2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鴛鴦

小田川に飛来している オシドリです。 もう明日から4月です。 オシドリも見納めですね、 それよりコロナウイルスどうなる⁉️

桜が綺麗です。

小田川ふぉーく村の前と裏に有る 桜が綺麗に咲いています。 前の桜は8分咲きで、裏の桜は満開です。 4月4日の土曜日には桜が舞い散る中での フリーライブになりそうです。 花見を兼ねて是非遊びに来てください。

小田町へ、

今日は仕事で小田町に行きました。 利用者さんを迎えに行ったのですが 少し早く着いたので、 小田町の道の駅 せせらぎに寄りました。内子町より早く桜が満開でした。 ホットコーヒーを飲みながら花見をし 少し癒されて 利用者さんを迎えに行きました。

ありがたい事です。

今夜はふぉーく村にカラオケを歌いに 二人来ました。 昨日のブログを読んで売り上げ協力に来たとの事で 本当にありがたい事です。 来店のお二人さんありがとうございました。 又遊びに来て下さい。

死活問題です。

4月に依頼を受けていたイベントの3つが中止になりました。 その内の2つがギャラと音響代が発生していたので 痛手です。 4月も小田川ふぉーくは赤字になりそうです。 私のお小遣いでは 家賃、光熱費が払えません、 うちだけじゃなく、知り合いのライブハウ…

ポチットこれも、

ついでにこれも 一緒に ポチットと買いました。 コードレスでマイクが使えるので ギターと合わせて、シールドを気にせず 歌って踊れます。 音はイマイチですが 遊びでは使えそうです。 今度のフリーライブでお披露目しますので 是非遊びに来てください。

購入、

ギターのワイヤレスシステムを買いました。 これからは、ギターシールドが邪魔にならずに ギター弾きながら走り回れます。 アークのジョンが持っていたのと 同じメーカーのを色違いで買いました。 そこそこ良い音です。 ジョンから貰った、 ワイヤレスシステ…

フリーライブにします。

4月4日(土)19時から小田川ふぉーく村ライブ小屋で フリーライブを行います。 参加費は1、000円で2ドリンクとお摘みと、にこまるオニギリ付きです。 安い!! 予約無しで誰でも参加できます。 体力と免疫力のある方是非遊びに来てください。

大盛況でした。

昨日の記念すべき清流コンサートの出演者です。 気候も良かったので沢山の演者が集まり 素晴らしいコンサートになりました。 演者、関係者の皆さんお疲れ様でした。 そしてありがとうございました。 来ていただいたお客さんにも感謝です。

アコナイト、

昨夜の新居浜市 ボン、ボヤージュで行われた アコースティックナイトの出演者です。 こんな時期なのに、沢山人が集まりました。 主催のビリーちゃん、大変だった思いますが お疲れ様でした。 そして、出演者、関係者の皆さんも お疲れ様でした。 又機会があ…

新居浜です。

今夜は新居浜まで来ています。 家から100キロ程有りますが やっぱり遠いです。 詳細はまた後でします。 8

明後日です。

明後日は肱川の道の駅 清流の里ひじかわで 第85回目の清流コンサートを行います。 雨が心配ですが、頑張って野外で行います。 清流コンサートは今回で 8周年を迎えます。 気候も良くなっていますので 元気な方は是非参加して下さい。

焼肉

今日は体力を付けるために 家族で焼き肉を食べに行きました。 肉もニンニクも沢山食べたので 体力と勢力は付いたと思いますが 何処で発散して良いかは分かりません、・・・ 又、明日から仕事を頑張ります。

差し入れ、

80歳過ぎの利用者のおばあちゃんから、 「お腹空いたら食べてな」と言われて頂いたバナナです。 お腹空いていたので直ぐに食べました。 ありがたい事ですが、 何時もお腹空かしていると思われているのかな⁉️

6年前、

6年前の清流コンサートで 出演していたアークの写真が 出てきました。 今とあまり変わってないかな⁉️ 22日の清流コンサートに 久しぶりに出演するみたいなので 聴きに見に来て下さい。 この時はまだ純正だったエステル 素敵です。

