2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

慰問

昨日は私が勤めている施設に 日本で一番小さな劇団が慰問に来ました。 全国を回っている劇団ですが、 10年程前に私が依頼して愛媛に来てもらってから 色んな施設やイベントに呼ばれるようになったみたいです。 今朝 電話をかけると、今 鹿児島に着いた言っ…

出演時間、

11月9日(土)は松山フォークジャンボリーに 出演しますが、 出演時間が決まりました。 私は15時45分からです。 お近くでお暇な方は 是非聴きに来て下さい。

来てください。

11月2日のパーティーライブは 他のイベントやお祭りが重なり 参加者が少ないので追加募集します。 誰でも参加できますので 予約して遊びに来てください。 会費1500円です。 75

昨日の機材、

昨日使った音響ですが 7年程前に買っミキサーで 久しぶりに倉庫から出して 使ってみました。 安いミキサーですが10チャンネルあります。 パワーアンプも200Wあるので アコースティックなら 何とか野外でも使えます。 まだ有る倉庫に眠っている機材を これか…

清流コンサート、

81回目の清流コンサートでしたが 私は仕事だっので朝一 音響の準備をして 仕事に行き13時過ぎから参加しました。 秋晴れの中のコンサートでした。 参加者は少なめでしたが 初めての参加者もいてそれなりに 楽しくできました。

明日は清流コンサートです。

明日の清流コンサートは 出演者が少ないみたいです。 私は仕事でいないので 今日機材を持って行きました。 出演者の皆さん 音響のお手伝いもよろしくお願いします。 9年前の写真ですが やっぱり若くて 髪の毛も薄くないです。😅

松山フォークジャンボリー告知、

11月9日は松山フォークジャンボリーに出演します。 10時から松山 ロープウェイ街の野外で 行われるみたいです。 今回で私は4回目の出演です。 お暇方は是非聴きに来てください。

11月3日はダブルです。

11月3日は五十崎文化祭で 私主催の小田川コンサートで歌います。 夜はシングアウトで工藤さんの OAで歌います。 工藤さんは毎年松山に来ていますが 私は3年ぶりの出演になります。 お近くの方は是非聴きに 来てください。

11月2日です。

11月2日(土)19時から 小田川ふぉーく村恒例の パーティーライブです。 会費1500円(1ドリンク、お楽しみ料理付)です。 誰でも参加できますので 予約して遊びに来て下さい🎶

落鮎

祝日の今日も仕事ですが 仕事に行く途中に 知り合いから取れたての鮎を貰いました。 早速 昼食に塩焼きにして 食べました。 今年初めての鮎が 落鮎になってしまいましたが 新鮮な鮎で とても美味しかったです。

渋柿

今年は裏山に柿が沢山実っています。 竹を切ったので 日当たりがよくなり 実ったみたいです。 この柿は渋柿なので 甘干(吊るし柿)用です。 いつも亡くなった祖母が 作ってくれていたのですが、 今年は私が 甘干を作ってみようかと思っています。

たそがれています。

10月も20日を過ぎましたが 今日の日曜日も仕事で お客さんを乗せて 吉田町のお寺まで行きました。 週1は休みが欲しいのですが なかなか取れません、 今度の日曜日も仕事です。 今日も家の前から黄昏ています。

昨夜のライブ

昨夜のサスケ&さかもとふみや おらび唄ライブでしたが、 初めて来店した人が4人いて 20人ほどの人に来ていただきました 本当に感謝しています。 少し時間をずらして私から始めました。 サスケさん、さかもとふみや 、屋地岡さんお疲れ様でした。

おらび唄ライブ、

サスケ&さかもとふみや おらび唄ライブ 無事終了しました。 今片付けて帰って来ました。 疲れたので詳細は又後で書きます。

秋桜

今日 送迎の空き時間に 大洲市のフラワーパークに 行ってきました。 秋桜が満開でした。 荒んだ心が洗われますね〜 少しの時間でしたが 気分転換ができました。 今夜の宿直も頑張れそうです。

