2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宇和島です。

今日は宇和島に営業を兼ねて来ています。 詳細は後で、

練習の日

今夜は、ふぉーく村の練習の日ですが、 練習生が来ないので 凸凹フレンズが 貸切状態で 7日のパーティーライブの 練習をしていま。 最近練習生があまり来ません!

宇和町へ、

昨日は 仕事が終わってから 宇和町に行って来ました。 肱川で行われた夜市での 忘れ物を届けに 行ったのですが、この店は今回で3回目で いつも入れ違いや、貸切だったりして ゆっくりできなかったのですが、 今回は ゆっくりとコーヒーを飲みながら オーナー…

告知、

9月7日は19時から、小田ふぉーく村恒例の パーティーライブです。 会費1500円(1ドリンク、お楽しみ料理付き)です。 誰でも参加できますので、 予約して遊びに来てください。 お楽しみ料理は後で発表します。

初体験

今日は急に思いついて 胃カメラ検査に 行きました。 午前中 仕事が暇で 昨夜9以降食事をしていなかったので 行きつけの某医院に検査依頼をすると、 大丈夫だと言うので検査してもらいました。 最新型の胃カメラを購入したと言うカメラで 鼻から入れて検査し…

なんか危険です。

夜中に天井で大きな音がして 何か獣が走り 回る音がしていました。 朝 天井を見てみると、一部抜けているではありませんか 獣が落ちた気配はないのですが、・・・ 築50年を過ぎている我が家ですが、 天井も床も寿命がきてるみたいです。 家の隣にあるお堂…

お手入れ、

昨夜の夜市で濡れてしまった 機材の手入れをしました。 特に濡れたら錆びやすい、マイクスタンド、 スピーカースタンドの油拭きをしました。 そして濡れて不具合だった ワイヤレスマイクも乾かしています。 雨の日のPAは終わってからも 大変でした。

肱川の夜市

雨の中 肱川の道の駅 清流の里 ひじかわ での 夜市は行われました。 私は裏方の音響を担当しましたが やっぱり雨の中は大変でした。 今夜の出演者、なりきり⭐️スターず と 戸田道尚と一文無し、そして飛び入りの 才蔵、関係者の皆さん、 雨の中お疲れ様でし…

訪問介護

お盆の間 家族が帰っていて 休みだった 訪問介護が始まりました。 今日も何時もの様に、洗濯、風呂掃除、ゴミ捨て、 洗い物を済まして、 ディナー作りです。 今夜はある物で簡単に作りました。 ナスの煮物、シャケ、マグロ、ジャコ天を焼いて ハム、りんご、…

明後日です。

明後日になりました。 肱川の道の駅 清流の里 ひじかわ で行われる夜市です。 お天気が気になりますが 雨が降らない事を願っています。 18時からは、なりきり⭐️スターずと 戸田道尚と一文無し の楽しいステージがあります。 私は裏方で音響を担当します。 色…

虫送り

今夜は私が住んでいる地区の 300年程続いている 虫送りの行事が行われました。 松明を燃やして害虫を駆除するのですが 今では松明の代わりに 空き缶を竹に縛り付けて、 灯油を染み込ませた布を入れて燃やしています。 今年は70人程が参加して行われました。

シェルうたまつり に出演します。

9月8日(日)に松山の八坂公民館で行われる 夢を運ぶコンサートに出演します。 私は午前中に歌いますので お暇な方は是非遊びに来てください。 この日は忙しくて、午後からは 宇和島に行って FMがいやラジオ Yoshikoさんの番組 風にのせて に出演します。 放送…

最後はシェル

先日の松山の最後は シェルでした。 この時は大分酔っていましたが なんか 気持ち良く3曲歌って 帰りました。 最後まで付き合ってくれた 仲間達 お疲れ様でした。

OTO ICHI

昨夜は 営業と告知をしに 松山のスタジオOWLに行ってきました。 内子から汽車で行ったので 久しぶりに呑みながらライブを見ました。 知り合いも沢山いたので 楽しいライブでした。 途中でステージに上がりフォークジャンボリーの 告知もしてきました。 あり…

