2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小田川堤防の杏が色づいています。 もう手がとどく所は無くなっていて 高い所にはまだ沢山残っています。 早いもん勝ちなので 今度、脚立を持っていき 採りたいと思います。 又今年も美味しい杏酒を ブランデーで作ろうと思います。

タイムスケジュール、

6月5日の大洲家族旅行村オートキャップ場 野外ライブのタイムスケジュールです。 私は13時20分からのスタートです。 興味のある方は是非 遊びに来て下さい。

法要、

今日は義父の 49日法要と納骨を 高松で行いました。暑い1日でしが 無事に終りました。料理も美味しゅうございました。

ふぉーく村で歌ってます。

今夜のふぉーく村は 暇なので、1人で歌っています。明日は義父の 法事と納骨が有るので 朝一高松に向かいます。

衝動買い

今日は仕事で松山に行きました。 待ち時間に中古屋さん行って マイク、スタンド、ギターシールド、 定価総額1万円位の物を 900円で購入しました。 今夜ふぉーく村で 使いましたが ちゃんと使えるので 安心しました。

サスケとの動画、

サスケと言えばこの動画を 思い出します。 サスケと初めて絡んだ 🎶八幡浜ちゃんぽん物語🎶です。 www.youtube.com

サスケライブ、

6月17日((金)19時から 小田川ふぉーく村で サスケ(大垣勝正)➕愉快な仲間たち コンサートを行います。 参加費は 1,500円(1ドリンク付き)です。 20名位で締め切りますので 興味のある方は早めに予約して 来てください。🎶🤗

出演者、

6月5(日)10時〜16時 大洲家族旅行村オートキャンプ場で行われる コンサートの出演者が決まりました。 今回も豪華メンバーですね、 野外なので 晴れる事を願っています。 午前の部 1) 木村敏彰 2) どんと 3) ヒマな時間ズ 4) 田増 5) なりきりスターず …

お知らせ、

6月4日(土)の 小田川ふぉーく村 フリーライブは、 小田川ふぉーく村、 9周年記念ライブになります。 会費1,000円で、 1ドリンとおにぎり付きです。 今回も20名位で 締め切りますので 参加したい人は 早めに予約して来てください。

105回清流コンサート、

今日は第105回目の 清流コンサートでした。 いい天気でしたが 野外は暑かったです。 13時前からのスタートでしたが それでも、初参加の人を含めて 10組の出演者が来てくれました。 今日の出演者です。 暑い中、皆さんお疲れ様でした。

まりもショー

まりもショー、 よかったけど、お客さんが少なかったのが 残念でした。 お笑いモノマネショーだったので 楽しい時間を過ごせました。 私も3曲歌いました。

明日は、

明日の土曜日は、 急遽ここでのO.Aで 歌う事になりました。 色々とお付き合いもあるので 初めてですが 行って歌います。 まだ余裕があるみたいですので 問い合わせ見てください。

放獣

昨日捕まえた 穴熊を別の場所に 持って行き 離してやりました。 もう家の倉庫には来ないで 他所で生育して下さい。

捕獲

今朝、捕獲機に 穴熊が入りました。うーんと、 どうしようかなぁ?

お知らせ、

今度の日曜日22日は 第105回目の清流コンサートです。 今回は午前中、私が仕事なので 13時位から行います。 演者お客さん、間違えなく 13時位来て下さい。

遺品の整理

義父の遺品を 順子さんが家に 持って帰りました。 施設からなのですが なんとフォークギターもありました。 ギターを弾いていたなんて 知りませんでしたが このギターは私が 頂く事にしました。

環境整備

今日は朝一から 地域の 堤防の草刈りでした。 暑くもなく 涼しい環境で 草刈りができました。 皆さん朝早くから お疲れ様でした。

ひまわり、

先日、ふぉーく村に来てくれた 高知の和さんから頂いた ひまわりが🌻咲きました。 いつかは、ふぉーくの前の河川敷に 沢山のひまわりが咲く事を願い、 大切に育てます。

柿原川

家の近くの柿原川も 蛍が飛び始めています。 知り合いの写真を借りていますが 綺麗に写っています。 これからが蛍の 見頃になります。

薔薇

我が家の薔薇の花が 綺麗に咲いています。 雨上がりの夕方 神南山をバックに撮りました。 順子さんが大切に世話をしている 薔薇です。

差し入れ、

今日は利用者さんを 病院に送迎途中に 買い物介助もしました。 家に着いて降りる時に 買い物袋から のど飴と紅ほっぺを取り出して 私にと頂きました。 送迎中に私が咳をしていたのを 気にかけていて のど飴と紅ほっぺを買い 私にくれたのでした。 年金生活の…

五十崎も蛍が 飛び始めたみたいです。 今年も各地区の蛍まつりは 中止かな? あっても私の出演依頼が ないのかな? 何か寂しいな〜、 🎶蛍🎶 www.youtube.com

告知、

6月5日(日)に大洲家族旅行村オートキャンプ場での 第三回ぬくもり市に 出演予定です。 梅雨の時期ですが 雨が降らない事を願っています。 詳しい詳細は分かり次第に お知らせします。

昨夜の出演者

昨夜の小田川ふぉーく村 フリーライブですが、 これ位の出演者が丁度いいですね、 私もちゃんと歌えて 23時までにライブは終了しました。 最後まで皆んながいてくれて 良いフリーライブが出来ました。 出演者です。 (写真のない人もいます。)

フリーライブ、

今夜は小田川ふぉーく村の 月一フリーライブです。 途中ですが まだまだ続いて行きます。

今日から仕事、

今日で、ゴールデンウイークも 終わりました。 4日の朝一に家を出て 高松に向いました。 義父の骨葬も無事に終わり、 高松で美味しい釜飯を食べてから 高速に乗りました。 帰りは夕陽を追っかけて そんなに混んでいない 高速を通って 家路に着きました。

小田川沿いのレストラン、

先日のゴールデンコンサートの動画です。 打ち合わせ無しで リードギターを森永エイジ君と、 まっすんに入れてもらい、 ハーモニカは、タムタムです。 豪華なメンバーで 🎶小田川沿いのレストラン🎶 を歌いました。 www.youtube.com

森永エイジライブ

昨夜は、からりゴールデンコンサートが 終わった後、 小田川ふぉーく村で、 森永エイジライブを行いました。 からりで出会った 三遊亭好輔さんも 参加して 楽しいライブが出来ました。 エイジ君、好輔さんお疲れ様でした。 又遊びに来て下さい。🎶🤗

からりゴールデンコンサート、

今日は天気に恵まれて 最高のコンディションで コンサートが出来ました。 やはりこの時期野外が最高ですね、 今日の出演者です。 皆さんお疲れ様でした。 後は今夜へと続きます。🎶🤗

明日です。

明日の5月3日は内子の道の駅 からりでコンサートがあります。 天気も良いみたいなので 是非からりに遊びに来て下さい。 勿論無料です。