2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

筏流し

先日の日曜日は仕事でしたが、 小田町から大洲市の某病院までの送迎の途中 小田川の上流で筏流しのイベントをしていました。 昔は何10キロも離れた長浜まで 材木を流していたみたいですが 残念ながらこの日は水が少なく あまり遠くまで行けなかったみたいで…

グリーンフェスティバル、

今日は 鬼北町の道の駅夢産地での グリーンフェスティバルで歌ってきました。 私の出演は3年ぶりでした。 午前中はなんとか雨は降らなかったのですが 私が歌っている途中から雨が降り始め 風も吹いて、私のギターD28が濡れてしまいまた。 なんかハプニング続…

清流コンサートでした。

今日は76回目の清流コンサートでしたが 私は朝一に音響の準備をして仕事に行きました。 今日の出演者は 少なく3組でした。 皆さんお疲れ様でした。

イベント追加、

今日リニューアルオープンした 内子の道の駅 からりで 5月4日13時から、からりリニューアルオープン記念 コンサートを行います。 出演は、 黄昏流星群 なんとなく二人ずれII アーク 櫻田 高幾 その他です。 リニューアルした からりに遊びに来てください🎶

29日です。

大型連休はイベントが目白押しですが 4月29日は鬼北町の道の駅 夢産地で グリーンフェスティバルがあります。 このイベントは3年ぶりに出演しますが 野外ステージなので晴れる事を願っています。 色んな出店もあるので是非遊びに来てください。 ちなみに私は…

令和最初のパーティーライブ

5月4日19時から小田川ふぉーく村 新年号令和 最初のパーティーライブです。 ふぉーく村6周年記念も兼ねています。 会費1500円(1ドリンク、料理付き)です。 誰でも参加できますので、予約して遊びに来てください。

76回目

今度の日曜日28日は平成最後の清流コンサートです。 残念ながら 私は仕事なので 音響のセッティングして帰ります。 何時ものメンバー、そうでない人、飛び入りの人 待っています。 お暇な方も遊びに来てください。

水槽掃除

去年の秋かから ほったらかしにしていた 野外で飼育しているメダカの水槽を掃除して 金網で蓋をしました。 トンボのヤゴがいたので、 トンボが卵を産まないように 百均で買った金網で蓋を作りました。

打ち上げ

昨日は15時から新酒まつりに来ていた お客さんがふぉーく村に来てくれました。 23人来て 初めてのお客さんが10人程いてました。 皆さんふぉーく村が気に入ったみたいで 飲んで歌って踊って楽しんで帰って行きました。

新酒まつり、

今日は千代の亀酒造の新酒まつりでした。 私は朝から音響を担当しました。 天気も良く沢山の人で賑わいました。 メインゲストの三田杏華さんです。 らくさぶろう さんも来て盛り上がっています。

焼肉、

今日は順子さんの誕生日です。 何か食べたい物ある?と 聞いたら ホルモンが食べたいと言うので 焼肉屋さんに行ってきました。 私より7つ歳下の順子さん 誕生日おめでとうでした。🎂🎉

レッスンの日

今夜のふぉーく村はレッスンの日です。 今日は20代から60代まで幅広い 年齢層の練習生が集まりました。 私が望むふぉーく村に なってきています。

満月🌕

裏山の竹藪から観る満月が綺麗です。 かぐや姫が出てきそうな夜ですが、・・・ 満月パワーを感じながら今夜の 宿直を頑張ります。

ポスター

4月29日 日吉の道の駅 夢産地で行われる グリーンフェスティバルのポスターができています。 何回か出演していますが、写真が入ったのは今回が初めてです。 頑張らないといけませんね!

夕方の訪問介護、

夕方のお月様です。 夕暮れの送迎に山奥へ、 ついでに訪問介護も済まして帰りました。 やっぱり訪問介護の食事作りは 苦手です。

5月5日の告知

5月5日は小田川ふぉーく村前の豊秋河原で 大凧合戦があります。 ふぉーく村前で姉が田楽を焼いて売ってますので 是非遊びに来て買ってください。

ミスト

昨夜はふぉーく村を閉めて 大洲市のミストに行って来ました。 フォークの日で沢山のお客が来ていて(ほとんどが知り合い) 久しぶりに呑んで歌って帰りました。

いい天気です。

今日も暖かくていい天気になりました。 やっぱりこの季節が一番良いですね、 送迎帰りの峠から観る内子町ですが 新緑も綺麗で心が安らぎます。

レッスンの日

今夜のふぉーく村は金曜日なので レッスンの日でした。 久しぶりに ふぉーく村 一期生の オトンチ君が忙し中来てくれました。 せっかくなので4曲程歌ってもらいました。 家では思いっきりギターが弾けないみたいで ストレスを発散して帰っていきました。

3年ぶり

4月29日、鬼北町の道の駅夢産地で行われる グリーンフェスティバルに出演します。 3年ぶりになるのかな、この歳になっても呼んでいただけるのは 本当にありがたいことです。 平成最後のライブになりそうです。 お暇な方は是非遊びに来てください。

告知

4月21日10時から小田川ふぉーく村の近くに有る 千代の亀酒造で新酒まつりがあります。 500円で新酒が呑み放題です。 色んな出店もあり(私の姉が鯛飯売ってます) 野外特設ステージでは小田町出身の 三田杏華歌謡ショーもあり (私が音響を担当します。) 楽しい…

収穫

今年は不作の筍を裏山から収穫しました。 小ぶりの筍を4つ掘りましたが 皮を剥ぐと半分ほどになります。 明日には柔らかくて美味しい筍が食べれそうです。

ふぉーく村の桜

深夜に降った雨のせいで ふぉーく村前の桜も半分ほど散りました。 今年は昨日の日曜日まで 一週間位満開で 綺麗でした。 写真は昨日 撮ったものです。

町家

久しぶりに伊予市の町家で 歌ってきました。 主催の横山源蔵君に呼ばれての ライブでした。

パーティーライブ、

今夜は平成最後のパーティーライブでした。 スタッフ入れて、27名の参加でした。 料理も美味しゅうどざいました。 今夜の出演者です。 今夜のゲスト 森永エイジ君です。

冷蔵庫

小田川ふぉーく村の2つある冷蔵庫の 1つが故障して困っていましたが、 いろんな人にいらなくなった冷蔵庫がないかと 言っていたら、 知り合いから、買え変えていらなくなった冷蔵庫を 頂きました。 今までのより大きい冷蔵庫で 沢山物が入るの助かります。 …

鹿ジャーキー、

四万十の谷崎のオヤジから 鹿肉のジャーキーを送ってもらいました。 いい塩加減で美味しくて、ビールのアテに最高です。 6日のパーティーライブに来た人に 少しおすそ分けします。

ふぉーく村も満開です。

小田川ふぉーく村前の桜も満開です。 土曜日のパーティーライブまで 散らずに持って欲しですが、・・・ でもってパーティーライブはまだまだ余裕があります。 誰でも参加できますので、予約して遊びに来てください。

小田川の桜、

小田川堤防の桜並木は満開です。 アスファルトも整備されて 綺麗です。 今日は暖かくて散歩には良い日和りですね、 週末には散ってしまいそうなので 今日、明日が見頃です。

桜まつり、

昨日はイチゴ狩りの後に 中山の桜まつりにも行って来ました。 知り合いも何人か来ていましたが 野外は風も吹いていて とても寒かったです。 孫や家族と行くとやっぱり楽しいですね❣️