2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

入道雲

今日も暑かったですね〜、 大洲までの送迎帰りに 撮りました。 冨士山と入道雲です。 我が家の室内温度です。

告知、

暑い日が続いていますが 7月2日(土)19時から 小田川ふぉーく村で フリーライブを行います。 まだ少し余裕がありますので 参加したい人は 予約して遊びに来てください。 会費は1000円で1ドリンクとおにぎりと おつまみ付きです。

梅雨明け

早いですね〜 四国は、観測史上最速の 梅雨明けでした。 まだ6月なのに 乾梅雨で 田圃の水が心配です。 今日も暑くて 完全な我が家は 夏模様でした。

告知、

7月23日(土) 3年ぶりに肱川の道の駅 清流の里ひじかわで 夜市が行われます。 今回も野外ステージは 私のプロデュースです。 田増、才蔵、櫻田 高幾、 なりきり⭐️スターず、で行います。 豪華賞品が当たる抽選会もありますので 是非遊びに来てください。

清流コンサート、

今日は第106回目の 清流コンサートでした。 初参加の人を含めた 9組の演者で行いました。 朝は雨が降っていたので 野外はやめて 涼しい室内で行いました。 今日の出演者です。 皆さんお疲れ様でした。

座椅子

今夜、小田川ふぉーく村の 畳の間に座椅子を置きました。 家にあった椅子の足をのけて 座椅子にしました。 背もたれがあるので 楽に座れます。

明後日です。

明後日の日曜日は 第106回目の清流コンサートです。 暑くても雨でない限り 野外で行います。 11時位から行いますので、 肱川の道の駅 清流の里ひじかわに 演者、お客さん、来てください。 お待ちしています。

猛暑日

今日の松山の気温が 35、5度の猛暑日でした。 その松山の某病院に 退院の利用者さんを迎えに 寝台車で行ってきました。 病院の9階から撮った 猛暑日の松山です。

住貴とのコラボ、

先日んの、小田川ふぉーく村 サスケ➕ゆかいな仲間たちで 歌った 🎶蛍🎶 です。 初めて住貴とのコラボです。 やっぱりマンドリンが入ると いい感じです。 www.youtube.com

今日は雨がよく降りました。 梅雨なので仕方ありませんが こんな日にかぎって 寝台車の送迎がありました。 車椅子だと傘をさしかけれますが ストレッチャーは 濡れてしまうので 寝台車に急いで 乗せ下ろしをしなくては なりません、・・・ 雨の中 我が家の …

父の日

昨日は父の日でした。 毎年 娘達から プレゼントを貰います。 今年も、健康茶と酒の肴を 貰いました。 娘達に感謝です。

伊方町へ、

昨日はお昼から、 サスケ、才蔵の応援に 伊方町のイベントに行って来ました。 それほど暑くもなく 潮風も心地良かったです。 サスケ、才蔵、連日のイベント お疲れ様でした。 そして関係者、その他の出演者 お疲れ様でした。 ちゃっかり私も バックダンサー…

出演者、

昨夜の、サスケ+ゆかいな仲間たちコンサートの 出演者です。 皆さんお疲れ様でした。

サスケ+ゆかいな仲間たち、

サスケ+ゆかいな仲間たちコンサート 続いています。 詳細はまた後で、

札止め、

明日の、小田川ふぉーく村 サスケ+ゆかいな仲間たち、コンサートは おかげ様で、定員に達しました。 予約された方 ありがとうございました。 楽しいコンサートになると思いますので 楽しみにしていてください。 チケットもできました。

紫陽花

小田川ふぉーく村の 紫陽花が綺麗に咲いています。 この時期の梅雨には 紫陽花が似合います。 少しですが 小田川ふぉーく村の紫陽花です。

リニューアル、

小田川ふぉーく村らいぶ小屋は 机などを動かして 少しリニューアルしました。 畳の間もできて 快適になった 小田川ふぉーく村らいぶ小屋に 遊びに来てください。

梅雨入り

我が家の田植えも終わり 今日から四国地方は 梅雨に入りました。 少しは雨が必要ですが お大雨はいりません、 沢山雨が降ると 裏山スタジオは 雨漏りがします。 今度休みの日に ブルーシートをかけて 対応したいと思っています。

田植え、

今日は朝一から 田植えをしました。朝から良い天気で 暑い位でしたが、秋には美味しい にこまるが 食べれます。

VIPルーム完成、

今日は昼から やっさんと2人で小田川ふぉーく村の VIPルーム(畳の間)を作りました。 手際よくやっさんとで 約半日で出来ました。 これから心地よいVIPルームで ライブが聴けて くつろげます。 進化している小田川ふぉーく村に 是非遊びに来てください。 最後…

まだ余裕があります。

6月17日(金) 小田川ふぉーく村での サスケ+ゆかいな仲間たちコンサートは まだ余裕がありますので 興味のある方は是非予約して 遊びに来て下さい。 愉快な仲間たちは当日のお楽しみです。

水入れ、

今夜から我が家の田圃に 水を入れています。 本当は10日から大井手に 水が来るのですが 今夜から水が来ているので 井手に関板をして 家の田圃に入れています。 明日の朝には田圃に 水が溜まり 代かきをして 土曜の昼からか 日曜日に、田植えをしようと 思…

家呑み

先日、小田川ふぉーく村 9周年記念お祝いに 貰った、白州を飲んでいます。 バーボンの様な味がして それなりに美味しいです。 お祝いに持って来た 愉快な音楽仲間に感謝しながら 今夜は2杯でもう寝ます。

杏酒

先日、小田川堤防に有る 杏を3kg程採りました。 家に持ち帰り ヘタを取り 綺麗に洗って 乾かしてから 杏2kと氷砂糖1kと ブランデー2、7ℓで 漬け込みました。 秋には美味しい 杏酒が出来上がります。

ぬくもり市

昨日の ぬくもり市での 野外コンサートの出演者です。 午前中は何とか雨は降らずにすみましたが 午後からは雨になってしまいました。 メインゲストの よしだよしこさんも 雨の中の出演でした。 私も雨の中で歌いました。 私が聴いた出演者です。 皆さんお疲…

昨夜の出演者、

昨夜の小田川ふぉーく村 9周年記念フリーライブ コロナ渦の中 約20名の演者 お客さんが来てくれました。 皆さんから 沢山のお祝いの品を頂き 本当にありがとうございました。 昨夜終わったのが 午前2時を回っていました。 昨夜の出演者です。 写真のない人も…

9周年記念ライブ

今夜は、小田川ふぉーく村 9周年記念ライブでした。 まだまだ続いています。

告知、

6月のイベントもう一つ 26日は、 第106回目の清流コンサートです。 11時位から行いますので、 演者、お客さん、遊びに来てください。 暑くても野外で行います。

栗の花

裏山倉庫横の栗の木ですが、 今年も栗の花が沢山咲いています。 秋には美味しい実が 沢山採れそうです。

9周年

今日から6月です。 早いもので、小田川ふぉーく村も昨日で、 9周年を迎えました。 皆様の支えにより 何とか9年経ちました。 6月4日の小田川ふぉーく村フリーライブは 9周年記念ライブになります。 17日のサスケライブも 9周年記念にします。 まだ少し余…