2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で3月も終わりですね、 時が経つのが早いです。 裏山の竹林から今年初めての 筍を収穫しました。 例年より一週間程早い収穫でした。 7

黄砂

昨日と今日は 黄砂が凄いですね、 小田川ふぉーく村前から 撮りました。晴れてますが かなり黄砂で 靄っています、

3月の強化曲です。

8年前の3月27日は 息子が東京に 旅だった日です。 その時順子さんが、 夜行バスに乗る息子に お腹が空いたら食べろと おにぎりを手渡しました。 その時に私の旅だった日の事を 思い出しました。 私はお袋ただ1人に見送られて旅だったのですが・・・ その…

9周年、

今日の清流コンサートは記念すべき 9周年記念なのですが こそっと少人数で行ないました。 雨も降ってお客さんも少なかったのですが 最初に二人のお客さんの前で 1時間近く歌ったのですが 涙ぐみながら聞いてくれいた 老夫婦のお客さんから チップを頂きまし…

今夜のふぉーく村、

今夜も小田川ふぉーく村 楽しゅうございました。

夜桜

今夜は小田川ふぉーく村横の 夜桜です。 今が満開で綺麗です。 一杯呑みながら夜桜を 楽しみたいものです。 明日の夜 呑みながら 夜桜花見でも しようかな⁉️

今日は小田川

今日は小田川堤防の桜です。 今朝の雨で散りかけていますが まだまだ満開で綺麗です。 仕事が終わった後 久しぶりに小田川を散歩して 撮りました。

柿原川

家の近くに有る 柿原川の桜と菜の花です。 今日仕事帰りに寄り道して 撮りました。 今が1番綺麗です。 6月には自然の蛍が 乱舞する、柿原川です。

今日のお月様

夕方18時頃に 露天風呂を沸かしながら 撮りました。 今夜はお月様を 観ながらお風呂に入ります。🛁

今度の日曜日です。

今度の日曜日 3月28日は 今年最初の清流コンサートです。 私の仕事の都合で今回は14時スタートです。 いい季節になりましたので 春爛漫の中 野外で行います。 何時ものメンバー そうでない人 待っていますので遊びに来てください。

ご対面、

今日は先日生まれた 孫に会いに行きました。 やはりちっちゃくて可愛いですね😍 お姉ちゃんになった 3歳の華暖が 大きく見えます。

雨でした。

毎年この時期の日吉夢産地での イベントは 雨とか寒さに祟られます。 朝準備していたら やはり雨が降り出しました。 テントがあったので雨は凌げましたが お客さんは少なめでした。 関係者や出演者の皆さん お疲れ様でした。 今日の出演者です。

三年前

三年前の今日が 日吉夢産地での しいたけ祭りでした。 明日は寒くなさそうですが 雨が心配です。 三年前に歌った 🎶他愛もない僕の唄だけど🎶です。 鬼北町 夢産地 しいたけまつり&柚鬼媛まつりで唄いました。

出演者、

3月20日 日吉夢産地で行われる スプリングフェアの出演者です。 *櫻田 高幾 *黄昏流星群 *なんとなく二人 *水野直也 の4組で、11時位から野外特設ステージで 始めようと思いますので お暇な方は是非遊びに来て下さい。

MD4

久しぶりに裏山スタジオで 歌をレコーディングしようと思い 20年程前に買った ヤマハの録音機材MD4を使おうとしたら 故障して使えませんでした。 新しい録音機材を買おうと思い ネットで検索していましたが そこそこ値段も高くて 操作が難しそうだったので …

開花、

小田川ふぉーく村横の 桜が開花しました。 例年より少し早い開花でした。 天気が続くと一週間位で 満開になりそうです。 お暇な方は見に来てください。 そしてコーヒーでも飲んで帰って ください。

長い待ち時間、

今日は松山の某病院までの 送迎でした。 今日から新館になった病院ですが 色々と手続きに時間が掛かり 10時に入った利用者さんですが 終わったのは18時でした。 8時間待たされたのは 久しぶりでした。

新小田川ふぉーく村の唄

暇な小田川ふぉーく村で 録りました。 ええ加減で歌った、 新 小田川ふぉーく村の唄 です。 新 小田川ふぉーく村の唄

黄昏ています。

季節の変わり目は 亡くなられる方が多いですね、 ここ一週間で利用者さんが3人亡くなられました。 某駐車場で、たそがれながら お通夜帰りを待っています。 なんか寂しいですね😓

新しい命、

今朝8時前に 2人目の孫が誕生しました。 元気な男の子です。 母子ともに元気なのが何よりでした。 孫達が成人するまでは 私も頑張って生きようと思います。

3、11、

今日で大震災から10年経ったですね、 未だ東北は復興途中ですが、 震災から1年後の今日は 第1回目の清流コンサートだったんですね、 記念すべき最初のポスターです。 このメンバーから始まり 今年で9年めに入りました。 10周年に向けて頑張って行きます…

2年ぶり、

去年はコロナの影響で中止だった 日吉夢産地でのイベントが 今年は3月20日に行うみたいです。 でもって、音響と出演依頼が 来ました。 本当にありがたい事です。 中止でない事を祈りながら 準備しています。 お暇な方は是非遊びに来て下さい。 2年前の椎茸祭…

良い季節です。

今日は曇っていましたが 暖かったですね、 ふぉーく村横の菜の花が 綺麗です。 小田川の向こうは 小学生のお別れ遠足でしょうか 楽しそうな黄色い声が ふぉーく村まで聞こえて きました。 汚れのない子供の頃に 戻りたいですね、😅

快適です。

今夜の露天風呂は 柚子風呂の中に なんたら?ミカンを 3個入れて入りました。 ポカポカと暖かくて まだ痛い腰も 楽になりした。 新たに 脱衣室に鏡とドライヤーが 付きました。これで髪を乾かして 露天風呂から 出れます。

休みの日、

今日は久しぶりに休みでした。朝から普段はできない。 裏山スタジオトイレの修理や 倉庫に置いてある、 発電機や草刈り機の手入れや お墓掃除をしました。最後はやはり 柚子の素を入れた 露天風呂で 締めました。

フリーライブでした。

今夜は小田川ふぉーく村 フリーライブの日でした。 久しぶりに賑わっています。 初めて来た人が2人いました。 コロナに負けずに頑張って行きますの 今後ともよろしくお願いします。

ぼちぼち始動、

小田川ふぉーく村らいぶ小屋も 3月に入り、本格始動をしようか思っています。 清流コンサートも3月28日に行います。 ぼちぼちですのでので、 最初はそんなに派手にしませんので ご協力お願いします。

又もろうた!

又コンテナいっぱいの 柑橘(名前聞くの忘れた)貰いました。 皮がゴツくて手では剥けません、 包丁で切って食べましたが 意外と美味しかったです。 前に貰ったのが沢山あるのに、と 順子さんに叱られながら 一生懸命毎日 食べております。

こけら落し、

昨日と今日は 昨日からオープンした 知り合いのカラオケ屋さんの こけら落しライブで歌って来ました。 昨日は7人のお客さんでしたが今日は満席でした。 得意のお喋りで 昨日と今日と 盛り上がげてきました。 料理も美味しくて 良いお店でした。

駐車場に良いのにな!

小田川ふぉーく村 隣の長屋が 無くなり 更地になりました。 今の所しばらくは空き地になるみたいです。 ここにお客さんの 車が止められたら 良いと思うけど無理かな? 県の土地みたいなので 車を置いても大丈夫かな? 注意されるまで 置いてみようかなと思う…