2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

法事

今日は義父の3回忌法要に 朝早くに家を出て、 高松まで行きました。 天気も良く、暑い位の日和でした。 久しぶりの遠出で 少し疲れましたが 美味しい料理を食べて 元気を取り戻し 帰路に着きました。

庭の工事

去年の今頃に頼んでいた 家の前のコンクリート打ちが やっと始まりました。 4月1日にコンクリートを入れて 乾いたら完成です。 早ければ2日にコンクリートの上を 歩けるみたいです。 これでもう砂利が 敷地外に落ちなくなるので 助かります。

まだ少し余裕があります。

4月6日の小田川ふぉーく村 パーティーライブはまだ少し余裕があるので 興味のある方は予約して遊びに来てください。 ゲストに森香が参戦します。 今回は18時から演りますので 何時もより早く来て下さい。 会費1,500円(1ドリンク、おにぎり付き)です。

この時期作った詩です。

卒業式のシーズンですが 11年前に息子が東京に就職が決まり 3月27日に夜行バスに乗って 家を旅立ってだ行ったのですが その時に、自分の旅立ちを思い出して 作った詩ですね〜、 ♬旅立ち♬聴いてください。 ギターの宮ちゃん、最近会ってないけど 元気なの…

タイムスケジュール、

4月7日の大洲家族旅行村オートキャンプ場で行われる 桜まつりコンサートのタイムスケジュールです。 天気とさくらの🌸状態が気になりますが 色んな出店もあるので 是非遊びに来て下さい。

セッション、

今夜は、小田川ふぉーく村で 大洲の桜まつりで歌う曲の 練習をしました。 今回はマンドリンの住貴ちゃんと キーボードの美和ちゃんと一緒に演ります。 マンドリンとキーボードが入ると 気持良く歌えます。 新しいトリオの誕生ですが 今、名前を考え中です。

告知、

今年もゴールデンウィークに 内子町の道の駅 からりで 5月4日(土)10時から ゴールデンコンサートを行います。 雨天でも演る予定ですので 興味のある方は からりに遊びに来てください。

清流コンサート、

今日は第124回目の 清流コンサートでした。 朝から雨が降っていたので 室内で行いました。 演者が少なかったので 2回ずつ行いました。 今日の出演者です。 皆さん雨の中お疲れ様でした。

音響のお仕事、

今日は久しぶりに 音響のお仕事でした。 朝早くから、1人で機材の積み込をして 下ろして、セッティングしました。 勿論片付けも1人です。 格安の音響代ですが 予算が無くて 頑張っている団体には 協力しています。 もう少し頂けたら 手伝いの人が 1人雇える…

VIPルーム

小田川ふぉーく村のVIPルームが 又一段と快適になりました。 是非小田川ふぉーく村に 見に、遊びに来てください。

柱修理、

小田川ふぉーくの 表にある柱が腐っていたのを 昨日寒い中、スタッフのやっさんが 腐った部分を切り除いて、 新しい柱を繋いでくれました。 これで震度5までの地震には 耐えられそうです。 小田川ふぉーく村は 村民皆んなに助けられて 成り立っています。 や…

今年も参加します。

今年も4月7日(日)に行われる 大洲家族旅行村オートキャンプ場での 桜まつりに参加します。 お近くの方は 是非遊びに来てください。 当日は、天気で桜が満開な事を願っています。

告知、

今度の日曜日24日は 第124回目の清流コンサートです。 今回は10時位から始めたいと思います。 演者、お客さん、肱川町の道の駅 清流の里ひじかわに 遊びに来てください。

裁縫箱

倉庫から私が小5に使っていた 裁縫箱が出てきました。 半世紀前の裁縫箱ですが 中の裁縫道具はまだ使えます。 懐かしい中学の時の 制服のボタンも入っていました。

改装

今日は朝から もう小田川ふぉーく村の スタッフになっている やっさんと小田川ふぉーく村の 改装をしました。 テーブルをやりかえたり 固定椅子を除けたり 切ったり、塗装したりして 15時位に終わりました。 後は表の柱をやり変えれば 全部終了します。 ステ…

練習

今夜の小田川ふぉーく村は 貸し切りで Sin月が練習しています。 バンド練習は大変ですね〜 今日はフルメンバーの6人が来て 練習しています。 今度のコンサート 頑張ってください。

上弦の月

久しぶりにお月様を 小田川ふぉーく村から撮りました。 空気も済んでいて 上弦の月が綺麗に出ていました。 満月も良いけど 上弦の月も綺麗でいいですね~❕

開花

内子町郷之谷川の枝垂れ桜が 今日開花していました。 後1週間位で 満開になると思います。 ここの枝垂れ桜は綺麗なので 内子町に来たら 内子支所横の 郷之谷川に 観に来て下さい。

三瓶

昨日は仕事で 西予市三瓶の某病院までの 送迎がありました。 久しぶりの三瓶でしたが 昔この道の駅に マンボウが居たんですね マンボウは見た事ないけど 生きている時に 見に来たらよかったと思います。 三瓶の海は穏やかでした。

弦購入

小田川ふぉーく村に 飾って有るギターの 弦が錆びているので ネットで買いました。 私はあまり弾かないのですが たまにお客さんが弾くので 錆びた弦では失礼なので 新しい弦に張り替えます。 4セットで、1000円程 (書き込み評価は⭐️4です。) コンサート用で…

今日の朝も寒かったですね 五十崎の朝は 氷が張っていました。 昼は17度位あったので 寒暖の差は17度以上 あったという事になります。 高齢者には身に染みます。

フォークの日

昨夜は大洲のミストでの フォークの日に行って 歌ってきました。 少し遅れて行きましたが 沢山のお客さんで 盛り上がっていました。 私が聞いた出演者です。 皆さんお疲れ様でした。

待機中、

今日の介護タクシー業務は 少し暇です。 家で待機中に 露天風呂を 沸かしています。 隣の、手作り3畳の間で コーヒーを飲みながら まったりと過ごしています。 こんな空間も 何か良いですね〜☕️

4Kビデオカメラ

以前に買った4Kビデオカメラです。 久しぶりにイジッテいますが 使い方を忘れて セットアップしています。 綺麗に撮れますが 音がイマイチです。 新品を8千円程で買ったので こんなもんかな、・・・ 小田川ふぉーく村の モニター映像で使います。

スコープ

今日は天気が良くて 家の前の山の景色も 良かったので 久しぶりに倉庫に締まっていた 望遠鏡を出して 山を覗いて見ました。 今度は天体観測もしたいと思います。

告知、

小田川ふぉーく村4月6日の 月1パーティーライブは ゲストに森香さんが参戦します。 会費1500円(1ドリンク、おにぎり付き)です。 興味のある人は 早めに予約して遊びに来て下さい。

健康診断、

明日は会社の健康診断の日です。 体調はイマイチで 体重も増えているし 毎年視力も落ちています。 従業員は絶対に 受けないといけないので 気が重いです。

スマートウオッチ

今使っている スマートウオッチの 反応がおかしくなったので 新しく変え買えました。 2024年製の新しいスマートウォッチが (書き込み評価が星4以上) Amazonのバーゲンセールで 送料込みの2080円でした。 機能もちゃんとしていて バイタルも測れて 通話もでき…

出演者

昨夜の小田川ふぉーく村 パーティーライブは 何時もながら、大盛況でした。 出演者の皆さんです。 お疲れ様でした。

パーティーライブ、

小田川ふぉーく村パーティーライブ まだまだ続いています。