2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日、

今年ももう少しで終わりますね、 今年も色々あったけど あっと言うまでしたね、 今年最大のイベント フォークジャンボリーも 台風の中 何とか成功させる事も出来たし 音楽尽くめの年でした。 今日と明日の2日間休みをもらいましたが ゆっくりする事もなく、…

凄いです。

昨夜の余韻がまだ残っていますが、 私の横でフルートを吹いてくれてる テラママのフルートは 14金製で300万円だそうです。 吹く人も凄いですが、良い音をしていました。

今年最後

歌い納めかな? 今夜は宇和町のハッシーの店で 音楽仲間が集まり 忘年会をしました。 久しぶりに会う人もいて楽しい時間を過ごしました。 私のライブは今年最後で 歌い納めになりました。 それでは皆さん良いお年を 迎えてください。 来年も宜しくお願いしま…

1月4日にやるよ!

1月4日(土)19時から小田川ふぉーく村恒例の パーティーライブです。 新年早々頑張って行います。 会費1500円(1ドリンク、お楽しみ料理付き)です。 今回のお楽しみ料理は、好評だった ビーフシチューとパリパリサラダです。 誰でも参加できますので …

門松🎍⁉️

うちの施設の門松です⁉︎ 女性スタッフの手作りですが、 何か変です。 何か意見をすると、お前が作れと 言われそうなので 黙っています。 でもちょっと・・・・・

待ちぼうけ、

今日、昼から緊急に入った松山の某病院への 送迎ですが、 検査が長引いて なかなか終わりません、 こんな時に限って 検査終了後 「入院になりました。」 と言う事が多々あります。 どちらでもいいから 早く帰りたいです。

花火動画、

昨夜の花火の動画です。 小田川ふぉーく村の真前なので 大迫力でした。 近すぎてiPadの画面に入りきれませんでした。 後半は五十崎の花火も頑張っていましました。 冬の花火、

イブの花火

今日は五十崎の花火大会でした。 小田川ふぉーく村の真前から上がり ちょっと近すぎましたが 迫力満点でした。 何時もより多く上がり 20分余りの花火大会でした。

歌声喫茶⁉️

土曜日の打ち上げですが コカリナのプロの演奏者 平松さんとのコラボで盛り上がりました。 流石に上手です。 最後は参加者皆んなで歌って ふぉーく村が歌声喫茶になりました。

鬼嫁コンテスト、

鬼北町の道の駅 夢産地での 鬼嫁コンテストは 途中から雨になりました。 私が歌い始めてから 直ぐに本降りになりました。 なりきりスターズです。 この時はまだ降っていませんでした。 メインゲストのミカンちゃんです。 雨の中リハをしていました。

大きな榎の木の下で、

今日は毎年恒例の大きな榎の木の下での イベントでした。 去年より多くの参加者が集まり行われました。 子供太鼓や紙芝居、コカリナ演奏 そして私のミニコンサートで盛り上がりました。 約150人前のケーキです。

今いちようわからん!

明日のイベント用に買ったけど 取説が英語です。 今一よう分からので息子が帰ってくるまで 置いときます。 JBLのお高いスピーカーです。 バッテリーで10時間程使えるみたいで 150W出力でリバーブも付いています。 私のお小遣いの半年分以上します。 来年は頑…

天気が心配です。

今年も後10日余りですが 暖かい日が続いていますね、 週末にイベントが続きますが 天気が心配です。 21日の 大きな榎の木の下で、は 屋内で歌うので心配ないのですが、 問題は22日の鬼嫁コンテストです。 野外ステージは屋根が無いので 雨と寒さが心配…

イブに花火🎆

12月24日のクリスマスイブに 小田川ふぉーく村 前の 豊秋河原で花火が上がります。 小田川ふぉーく村を開けてくれと 言う人がいるので 19時からお店を開けます。 イブに予定のない人は花火を観に ふぉーく村に来てください。 ちなみに私もイブは予定が…

