2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの伊方町、

今日は久しぶりに 仕事で伊方町に行きました。 昨日と打って変わって晴天です。 海も穏やかで風車も回っていました。 メロディーラインも 瀬戸の花嫁が聞こえ来て 良いですね〜🎶 今度遊びで ゆっくり来たい街です。

今日からゴールデンウイーク

今日からゴールデンウイークに入りましたが 去年と同じく静かです。 緊急事態宣言を出している 都道府県が有りますが 本当に自粛をして コロナまん延防止に努めて欲しいですね、 内子町は昨日と今日、 久しぶりにまとまった雨が降り 小田川も増水しています…

家呑み、

今夜は家呑みです。 お客さんに頂いた甘酒で ウイスキーの甘酒割をして飲んでみましたが 意外と美味しいです。 甘いので女性むきかな? 興味ある方は飲んでみて下さい。🥃🍶

時短営業

小田川ふぉーく村は 昨日から 時短営業をして 拡大防止に努めています。 21時に閉めて、 アルコール類は20時30分で ストップしますので 協力宜しくお願いします。

春なのに、

昨日の清流コンサート、 無観客で歌った。 🎶春なのに🎶です。 季節は春ですが、昨日は初夏の陽気でした。 先月ラジオから流れてきた 春なのに、改めて聴いたら 何か良いので歌ってみました。 中島みゆきが作った曲だったんですね、 歌うまで知りませんでした。😅 …

93回目は無観客

今日は第93回目の清流コンサートでしたが 告知もせずに、野外で無観客で行いました。 出演者も募集せずに私1人で 行いましたが、 途中から由美香が来たので 何曲か歌ってもらい 約2時間程で終了しました。

今月最後、

来週から小田川ふぉーく村は5月11日まで通常営業を自粛するので、 今夜が今月最後の通常営業です。 今後は、まん延防止に努めて 時短営業します。

協力します。

今日の愛媛県 コロナ感染者が52名出ています。 来週から小田川ふぉーく村も時短営業、もしくは休業をして 連休明けまでは自粛をしようかと思っています。 大変ですが頑張りますので 皆さんの協力も宜しくお願いします。 今夜は貰った生ハムを肴に ハイボー…

決まりました。

コロナワクチンの接種日が決まりました。 施設の接種が5月7日から始まるので 最初に私が受ける事になりました。 少し不安ですが、 後遺症がない事を願いながら 接種を受けたいと思います。

半月

いい天気が続いていますね 今日も内子は25 度を過ぎたみたいで 夏日でした。 夕方裏山スタジオから 撮りました。 空気も澄んでいて 半月が綺麗でした。

誕生日会

今日は順子さんの誕生日です。 私より7つ歳下です。ショートケーキと上握り寿司と お高いエビ天を食べて お祝いしました。 とても美味しゅう ございました。

選挙結果、

内子町 町議選挙の結果が出ました。 当選された方おめでとうございます。 公約を皆さん果たしてください。 私の作った、内子町讃歌を公認して、 CD化にして下さい。 伊方町の町議も決まりました。 ふぉーく村に来てくれている 山ちゃん、電気屋さん、当選お…

ゲージ作り、

新しいペットが増えたので 今日は朝一からゲージ作りをしました。家にあった有り合わせの 材料で作りましたが なんとか昼過ぎに完成しました。 ペットは内緒です。

我が家の裏山に筍が生え初めてから 毎日 おかずは筍です。 そして今日は3回目の筍ご飯です。 流石にもう飽きました。 でも私が掘ってきた筍なので 文句言わずに食べています。 でもいい事もあります おかげで毎日快便です。

ジンジャハイ、

今夜はふぉーく村から 帰った後、 家で手作り揚げかき餅を肴に ジンジャハイを飲んでいます。 少し疲れているので 一杯だけ飲んで 風呂に入ってもう寝ます。 塩味かき餅美味しいです。

