2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月と言えば、

明日から9月です。 まだまだ残暑厳しいですが、 9月で思いだすのは、去年の フォークジャンボリーIN五十崎です。 台風の中、四国内外のプロ、アマ45組の演者で 強行しました。 何とか無事終了しましたが 終了後、もう2度と企画するもんかと 思っていまし…

復活、

引っ越しの荷物を置いていた 裏山倉庫の整理をして、第2裏山スタジオが 復活しました。 涼しくなったら、ここで 遊ぼうと思っています🎵🤗

出費です。

先日の清流コンサートでEVスピーカーのウーハーの音が出なくなったのですが、 やっぱり飛んでいました。ボランティアでやっている 音響ですが、 すごい痛手です。今日ウーハーを注文しましたが やはりEVは、 お高いです。😥

お裾分け、

某医院からの帰りに 利用者さんが、 ショートケーキを 買いたいと言われて ケーキ屋さんに寄りました。「あんたも欲しい物を注文しなさい」と、言われたのですが、私はいいですとお断りしました。すると、 「若い者が遠慮してどうするん、」 言われたので、…

フリーライブのお知らせ、

9月5日(土)19時から 小田川ふぉーく村らいぶ小屋で フリーライブを行います。 会費1、000円で2ドリンク、おにぎり付きです。 ドリンク以外の持ち込みはOKです。 (追加ドリンクは別料金です。) 先着20名で締め切りますので 早めに予約して来て下さい。

ランチ

今日のランチは 知り合いに誘われて 某カラオケ屋で食べました。昼間から、 カラオケを楽しんでいる人もいるんですね、 内子町が見下ろせる カラオケ屋さんで 美味しくランチを頂いて 帰りました。

今夜は黒霧、

お盆を過ぎて、朝晩少し涼しくなった気がします。 でも昼間はまだまだ残暑が厳しですね、 今夜は、誕生日に頂いていた 黒霧を飲んでいます。 まだ1人住まいですが 今夜は2杯飲みました。 多分このまま寝落ちすると思います。

吾亦紅

この時期限定で毎年唄っている曲です。 昨日の清流コンサートで唄った 吾亦紅 です。 最初のほうに、偶然入っている 風鈴の音がいいですね(^^♪ 吾亦紅 櫻田高幾 88回背流コンサートにて、

88回目の清流コンサート、

今日は暑い中、8月の88回目の清流コンサートでした。 今回も沢山の演者が来てくれました。 写真を撮り忘れた人もいますが 14組の出演者でした。 暑い中来てくれた演者、お客様、 そして関係者の皆さんお疲れ様でした。 お陰様で良いコンサートができま…

細い月

今日は久しぶりに雨が降りましたね、 もう少し降って欲しかったですが でも、いいお湿りでした。 夕方雨上がりのふぉーく村の空に 細いお月様が 出ていました。 少し靄っていますが綺麗です。

かき氷機

これ貰いました。今年は使いませんが来年の夏は、手動かき氷機で かき氷食べ放題でもしようかな?勿論、自分でしてください!

やっと取り付け完了、

新居に移って2週間程経ちましたが、 やっと光ケーブルと電話の工事が 今日終わりました。 工事が混んでいて今日になったのですが これでやっとインターネットと固定電話が使えます。

今夜はお酒、

今日も暑くて 忙しかったです。 今夜のごほうびは これです。 日本酒とスルメとピオーネ、 美味しくいただきました。

暑い中やるよ🎵

今度の日曜日23日11時から 第88回目の清流コンサートを 肱川の道の駅、 清流の里ひじかわ で行います。 暑いけど頑張って行いますので 演者、お客さん来てください。 待ってま~す。🎵

無駄マスク、

介護施設に送られてきた、 安倍マスクですが、だいぶ前から、置いてありますが 一つも減っていません、欲しいのは、使い捨ての 紙マスクです。

今日も猛暑、

今日のも仕事ですが、 猛暑です。 気温が体温をすぎたら駄目ですよね、病院での体温チェックを外でしている病院がありますが、 ( 体温が37℃以上は院内に入りれません、)気温が37℃以上あれば駄目ですよね? とにかく猛暑です。 家の近くの田園です。 遠くに新…

シアターです。

新居がシアターになっています。東京から帰って来れない 息子から今度はプロジェクターと ソニーのサウンドバー( 7万相当) を送ってきました。組み立てと配線に時間が かかりましたが、 凄い良い音です。新居の居間がシアターになりました。永遠の0を見てい…

お盆ですが、

世間はお盆休みです。明日1日だけ休みを取っていたのですが、結局仕事が入り休みが 無くなりました。明日も明後日も猛暑に負けずに 頑張らさせてもらいます。 でも、1日位は盆休み欲しいな😥

テレビ台

今日、東京の息子から テレビ台が送られて来ました。 組み立てるのに2時間程かかりましたが、・・・ 少し疲れたので、風呂上がりに 缶ビール2本飲んでいます。 やはりテレビ台があると 見やすいです。 でもまだ、飯台がない(ノ-_-)ノ~┻━┻

テレビ、

やっと今日、ケーブルテレビの工事が終わりました。これでお盆に新居で テレビがみれます。 まだテレビ台が来ていませんが くつろいでいます。 まだカーテンがないので 外から丸見えです。 ( カーテンは今度の日曜日に買いにいく予定です。)

一番風呂

手作り露天風呂も いいけど、新築の一番風呂もいいですね、パネルの設定がややこしいけど 娘にしてもらい、新築一番風呂を いただきました。

お盆までに何とかします。

今日は雨が降ったり やんだりでしたが大きな荷物の 引っ越しは完了しました。まだ住める状態ではないですが これから片付けして お盆までには住めるようにします。

川で遊びたい!

今日は少し風がありますが でも暑いです。 内子の知清河原ですが 沢山の人で、完全に3密状態です。 この暑いさでは引っ越しなど 止めて一緒に川で泳ぎたい気分でした。 [:plai

超疲れています。

今日は一番暑い時間帯の 14時過ぎから会社某施設の プレハブ屋根の日除張りを しました。気温36℃の屋根は 地獄でした。 最近ついてなくて、 奥歯は折れるし、 口内炎にはなるし 痛くて、ご飯はまったく美味しくないです。 そんな中明日は 引っ越しです。 美…

練習の日ですが、

今日の小田川ふぉーく村は ギターの練習の日ですが、 何故か乱入娘?が3人、 まぁー楽しければなんでも いいです🎵😅

忙しいです。

仕事以外に、やらないといけない事が 沢山あります。明日も昼から休みを取って 手続きや何やかんやと 走りまわらないといけません、 庭の砂利入れは完了です。 何とか、お盆までには 済ませないと いけません、😥

ひまわり、

猛暑日が続いています。大洲市五郎の ひまわりも 暑さで うなだれていました。 でも、今が見頃で 綺麗です。🌻

擁壁

明日、家の庭に砂利が入るので 今日仕事が終わった後に 西陽と戦いながら 汗だくで砂利止めの擁壁を 一人で作りました。 西陽の暑さには さすがにバテました。😥風呂あがりの ウイスキーのビール割は 最高に美味しいです。🍺🥃

辞退、

愛媛でコルナウイルスの感染者が 出ています。 介護施設をしている我が社の社長から、 感染地域でのライブ活動禁止命令が でました!残念ですが、8月8日に予定していた 松山のライブハウス、マーテルアイでのチャリティーコンサートは辞退する事になりました…

暗いお月様、

今夜のお月様です。 今の世情を表しているような月ですね、 なんか良い事ないかな⁉️ j