラオケ屋さんの こけら落しライブに呼ばれています。しばらくライブ活動を していないので、 今夜はふぉーく村で ライブの練習をしています。 コンパクトなJBLの 音響を使って ギターもマイクもワイヤレスで ライブを行おうと思って…

コークハイ

今夜はふぉーく村に 残っていたコーラと 頂いた、おつとめ品の半額の刺身と 鳥肝を肴に コークハイを飲んでいます。 お酒の覚えたての若い頃は よくコークハイ飲んでいました。 やはり甘くてコークハイは 飲みやすいですね、 今夜はほろ酔いもう寝ます。

差し入れ、

今日も利用者さんから 差し入れが有りました。 チョコレートとかき餅とまめいりです。 何時もの様に遠慮なく 頂きました。 もう まめいりの季節なんですね、 かき餅は私が作った方が 美味しかったです。 私の手作りかき餅、

キャラ弁

今日は孫の遠足だそうです。 最近の親はお弁当に 見栄をはって、 キャラ弁を作るみたいです。 娘は食べる前に お友達や先生に見せるようにと 言っているみたいです。 今回のテーマは プリキュア テラ弁当だそうです。 ちなみに 去年のお弁当は 鬼滅の刃でし…

音響の依頼、

久しぶりに、音響のお仕事が入りました。 去年はコロナの影響で 音響の依頼は ありませんでした。 4月末の依頼なので ぼちぼち音響の点検を しなければなりませんが 不具合がない事を願っています。 裏山倉庫の音響です。

ソファー、

今日も暖かくて内子町は 23度位ありました。 快適な春の陽気でしたが ふぉーく村横の別館も ソファーベッドを置いたので 快適な部屋になりました。 3月から本格始動しますので 是非小田川ふぉーく村に 遊びに来て下さい。

柱修理、

小田川ふぉーく村の前の柱が腐ってしまい 宙ぶらりんになっていましたが、 今日来てみると綺麗に直っていました。 やっさん、とんピンちゃん、 ありがとうございました。 困った時は又 やっさんに頼みますので よろしくお願いします。 いい仕事をしています。

お稽古、

今日は昨日より暖かくて 内子町は20度位ありました。 そんな中イベント出演の依頼が 来ています。 3月と4月に入りました。 今夜はふぉーく村で 久しぶりに イベントに向けての 練習をしました。 久しぶりに弾いた マーチンD28も良い音しています。

半月

今日は良い天気で 空が澄んでいました。 こんな夜はお月様が綺麗に撮れます。 小田川ふぉーく村から撮った 半月です。

バレンタインで貰ったチョコを肴にして ウイスキーを飲んでいるけど・・・・・ なんか、美味しい❣️🥃🤗

寒い❗️

数日前までは 春の陽気だったのですが 今日は冬に逆戻りでした。 4日前は20度あった気温も 今日は5度でした。 五十崎も久しぶりの雪化粧でした。

出海

今日は保内町までの送迎でした。 保内町は久しぶりですが 高校時代はよく ギターを抱えて 風鈴の練習に 通ったものです。 (ふみやの実家が保内町だったから、) 帰りは長浜回りで帰りましたが 風が強くて波が髙かったです。 ここも久しぶりの 出海の海岸線で…

三寒四温

暖かい日が続いていますね 昨日程ではありませんが 今日も春の陽気でした。 今日は曇りで内子は16度位でしたが 夕方から晴れて 細いお月様が出ていました。 今の時期は三寒四温で 又週末には寒くなりそうです。 でもって、今夜の三日月です。

バレンタインチョコ、

今日はバレンタインの日ですね 初めてチョコレートも貰ったのが 忘れもしない 中3の時に、大好きな 人から貰いました。 あれから50年近く経っていますが 今は家族から貰うのが良いですね、 順子さん、娘達 ありがとうでした。❣️🤗

解体工事、

小田川ふぉーく村横の長屋が壊されています。 今は誰も住んでいませんが 古くて耐震にも耐えられないので 解体しているみたいです。 ふぉーく村横の長屋が無くなると 小田川ふぉーく村の唄の詩も 変えないといけなくなります。 長屋の隅に有る古風な店にね〜…

癒しのひと時、

ふぉーく村から帰った後 夕方沸かしておいた 裏山露天風呂に入りました。 新築の風呂より やっぱり気持ち良いです。 風呂上がりの ハイボールと ふぉーく村で 頂いた生ハム、 これも至福のひと時です。

キジ鳩

仕事終わりに 裏山の露天風呂を 沸かしました。 屋根にキジ鳩が来ていたので 私の気配を消して じっとしているとキジ鳩が2メートル位までに 寄って来ました。 私の影が薄いのかな? 写真まで撮らしてくれました。

春の陽気

今日もいい天気でした。 朝は霜が降りていましたが お昼は暖かくて春の陽気でした。 寒暖差があるので 体調管理が難しいですが 明日も頑張って仕事をします。 小田川ふぉーく村横の 河川敷ですが 散歩に最高の場所です。

頂き物

今日は予約外の送迎が 急に入ったのですがちょうど、その利用者さんが 行く医院の近くにいたので 先に医院に寄って予約を取り 利用者さんの家に迎えに行きました。 利用者さんが医院に着くと 予約を取っていたので 直ぐに診てもらう事ができました。 ちょっ…

脱衣室

裏山スタジオの露天風呂 脱衣室です。お風呂の横に 1畳半あります。 貰い物の瑞やを置き マットを敷いて 脱衣かごを置いています。 脱衣室はほとんど お金はかかっていません、 だんだんと 良くなってくる 手作り露天風呂です。

柴刈り、

今日は仕事が終わった後髙爺さんは、 山に柴刈りに行ったとさ、そして、家に帰り 薪を割って 風呂を沸かしたとさ、めでたし、めでたし!

お好み焼き、

今晩はお好み焼きです。 美味しゅうございました。🤗

ドアが付きました。

裏山スタジオ横の風呂に ドアが付きました。タンスの引き出しのリサイクルです。これで女性も 人目を気にせずに入れます。 ドアが付く前 タンスを壊して作ったドア、

2年前の2月のふぉーく村です。

2年前の2月3日のふぉーく村 パーティライブの模様です。 この時はまだ才蔵は3人でした。 皆んな良い顔していて 才蔵はやっぱり3人が良いですね、 カムバック利郎❗️

自粛、

緊急事態宣言が、 1ヶ月伸びたので 2月の清流コンサートは自粛します。 少し暖かくなった頃に 思いっきり野外で 清流コンサートを行いたいと 思いますので 宜しくお願いします。

節分

今日は124年ぶりの 2月2日が節分だそうです。 よう分からりませんが、恵方巻が食べられる日です。 黙って南南東を向いて 恵方巻を食べました。 年の数だけ豆を食べろと言う事で 数が多いけど全部食べました。

みなっと

今日は。八幡浜の某病院までの送迎でした。 待ち時間にみなっとに行きました。 久しぶりでしたが 前と変わってないですね、 去年はここでのイベントは ほとんど中止でしたが 3年前のイベントが懐かしいです。 もうこのイベントは無くなりましたが 復活を願っ…