2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日です。

水曜日は、何時も気が乗らない 訪問介護の日です。 いつも行きたくないと、駄々をこねるのですが 社長が聞き入れてくれません、 人材不足で今日もタクシー業務の後 行ってきました。 何時も様に、洗濯、風呂掃除、洗い物、部屋の片付け、ゴミ捨て をした後 …

肱川の夜市

去年は大水害で中止になった、道の駅 清流の里ひじかわ での夜市、 今年は8月24日(土)17時から 去年の分まで頑張って元気に行います。 今年も野外ステージは私がプロデュースします。 いくつになっても元気な なりきり⭐️スターず と 戸田道尚と一文無し の楽…

本格的に始動します。

フォークジャンボリー本格的に 始動します。 フェスブックで告知して出演者も 沢山応募があり22日の出演者はいっぱいに なってしまいました。 何せ予算が無いのでこれから 協賛金集めに 櫻田動きます。 皆様の協力よろしくお願い致します。

79回目の清流コンサート

今日もめちゃくちゃ暑かったけど 頑張って野外で行いました。 ミキサーも熱くなっていましたが なんとか持ちました。 暑いのに沢山の出演者が来てくれました。 皆さんお疲れ様でした。 暑さでボケていて、せっかく来ていただいた 出演者を忘れて出演させてい…

音響のお仕事、

今夜は、内子町の 介護施設アンジュで 音響もお仕事でした。 野外だと思っていたのですが 今年は室内でした。 宇和島出身の 空大樹君頑張っています。 これからも応援しょうと 思っています。

明日です。

明日は内子町の介護施設アンジュで行われる 夜市で宇和島出身の空大樹君の音響をします。 一般の方も見に来れるみたいなので 空大樹君の歌を聴きに来てください。

8月3日です。

8月3日(土)19時から 小田川ふぉーく村恒例の パーティーライブです。 会費1500円(1ドリンク、お楽しみ料理付き)です。 誰でも参加できるので、 予約して遊びに来てください。

水曜日です。

今日は水曜日、 何時もの様に 仕事を終えた後 訪問介護でした。 今夜のディナーは、肉じゃが、ナスのあんかけ、野菜炒め、 コロッケ、キャベツの千切りとキュウリでした。 今日も良くできました。

ストレスです。

最近また ストレスが溜まってきています。 昨日は宿直中に23時40分ごろの夜中に 家を出て徘徊しそうな山奥の利用者の 家まで 様子を見に行ってくれとの 社長命令、 行ってきたけど 何もなくて帰ってきました そして、今夜も・・・・

今度の日曜日です。

7月28日11時から、肱川の道の駅 清流の里 ひじかわ で、 第79回目の清流コンサートです。 何時もメンバー、そうでない人、飛び入りの人 待っています。 お暇方も是非遊びに来てください。

八幡浜 夜市

昨夜は以前から出演依頼があった 八幡浜商店街の夜市で歌ってきました。 八幡浜市の夜市は私が高1の時に デビューした場合です。 あの時は すごく緊張して歌ったのを覚えていますが 今では緊張もなく自由に歌っています。 あの時の様にある程度の 緊張感も大…

収録

今日は15時からネットラジオの 収録に行って来ました。 メガネちゃんの番組の収録でしたが まとめて8月と9月分の2本取りでしたが 伝えたい事が半分位しか言えませんした。 放送時間は後で知らせます。

明日は昼から松山です。

明日は昼まで仕事をして 15時から松山のスタジオで ラジオの収録です。 そして夜は八幡浜市の商店街での夜市で 歌う予定ですが、雨が心配です。 夜市は豪雨だと中止みたいです。 早めに中止が決まりといいなぁっと思っています。 (中止だとそのまま松山で遊…

よく降ります。

雨がよく降りますね、 梅雨だから仕方ないかも知れませが 今日も山奥への送迎がありました。 我儘な利用者さんの送迎も もう慣れました。 何時もの峠ですが 梅雨の風景も好きです。

訪問の日

水曜日です。 16時から17時まで 訪問介護のお時間です。 何時もの様に洗濯、掃除、洗物、ゴミ捨て、風呂掃除をして ディナー作りです。 今日は、インゲンと鳥肉炒め、トンカツ、酢の物、塩鯖です。 今日もそれなりに良くできました。

