2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

盛り上がってます。

工藤忠さんコンサート盛り上がっています。 久しぶりの小田川ふぉーく村 満員です。 工藤忠さん、才蔵、田増、ひかりちゃん、 お疲れ様でした。 そして来てくれたお客さん ありがとうございました。

明日です。

小田川ふぉーく村 工藤忠幸とゆかいな仲間たち コンサートは明日です。 ゆかいな、おかしな?仲間達の 田増、ひかり、才蔵、も歌います。 ふきのとう の 🎶白い冬🎶を作詞した 工藤忠幸さんのライブは必見です。 今回で私が会うのは3回目ですが 楽しみたいと思…

11月14日に歌います。

11月14日は大洲家族旅行村 オートキャンプ場での コンサートでこの歌を唄おうかと 思っています。 🎶100年後僕らは・・・大洲より〜🎶 お昼頃に歌いますので お暇な方は是非聴きに来て下さい。 www.youtube.com

歌います。

11月7日(日) 五十崎文化祭での 小田川コンサートで 🎶大きな榎の木の下で🎶歌います。 内子町にちなんだ 私が作った曲を中心に歌いますので 是非聴きに来て下さい。 www.youtube.com

キャラ弁

孫の遠足のお弁当です。 テーマは クルルンとハロウィンオバケだそうです。 なんか親は見栄を張って 大変みたいです。

今度の日曜日です。

今度の日曜日31日は ふきのとう のヒット曲 白い冬 の作詞した 工藤忠幸さんが ふぉーく村に来ます。 愉快な仲間達の 才蔵、田増、ひかり、のライブも 必見です。 まだ少し余裕があるので 興味のある方は予約して 聴きに来て。 ふきのとうの🎶白い冬🎶です。 w…

久しぶりに歌うよ、

11月7日に五十崎文化祭で 去年と今年の内子町のイベントが 中止で歌えなかった 内子町讃歌を歌います。 小田川コンサートでお昼頃に歌いますので 五十崎自治センター野外ステージに 聴きに来て下さい。 何年か前に豊浜の道の駅で歌った、 🎶内子町讃歌🎶です。…

99回目の清流コンサート、

今日は第99回目の清流コンサートでした。 11時30分位から始めました。 8組の演者が来てくれて それなりに盛り上がりました。 今日の出演者です。 皆さんお疲れ様でした。🎶🤗

明日です。

第99回目の清流コンサートは 明日です。 私は午前中仕事なので 12時位から始めます。 参加演者が少ないので 興味の有る方は是非来て下さい。 お客さんも待っています。

期日前投票、

夕方、順子さんと長女と3人で 期日前投票に行ってきました。 31日は仕事とコンサートがあって行けないので 済ませてきました。 この時間帯に投票したのは 我が家の3人だけでした。

古いマイク、

裏山倉庫の奥から見つけた 袋に入っていたマイク、 中のスポンジが腐っていたので 取り替えて、 ヘッドの所が 錆びていたのを 塗装をしました。 これが良い感じで使えます。 ボリュームを上げてもハウラないし 音の抜けはシュアーの58より良いです。 ナシ…

小田川コンサート行います。

今年は小田川コンサート演ります。 去年はコロナで中止だった 五十崎文化祭での 小田川コンサート、 11月7日(日)五十崎自治センター野外ステージで 9時から10時と11時30分から13時まで 行います。 その他色んな出し物もあるので お暇な方は是非遊びに来て…

今年も演ります。

11月3日に日吉夢産地での 秋の大収穫祭フェアに参加します。 13時30分位から野外ステージで 小田川ふぉーく村、 愉快な仲間達コンサートをします。 お暇な方は是非遊びに来て下さい。

日曜大工、

昨日の日曜日は、外に有る米保管冷蔵庫の 屋根を作りました。 これまでは、上にトタンを置いたままの 状態だったので、不細工でした。 昨日休みだっので 材料を買って来て 作りました。 材料費は3800円でした。 我ながら素人にしては 大変良くできました。😄

暇なので

小田川ふぉーく村は暇なので 手作りかき餅を ふぉーく村で揚げました。 塩味のかき餅 とても美味しくできました。 ふぉーくに来たら食べれますので 来て下さい。

告知、

11月14日(日) 大洲家族旅行村オートキャンプ場 ぬくもり市で歌います。 ゲストは、よしだよしこさんです。 お暇な方は是非遊びに来て下さい。

99回目

10月24日の日曜日は 12時位から 肱川の道の駅 清流の里ひじかわで 99回目の清流コンサートを行います。 元気に野外で行いますので 出演者、お客さん、 遊びに来て下さい。

メダカ捕り

今日は仕事終わりに メダカが欲しいと言っていた 某会社社長と メダカすくいに行きました。家の田んぼ横の井手に 沢山いたので すくって帰りました。 約50匹程います。

半月

今夜は綺麗な半月が出ていました。 久しぶりの 月の投稿です。 少し霞んでいますが 何にか癒されます。

まだ余裕があります。

10月31日に小田川ふぉーく村で行われる 工藤忠幸とゆかいな仲間達コンサートは まだ余裕があります。 愉快な仲間の才蔵、田増、ひかり、 楽しいコンサートになると思いますので 興味のある方は、 是非 予約して聴きに来て下さい。

籾摺り

昨日刈った稲が 乾燥機で乾燥できたので 今日17時から籾摺りをしました。 去年は不作だった にこまるですが 今年は例年並みに 収穫できました。 お米用冷蔵庫も いっぱいになりました。

稲刈り

今日は午前中 仕事をして 昼からは 稲刈りでした。従弟が持っている コンバインで刈りました。1千万円以上するコンバインで エアコン付きです。大きくて馬力も有るの あっと言うに終わりました。

4年前

4年前は別人格のマイケルが 八幡浜で 頑張っていました。 見事にのど自慢優勝でした。 今ではこのイベントは 無くなりました。 www.youtube.com

鱗雲

毎日お昼は夏の陽気ですが でも空の雲は秋の空です。 今朝家の前で撮った 鱗雲です。 今日もやはり昼は暑かったですね、

我が家の庭に有る柿の木ですが 今年は例年になく 沢山実を付けています。 完全無農薬で 見た目は悪いですが 子供にも安心して 食べさせれます。 私はまだ食べてないけど 美味しいと思います。🤗

裏山倉庫、

最近夕方涼しくなってきたので 仕事をが終わった後に 裏山倉庫で、遊んでいます。まだ蚊がいるので 蚊取り線香をたきながら 遊んでいます。 山なので大きな音を出しても 大丈夫です🎵🤗

告知、

10月最後の日曜日31日は 19時から小田川ふぉーく村で 工藤忠幸と愉快な仲間たちコンサートがあります。 まだチケットが一枚も売れてないので 興味のある方は是非聴きに来て下さい。 愉快な仲間の、才蔵、田増、ひかり も参戦します。 楽しいコンサート…

秋桜

この曲も10月の強化曲です。 11月7日の小田川コンサートで歌う予定です。 🎶秋桜🎶 がたろう、元気かい❓ www.youtube.com

10月の強化曲

10月に入るとこの詩を歌いたくなります。 児雷也の🎶他愛もない僕の唄だけど🎶 やっぱり名曲です。 11月3日に、日吉夢産地で 歌いたいと思っています。 www.youtube.com