2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

座席が増えました。

小田川ふぉーく村の右端にあったスピーカースタンドをのけて 座席を1つ増やしました。 暇なので色々と工夫しています。 少し広くなったふぉーく村に遊びに来てください。

インタビューが放送されます。

明日の29日 FM愛媛のラヂオで21時30分から 先日行われた、OTOICHIの出演者のインタビューが 放送されるみたいです。 勿論私のインタビューも流れるみたいなので お時間のある方は聞いてください。 正岡省吾の番組です。

中止のお知らせ、

コロナウイルの影響でいろんなイベントが中止になっていますが ついに私にも影響があり、 3月8日に行われる予定の 鬼北町の道の駅 夢産地での しいたけ、柚鬼媛祭が中止になりました。 音響と出演を頼まれたいたのですが残念です。 ちなみに、小田川ふぉー…

まだ残っています。

真穴の親戚から柑橘の屑をよく頂きます。 貰うのはいいのですが いつもコンテナなごとです。 だいぶ前に貰ったのですが なかなか無くなりません、 毎日私だけが2個ずつ食べています。 デコポンは美味しいので後これだけしか 残っていまでん、

募集しています。

忙しい日が続いています。 介護タクシー運転手の一人が当分の間休むので その分の仕事を私がこなさないといけません、 今日は昼食抜きで頑張りました。 明日も朝一から夕方まで予約が入っているので 頑張ってこなさなくてはなりません、 誰かバイトで運転手…

春1番パーティーライブのお知らせ、

3月7日(土)19時から 小田川ふぉーく村恒例のパーティーライブです。 会費1500円(1ドリンク、お楽しみ料理付き)です。 春1番のパーティーライブです。 誰でも参加できますので 予約して遊びに来て下さい。

大盛況でした。

今日の清流コンサートは天気にも恵まれて 出演者も多く来てくれました。 久しぶりの人もいて楽しいコンサートになりました。 出演者、関係者の皆さんお疲れ様でした。 今日の出演者です。

明日は清流コンサートです。

良い天気でした。

今日の内子町の朝はとても寒くて、 大霜で薄い氷も張っていました。 お昼は暖かくなり良い天気で 車の中は暑い位でした。 夕方から少し曇りましたが、 早朝以外は過ごしやすい一日でした。 五郎の菜の花も満開でした。

プログラム、

3月8日(日)鬼北町の道の駅 夢産地での しいたけ、柚鬼媛まつりの タイムスケジュールが決まりました。 私となりきりスターズが2ステージずつですが、 間にもう1組ミュージシャンが入りる予定です。 当日は晴れて暖かい事を願っています。

今日は暖かでした。

今日は昨日と打って変わって 良い天気で暖かくなり 昨日の雪が溶けて無くなりました。 春はもう直ぐです。 でもって4月5日大洲家族旅行村オートキャンプ場での 桜まつりで歌います。 (写真は2前の写真です。)

初積雪

今日の内子町は、この冬初積雪でした。 今年はもう雪は降らないと思っていましたが 遅く冬がやって来たという感じになりました。 雪が降るとこの歌が懐かしく 思い浮かびます。 私の40年以上前のデビュー曲のB面の唄です。 🎶淋しさゆえに🎶 淋しさゆえに

ワルツ

先日のOTOICHIで唄った ワルツです。 Gr 宮岡 啓二 Bs. 和田 基光 児雷也 のぶさんの曲を 元 のぶさんのライブハウス(児雷也) カラフルで 歌いたかった 曲です。 ワルツ

大盛況でした。

昨夜の正岡省吾主催 OTOICHライブは 超満員で大盛況でした。 個性違う6組のアーティストで行われて よかったと思います。 出演者、関係者の皆さんお疲れ様でした。 又次回もスケジュールが合えば出演したいと思います。 私のサポートしてくれた、和田さん、…

OTOICHI.