20日は収録と夜市です。

今度の土曜日20日は 少し忙しいです。 仕事を昼までに切り上げて 15時から松山でラジオの収録をします。 何か私の特集をしてもらえるみたいで 30分を2本取りするみたいです。 その後は八幡浜市の夜市に出演します。 19時50分からの出演なのでお暇な方は 遊び…

焼肉

昨夜は孫達と焼肉に行ってきました。 これで少し体力は戻ってきました。 やはり皆んなで食べると 美味しくて楽しいです。

疲れています。

今日は朝6時から私の住んでいる地区の 環境整備で小田川堤防の草刈りをしました。 その後介護タクシーの予約が入っていたので 大洲市の某病院まで送迎をしました。 朝の草刈りは 堤防の急斜面だったので 今、腰が痛く寝込んでいます。 週一の休みは今日も取…

ポスター出来ました。

9月21日〜22日に五十崎自治センター 野外ステージで行うフォークジャンボリーの ポスターができました。 j (ミストのマスター作です。) 出演者50組を募集しましたが アッという間に愛媛県内外から 出演者が決まりました。 後は本番に向けて準備をして行かな…

又 腰が痛くなりました。

今日は良い日なはずですが、・・・ 昨日から腰も痛く、今日も朝から忙しくて 昼食も食べる暇もなく1日が終わりました。 今日から62歳ですが 明日からも 老体に鞭打ちながら頑張ります。

最悪の日、

今日はいい日ではなく、 最悪の日で落ち込んでいます。 とにかく嫌な日です。 詳細は書けませんが、・・・・・ 気をとり直して、明日から頑張ります。 7万円は痛いぞ‼︎

水曜日です。

水曜日と言えば 訪問介護の日です。 雨の水曜日は一段と気が重いです。 介護タクシー業務を終えて、何時もの家に行きました。 いつもの様に、洗濯をして 風呂掃除、 ゴミ捨て、洗い物をして 夕飯作りです。 今日は少し頑張って 、チキンカレーライスを作りま…

忙しいです。

今週の介護タクシー業務は忙しいです。 今日も昼ご飯を 食べる時間も無く 走りっぱなしでした。 昨日、今日、明日と松山の某病院への 送迎からのスターとです。 昨日はメンテの為 歯医者に行きましたが 女医さんは 歯を見たら分かるみたいで 「櫻田さん、何…

豊浜に行ってきました。

昨日は フォークジャンボリーの協力を求め 四国フォーク村の村長に逢いに 香川県の豊浜に行って来ました。 行った甲斐があって、何組か内子で行われる フォークジャンボリーに来てくれる事になりました。 豊浜の道の駅で告知をして 4曲歌ってきました。

出演者

昨夜のパーティーライブの 出演者です。 スタッフ入れて30名の参加者でした。 皆さんお疲れ様でした。

パーティーライブ

今夜も大盛況です。 詳細は後で、 今夜のお楽しみ料理です。 今回も美味しゅうございました。

練習の日

金曜日はふぉーく村のレッスンの日です。 久しぶりに来た テルミーです。 パーティーライブのトップバッターです。 練習の成果が出ると良いのですが、・・・・ 頑張ってください。

カレー

今日のランチは 大洲市にある 五志喜めんそーれの カレーを ご馳走になりました。 この店で社長と12時40分に 待ち合わせたので 当然ながら社長のおごりです。 カレーを食べながら店主とイベントの話をしていたら 店主から、ここでライブを演ってくれと言われ…

今日の訪問介護

今日の訪問介護は 大雨が降りそうなので 早めに入って夕飯作りをしました。 何時も用に、洗濯、ゴミ捨て、風呂掃除、洗い物、をして 夕飯作りです。 今日は早く帰りたい為、 おかずは、大根とカボチャの煮た物、 ご飯は、残っていたご飯を混ぜて、 エビとイ…

早く終わらないかな!

17時に急病人を開業医院に介護タクシーで 連れて行きましたが、当然帰りもあるので 大変です。 この前の連休明けに同じ時間に送迎したけど その時に終わった時間が21時を過ぎていました。 今日はそれより早く終わる事を願いながら 某医院で待機しています。