10年目です。

櫻田 高幾、気まぐれじゃない日記は ブログを書き初めて今年で10年目に 入りました。 10年前に行った、五十崎 チャリティーコンサートでの 写真です。 若いです。

一人です。

今日と明日は一人です。 順子さんが里帰りしたからですが 昼と夜のご飯が置いて有りました。 それにしても安いお弁当です。 今夜は家で一人飲みをしています。

一回めのポスター

貴重な第一回めの清流コンサートの ポスター見つけました。 最初はこの5組から始まったのですね 懐かしいです。 当時の写真も有りました。 この時の810は新婚さんでした。 才蔵も若い、

暇です。

小田川ふぉーく村 ライブ小屋は暇です。 今月は2年前の豪雨災害の時以来の赤字なりそうです。 早くコロナウイルが終息してもらわないと 死活問題になりそうです。 うちだけじゃなく何処のお店も 暇で大変みたいですが、・・・・ 今夜は何時ものメンバーが練…

6年前のポスター

3月22日は清流コンサートですが 6年前のポスターが見つかりました。 県内外から多くのミュージシャンが出ていたんですね 懐かしい名前もあります。 この時が2周年だとすると、 今回は8周年記念になるんですね。 コロナに負けずに頑張って野外で行います…

少ない

今日は寝台車で松山空港まで来ましたが 空港ロビーにはお客さんがほとんどいませんでした。 いつもなら観光客やビジネスマンの 空港利用者が多いのですが コロナウイルのせいで 減っているのだと思います。 お客さんより空港スタッフの方が多い空港ロビーで…

待ちぼうけ、

今日は介護タクシーで 東温市の某病院に来ています。 朝9時30分に到着して まだ診察は終わっていません、 雨の中での待ちぼうけです。 待ち時間の料金は取らないので 早く終わってほしいです。 雨の日の病院は何か寂しいです。

出演するよ、

3月21日に新居浜のボン、ボヤージュで行われる アコースティックライブに出演する予定です。 今のところ中止じゃないので 行きます。 詳細はまた後で書きます。

小規模もライブも良いです。

昨夜の小規模ライブは時間が余ったので 出演者以外のお客さん2人に カラオケを歌ってもらい 全員参加のライブになりました。 たまにはこんな小規模ライブも良いかと思います。 会費1000円で2ドリンクとお摘み にこまるオニギリ付き、 カラオケ歌い放題は お…

縮小ライブ、

今夜はパーティーライブの日でしたが コロナウイルスのせいで出演者のキャンセルが多くて 中止を考えたのですが、 やってくれという声に応えて 小規模でライブを開催しました。 それでも出演者は7組来てくれて 本当に感謝しています。 ありがとうございまし…

暇です。

今夜のお月様です。 綺麗だったのでふぉーく村から撮りました。 明日は雨みたいですが、・・・ 何か良いニュースはないのかな⁉︎ 小田川ふぉーく村も めっきりと暇です。 何か良い事ないかとお月様にお願いしています。

健康診断、

今日は年に一度の健康診断の日です。 身長、体重は去年とあまり 変わりませんでしたが、 少し血圧が高めと視力が少し落ちていました。 胴回りは引っ込めたのでメタボではないと思います。 皆さん健康には気をつけましょう。

早く終息してほしいです。

コロナウイル感染者が松山でも出て イベント等が中止や延期になっていて 大変な事態になっています。 私が勤めている関係施設も 家族の面会ができなくなり、 従業員も熱を計り、手の消毒をしてからじゃないと入れません、 マスクも残り少なくなっていていま…

予定変更です。

3月7日に予定していたふぉーく村のパーティーライブは 通常営業にします。 お楽しみ料理は無しで、 参加費は1000円で、2ドリンクと摘みとオニギリ付きです。 予約しなくても参加できますのでよろしくお願いします。 時間が余れば、カラオケもする予定です。

痛テェ〜!

ふぉーく村で作業中に、足の指をテーブルの足に打つけてしまいました。 超痛くて 一人で喚いていました。 後で足の指を見ると 紫色になっていました。 痛いけど歩けるので 骨折はしてないと思います。 超痛テェ〜‼️ !