OTOICHI始まりました。 カラフルは超満員です。 詳細は後で、

今年は二つ、

今日はバレンタインの日です。 今年は家族から2つのチョコをもらいました。 お返しが安くしみそうです。 良かった、良かった😅

春爛漫⁉️

今日は内子町も暖かくて 春爛漫の陽気でした。 気温も20度を過ぎたみたいです。 と言う事で、2月23日は84回目の 清流コンサートです。 最近、出演者が少ないので 何時もメンバー、飛び入りの人、 誰でも参加できますので 是非遊びに来て下さい。

みかんの缶詰、

ミカンの缶詰が台所の下から出てきました。 隠してあったのかどうか分かりまんが、 よく見ると賞味期限が2年程過ぎていました。 少し缶が錆びていましたが とにかく開けて食べてみました。 缶詰なので少し位期限が過ぎていても 大丈夫みたいで、美味しくいた…

菜の花

今日は祭日ですが、勿論仕事です。 朝は霜が降りていて寒かったですが その後晴れましたが 昼から曇りになりました。 最近仕事でよく通る大洲市五郎 畑の前橋の菜の花です。 もう少しで満開になりそうです。

今年も出演依頼が、

今年も3月8日に鬼北町の道の駅 夢産地で行われる 椎茸まつりでの 音響と出演依頼がありました。 今年で3年連続で呼ばれいますが 本当にありがたい事です。 去年は、がたろうと寒い雨の中 野外ステージで 頑張って演りました。 今年は暖かくなる事を願って…

完走、

愛媛マラソンに初挑戦した長女は ギリギリ約7分前に完走しました。 少しびっくりです。 途中でタイムアウトで 止められると思っていましたが 完走するとは、 とにかく完走おめでとうです。 よく頑張りました。🎉🎊 今は便利で何処を走っているのか スマホで分か…

練習、

今夜はふぉーく村で、OTOICHIで演る曲の練習しています。 持ち時間が30分あるので、5曲演る予定です。 ベースとリードギターのサポートが入って3人で演奏します。 良いライブになると思いますので お暇な方は是非、私からチケットを買って聴きに来てくだ…

可愛いので買いました。

小さくて可愛いい、中古マイクが500円で売っていたので 買いました。 手にすっぽり入るのでハーモニカ用にいいですね、 録音には向きませんが、 ライブには使えそうです。 小さいけどちゃんと、 キャノンコードが使えます。 普通のマイクと比べても やは…

愛媛マラソン、

今度の日曜日は愛媛マラソンですが、 マラソンなんて走っと事のない長女が ノリで応募したら当選したらしいです。 せっかくなので出走すと連絡がありました。 決まってから猛特訓をしてるみたいですが 影ながら完走を願って応援しています。 ゼッケンが21、0…

コロナウイルス、

コロナウイルスが全世界に広がっていますが、 四国は大丈夫でしょうか? 今日お客さんを買い物に連れて行きましたが、 ドラックストアーやコンビニにはマスクは売り切れていました。 私の勤めている施設には大量のストックがありますが 買い占めをしなければ…

夕方の月

17時過ぎに家に帰ると 家の真上に綺麗なお月様が出ていました。 段々と日が長くなってきましたね 空気も澄んで青空に出ていたので 撮りました。

ふきのとう、

雪の降らない冬ですが 椿さんも終わって 今年は春が早く来るかもしれませんね、 今、ふきのとうが 旬をむかえています。 今夜にでも天ぷらして 食べたいと思います。

昨夜のパーティーライブ、

2月のパーティーライブ、 初めての人を含めて 沢山の人達が来てくれました。 本当にありがい事です。 私も久しぶりに、楽しく歌わせてもらいました。 今回の出演者です。 皆さんお疲れ様でした。

パーティーライブ、

パーティーライブ、まだまだ続いています。 詳細はまた後で、🎶🎶🎶🎶🎶 由美香特製ロコモコ丼➕αも、 美味しゅうございました。