学芸会

孫の学芸会の動画です。 桃太郎の犬の役が2歳の孫です。 主役以上に頑張っています。 ハイ、じじバカでした。 学芸会

サクラダ サンタ、

サクラダ、サンタ、懐かしいなぁ〜、 お袋が入所していた施設で お袋の前で、サンタに扮して歌ったのですが、 お袋が私に、「あんた、息子の声によく似とるな〜」と言われました。 もう4年前の話しです。

忘年会

昨夜は会社の忘年会でした。 何時もの事ながらそれなりに盛り上がり、 二次会も行く事なく 家に帰りました。 私が座った場所は寄せ鍋の席でした。 ビールを進められるけど、 私は焼酎派です。

命日でした。

昨日は児雷也 のぶさんの命日だったですね、 もう11回忌になるのかな? 私の住んでいる五十崎町の大先輩で 私が高校生の時からの師匠です。 のぶさんが亡くなってから、 のぶさんの曲をコピーして歌わせてもらっています。 のぶさんから よく言われていた事…

明日は忘年会

明日の土曜日は会社の忘年会です。 明日は葬儀ができたので 会社を休みますが、 忘年会は悩みましたが 行く事に決めました。 元勤めた場所での忘年会なので楽しみです。 私が面接して入れた後輩が 支配人や板長になっています。 冷やかしに行ってきます。

満月

今夜は満月です。 満月パワーを貰いたい事が 沢山あります。 お月様のせいにしたい事も 沢山ありますが、・・・ とりあえず 今夜の宿直を頑張ります。

肱川あらし、

今朝、長浜の送迎に行きました。 規模は小さいですが 肱川あらしを観る事ができました。 やはり風が強くて寒かったです。 私は今年2回目の肱川あらしでした。

腰が痛い、

介護タクシー、寝台車と長距離の仕事が 増えています。 ありがたいのですが、利用者さんを ベッドから抱えて乗せたり降したりしていたら 又腰が痛くなりました。 少し無理をするとダメですね 持病の坐骨神経痛がぶりかしました。 治すのには仕事を辞めないと…

最後は29日、

今年最後の歌い納めは ここかな⁉️ 12月29日に宇和のハッシーのお店に 帰省している音楽仲間が集まります。 車に乗せて行ってくれる人がいるので 久しぶりに飲みながら歌えます。 元プロミュージシャンと ジョイント出来るのが楽しみです。

昨夜の出演者、

昨夜は今年最後のパーティライブに ふさわしく 大盛況でした。 23時で終わる予定が 24時を過ぎてしまいました。 来年は出演が多い時は早めにスタートして 1組2曲にしようかと思っていますので 皆さんの協力をお願いします。 今回も美味しく頂きました。

パーティーライブ&忘年会、

まだまだパーティーライブ続いています。 今日中には終わりそうにもありません🎶

イルミネーション

12月の小田川ふぉーく村は イルミネーションをつけます。 派手ではないですが 少しだけ クリスマス気分です。 明日は今年最後のパーティライブですが 出演者が19組あります。 1組15分以内でお願いしていますが 23時までには終わりそうにもありません…

役員依頼、

来年は私が住んでいる地区の 役員改正があります。 今日 区長が家に来て 来年度の役員をしてくれとの 話しをしに来ました。 今までも依頼の話しはきていのですが、・・・ 今回は断れそうもありません、 1月の役員改正会で決まるのですが、 どうせ断れないの…

少し余裕がありあす。

12月7日の小田川ふぉーく村 今年最後のパーティーライブですが キャンセル組があり まだ少し余裕があります。 会費1500円で1ドリンクと料理が付いています。 誰でも参加できますので 予約して遊びに来て下さい。

今夜のお月様

今夜のお月様です。 寒くなると空気が澄んで綺麗に 撮れます。 家から撮りました。

テーマソングです。

12月21日の大きな榎の木の下で、 のイベントで 子供達と一緒に歌う 私が作った イメージソングです。 5年ほど前に小田川コンサートで唄った 🎶大きな榎の木の下で🎶です。 合いの手は、がたろう です。 大きな榎の木の下で 櫻田高幾