選挙

今週から内子町の町議選挙に入っています。 定数15人に対して16人が立候補しています。 16人の中には、後輩や同級生や親戚、 私が何年か前に立候補しろ言った人も出馬しています。 投票する人は決まっていますが 皆さん頑張って下さい。 今日は天気も…

藤の花

裏山のスタジオがある 雑木林に藤の花が咲いています。 西陽に照らされ綺麗です。 新緑も綺麗です。 風呂を沸かしている間に撮りました。

春の風が吹いていたら

拓郎と四角桂子(拓郎の元妻)が歌っていた 🎶春の風が吹いていたら🎶です。 だいぶ前ですが歌っていたんですね、 4月にぴったりの歌です。 由美香&蔵六&櫻田 です。 二人とも元気かな? www.youtube.com

いつになるかな、中予でのライブ!

本当は昨日 ここの会場で歌う予定でした。 残念ながらコロナの影響で中止になりました。 そういえば2年前の4月から この場所は行ってないですね、 落ち着いたら又行きたけど 出来れば年内には行きたいですね、 2年前の町屋です。

奉仕作業

今日は朝一から私が住んでいる地区の 集会所の庭木剪定と 水路に溜まっている 枯れ葉などの除去を 役員3人で行いました。 業者に頼むとお金も掛かるので 頑張って役員だけで行いました。 役員のみなさんお疲れ様でした おかげで綺麗になりました。

故障、

ふみやから貰った お気に入りの赤い冷蔵庫が 故障しました。 冷凍はできるのでですが 冷蔵ができなくなりました。 冷蔵ができないのは困るので 裏山スタジオにあった 小さい冷蔵庫を持ってきて 取り替えました。 新しい冷蔵庫を買う予算がないので しばらく…

新しい仲間、

今夜のふぉーく村は練習の日です。 新しい仲間が増えました。 嬉しいですね、 芸名はてっちゃんです。 これから宜しくお願いします。🎶😄

これも中止

今年もこのイベントが中止になりました。 全国的にコロナが蔓延しているし 愛媛も毎日の様に30人以上の感染者が 出ているので仕方ないですね、 せっかくの良い季節なのに 残念です。 今日会社に コロナの予防接種希望を 出してきました。 これは3年前かな?…

オーブ

夕方家の裏山から 夕陽を撮っていましたが オーブが写りこんでいます。 お墓かの上から撮ったので なんか不気味です。 同じ場所から撮りましたが 写り込んでいる写真と写ってない写真があります。 ー

ローアングル

ローアングル良いですね 足が長く見えます。 下から盗撮してるみたいですが😅 今は内子線はありませんが 高校生の時は汽車通学で 毎日乗っていました。 🎶マッチ箱の内子線🎶です。 www.youtube.com

10年前

ブログを書き始めて11年目ですが 書き始め頃は鹿野川荘に勤務していたので 宴会場やビアガーデンでよく歌っていました。 演芸やイベントの企画 ビアガーデンの演奏など 私が企画して始めたのですが 今も続いているのが嬉しいですね、 10年前の写真です。 …

メンテナンス、

4月29日に音響の仕事が入っています。愛媛もコロナが蔓延しているので 中止の可能性もありますが今日休みだったので 2年程使っていなかった 音響のメンテナンスをしました。2キロワット仕様ですが 不具合もなく使えたので 一安心です。 後は中止にならない…

オケ大会

今夜のふぉーく村は 少人数で カラオケ大会で 楽しゅうございました🎵🤗

80組以上、

今日のふぉーく村は練習の日です。 新しい人も増えていますが 少ない人数で頑張っています。 ふぉーく村も今年で8年目ですが この小田川ふぉーく村に来て演奏した 仲間が、個人グループを含めて 80組以上の演者が来ています。 改めてありがたい事です。 …

中止です。

今日から4月ですが 今月出演依頼があった桜まつりが コロナの影響で今年も中止になりました。 内子町にもコロナ患者が 少人数出ています。 2年連続の桜まつり中止 なんかやるせないけど 仕方ありません、 このぶんだと後のイベントも中止になりそうです。 4…