81回目の清流コンサート、

10月27日(日)11時から 肱川の道の駅 清流の里ひじかわで 第81回目の清流コンサートです。 残念ながら私は仕事でいませんが 朝一に音響機材を置いて仕事に行きますので 出演者に皆さん よろしくお願いします。

待ちぼうけ、

今日は利用者さんを介護タクシーに乗せて 西予市の某病院にいきましたが、・・・ 6時間待って、結局入院になりました。 利用者も大変ですが 待っている私もそれなりに大変です。 暗くなって家路に着きました。

イベントが重なります。

文化の秋ですか、 いろなところでイベントが 開催されています。 11月3日は4ヶ所でのイベントに誘われましたが 残念ながら2ヶ所はお断りしました。 11月3日は毎年恒例の五十崎文化祭です。 今年も五十崎自治センター野外ステージで 小田コンサートを行います…

夜はミスト

昨日は松山の後 夜は営業を兼ねて 大洲のミストに行ってきました。 ミストはフォークの日でしたが いつもより参加者が少なめでした。 それでも岬から才蔵も来ていたので それなりに盛り上がりました。 皆さんお疲れ様でした。 お陰様で チケットも2枚売れま…

ロープウェイ街です。

今日は毎月第2土曜日に行われている 松山のロープウェイ街ライブで歌ってきました。 台風の影響で風が強かったですが 頑張って歌いました。 若い女の子が頑張って歌っているのは良いですね、 (見栄えがいいです。) 若い子も、そうでない女子もいいですね〜🎶

明日はロープウェイ街です。

明日は松山のロープウェイ街で歌う予定です。 私の出番は13時位だそうです。 お近くで、お暇な方は是非 聴きに来てください。

ジャンク レンズ、

ハードオフで ジャンク品の キャノン望遠レンズが レンズの中にカビがあるという事で 税込の550円で売っていました。 思わず安さにつられて 衝動買いしました。 レンズはちゃんと機能するのですが 問題はレンズの中のカビです。 レンズの分解が難しくて でき…

新米できました。

昨日刈った にこまるの 籾摺りをしました。 不作を心配していましたが 去年より少し多く採れました。 これを精米すれば新米が食べれます。 11月2日に行う ふぉーく村での パーティーライブで 新米を炊いて出しますので 参加して 食べに来てください。

終わりました。

週末に台風が来そうなので 晩稲の にこまる を刈りました。 明日 籾摺りを行うので 新米が食べれます。 11月2日のパーティーライブに 新米のにこまるを出すので 楽しみにしていてください。 稲刈り後の田んぼです。 遠くに写っているのは 順子さんです。

まだ余裕があります。

小田川ふぉーく村での サスケ&さかもとふみや、 おらび唄ライブですが 30枚限定のチケットまだ余裕があります。 2500円(1ドリンク付き)です。 サスケさんは小田川ふぉーく村 初ライブです。 是非聴きに来てください。🎶

昨夜の出演者

昨夜の小田川ふぉーく村 パーティーライブの 出演者です。 初参加の人もいて盛り上がりました。 皆さんお疲れ様でした。 若い女子が来るとオジサン達は やはり 盛り上がります。

パーティーライブ、

今夜はふぉーく村恒例のパーティーライブですが まだまだ続いています。 詳細はまた後で書きます。 今夜のお楽しみ料理も 美味しくいただきました。 パー

三日月

秋の夜長の三日月です。 空気も澄んで綺麗だったので ふぉーく村から撮りました。 月見で一杯呑みたい気分んになります。

不作⁉️

今年の我が家の米 にこまる は 以前と今回の雨風の影響で倒れいます。 ウンカも発生しているので 不作になりそうです。 稲刈りはまだ青いので 来週になりそうですが 美味しい、にこまる が収穫できるように 願っています。🌾

まだ余裕があります。

今度の土曜日の小田川ふぉーく村恒例の パーティーライブですが、 まだ余裕があります。 会費1500円で1ドリンクと料理付きです。 誰でも参加できますので 予約して遊びに来てください。