小田の花火

昨夜の小田の火まつりの花火は 8時丁度に上がりました。 初めて小田の花火を見たのですが 目の前で上がったので迫力満点でした。 最初の花火は12分程でしたが 時間が長いと首が痛くなるで 丁度いいのかもしれません⁉️ 出演者、関係者の皆さん暑い中 お疲れ様…

火祭り

小田の火祭りは初めての参加で 観に来るのも初めてです。 いい天気になって盛り上がっています。 詳細は後で、

火祭りで歌います。

明日の16日に変更になった 内子町小田の火祭りに急遽出演して 歌う事になりました。 延期になったので出演者の都合が悪くなったのだと思います。 18時から40分程 歌う予定です。 お暇な方は是非遊びに来てください。 火祭りも為に作ったと言っても 過言では…

裂傷

もうそろそろ 怪我するんじゃないかと 思っていましたが 今日頭を切ってしまいました。 年に一度は何処かを怪我をするのですが お盆の日にしなくてもいいのになあ〜、 今日仕事中に病院で車椅子の利用者さんを 下ろした後に、介護タクシーの後ろのドアを開け…

レオマワールド

高松の帰りに寄ったレオマは 暑かったです。 孫達は はしゃいでいましたが、 私はこの暑さでは流石に 外で 孫達とは遊べませんでした。 私は冷房の効いた室内で休んでいました。

香川にいます。

昨夜はここで泊まりました。 夏休みは今日で終わりです。 明日から頑張って介護タクシー業務を頑張ります。 台風10号の動きが気になりますが、・・・・・

法要

今日は義母の7回忌の法要に 香川県に来ています。 今日も暑いですが、11時からの法要は 無事に終わりました。 私は宗派が違うので一番後ろで見守っています。 昼食は 親戚の皆さんと一緒に 頂きました。

夏休み

明日と明後日は休みです。 今から順子さんの実家 高松に向かっています。 詳細は後で! 家から観た 黄昏です。

今夜のお月様

今夜のふぉーく村は暇なので 外に出て 久しぶりに お月様を 撮影しました。 少し霞んでいますが、 綺麗です。 月の隣で輝いていた星は土星です。

告知、

10月18日(金)19時から、小田川ふぉーく村で サスケ&ふみや のライブがあります。 チケット2500円(1ドリンク付き)です。 サスケさんとは色んな所で一緒にさせてもらっていますが 小田川ふぉーく村では 初めての出演になります。 お暇方、そうでない方も是非…

訪問の日です。

今日は訪問介護の日です。 何時も様に 洗濯、掃除、ゴミ捨て、風呂掃除 洗い物をして 食事の支度です。 今夜は、残っていたご飯を使って 焼飯を作りました。 後のおかずは トンカツ、ナスの煮物、 キュウリ、ミニトマトでした 今日もそれなりに良くできまし…

今日からです。

内子町の最大のイベント、笹まつり が 今日と明日 行われます。 最近少し規模が小さくなった気もしますが 内子町も頑張っています。 午前中雨が降っていて心配でしたが 昼から止んだので予定通り行われるみたいです。 お暇方は 是非観に来てください。

花火大会は14日です。

五十崎の花火大会は 8月14日の8時からです。 小田川ふぉーく村の前で上がるので ふぉーく村が特等席です。 毎年20分位で終わりますが もう少し観たい位が丁度いいです🎇🎆

大盛況でした。

昨夜の小田川ふぉーく村パーティーライブは いつもより参加者は少なめでしたが 盛り上がりました。 22名の参加者でしたが これくらいが、余裕があって良いのかもしれませんね, お楽しみ料理も前回好評だった 由美香特製のビーフシチューも 好評でした。 出…

パーティーライブ

今夜の小田川ふぉーく村 パーティーライブ 何時もの様に盛り上がっています。 詳細はまた後で🎶

レッスンの日

今夜のふぉーく村は練習の日ですが 少し暇で3人来ていません、 最近 女性練習生が来ないな、 もう飽きたかな⁉︎ 来週から訪問介護が週3回になるとか! ちょっとしんどいなぁ〜、・・・