2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴ狩り

今日は孫と一緒にイチゴ狩りに行ってきました。 私はそれほどイチゴは好きではないのですが 孫が好きなので行きました。 食べ放題なので 私は無理して 腹いっぱい食べてきました。

暇です。

今夜のふぉーく村は暇です。 少し模様替えをして今夜は帰ります。

レッスンの日

今夜の小田川ふぉーく村は練習の日です。 3人が来て練習しています。 今夜練習に来ると言ってた、 肱川の若者が来ないなー・・・

待つのは辛い!

今日は大洲市から松山も某病院までの送迎です。 13時に病院に着いて17時半になるけど まだ終わりません、 最近 松山までの送迎が多いですが 検査、診察が 終わるのがいつも遅いです。 売り上げにはなりますが 長時間待つのは辛いです。 18時30分、曇り空の夕…

パーティーライブのお知らせ、

4月6日は小田川ふぉーく村で19時から恒例の パーティーライブです。 会費1500円(1ドリンク、お楽しみ料理付き)です。 まだまだ余裕がありますので、 予約して遊びに来てください。 今回はゲストに愛媛ツアーに来ている 森永エイジ君が参加しますので 楽し…

告知、

3月も終わりに近づいていますが、4月のイベント予定です。 6日(土)19時からふぉーく村で恒例のパーティーライブです。 7日(日) 9時から15時の間に、伊予市の町家で歌います。 21日(日)千代の亀の新酒まつりでPAをします。 29日(月)日吉夢産地でのグリーン…

昨夜はもう一軒

昨日は清流コンサートの後 大洲に行きプチ同い年会に行って来ました。 17時半から23時位まで楽しく飲んで 歌ってきました。

清流コンサート

今日は第75回目の清流コンサートでした。 出演者は少なめでしたが天気も良くて 気持ちよくできました。 出演者の皆さんお疲れ様でした。 東北から肱川に 出稼ぎに来てる 若者二人です。 今日の出演者ですが、私と 初出演のテルミーの写真がありませんでした。

修了式

今日は孫の通う保育園の1番小ちゃい組の 修了式でした。 4月で2歳になります。

今夜の月

今夜のお月様少し欠けていますが 綺麗に出ていました。 家の裏山から撮りました。

スピーカー購入、

PAの音が変わりますよ、 今まで安物のスピーカーで音響をしていましたが 少しずつ貯めていた、私のギャラやPA代で 欲しかったエレクトロボイスのスピーカーを購入しました。 24日の清流コンサートでお披露目しましす。 ちなみに、私の1年分のギャラ位のお値…

枝垂れ桜

内子役場横の郷之谷川の枝垂れ桜咲き始めいます。 今度の日曜日位が満開になりそうです。

誘いが無いぞ、

そう言えば 今年は桜まつりのお誘いが何処も無いな⁉️ 毎年複数のお誘いがあるのに 何かしら寂しいですね、 今年は孫と一緒に花見にでも行こうな❣️ ちなみに31日の日曜日に孫とイチゴ狩りに 行く予定です。😋

今度の日曜日、

少しずつ暖かくなっていますが、 今度の日曜日 24日は 肱川の道の駅 清流の里 ひじかわで、 第75回目の清流コンサートを11時から行います。 何時ものメンバー、飛び入りの人待っています。 お暇な方も是非遊びに来てください。

日吉夢産地ライブ

今日の日吉夢産地、しいたけ&柚鬼媛まつりは 寒い雨の中始まりました。 最初は めちゃ振りした 司会のメガネちゃんからでした。 どうなるかと思いきや お昼から、いい天気になり 気持ち良く歌うことができました。

明日は夢産地

明日の日曜日は鬼北町の道の駅夢産地で しいたけまつり&柚鬼媛まつりで歌います。 四万十市から、がたろう も参戦しますので 是非遊びに来てください。 美味しい 椎茸も食べれるよ🍄

半月

今夜は少し雨が降りましたが 直ぐに止んで、ふぉーく村の前に 半月が綺麗に出てきました。 晴れていた夕方の半月です。 家の前から撮りました。

昨夜の出演者、

昨夜の八幡市、なんとかなるさあ での 出演者です。 やはり普通の日は何かしら疲れます。 皆さんお疲れ様でした。

今夜はここで、

夕陽

今日は寝台車で松山の某病院までの送迎でした。 大洲市を8時半に出て帰りは17時半を過ぎていました。 松山市内からの洛陽がとても 綺麗でした。

春です。

裏山スタジオがある竹藪で 早くも筍が生えてました。 暖冬のせいでしょうか 今年はめちゃくちゃ早くです。 我が家の裏山はもう春まっさかりです。

リニューアル⁉️

アンティークなソファーと椅子を小田川ふぉーく村に 購入しました。 テーブルの位置なども変えて 少しリニューアルしたので見に来てください。 家にあったテーブルも置きました。

ミストです。

今夜は地区の総会が有り その後、ふぉーく村には行かず 大洲のミストに用があったので 行って来ました。 今夜はフォークの日で、沢山のお客さんで 盛り上がっていました。 用事を済まして帰ろうと思っていましたが 松山から宮ちゃんが来ていたので 合いの手…

コークハイ

今夜は久しぶりに、私が丹精込めて作ったかき餅を焼いて コークハイを飲みました。 かき餅は程よい塩加減でとても美味しいです。 コークハイとも良く合い、今夜もほろ酔いで もう寝ます。

八幡浜で歌います。

3月13日の水曜日ですが 八幡浜市の なんとかなるさ で歌います。 あまりチケットが売れていないみたいです。 お近くでお暇な方は是非聴きに来てください。

生きてりゃいいさ

先日 吉田町国安の郷で行われた 豪雨災害復興支援ライブでの動画です。 40年ほど前に笑福亭鶴瓶がLPレコードを出した時に 私がレコーディングスタッフをしていました。 その時に、この歌も収録していて 好きになった歌です。 生きてりゃいいさ いい唄です。 …

ポスター出来てます。

3月17日に出演するしいたけまつり&柚鬼媛まつりの ポスターが出来ていました。 出演と音響を頼まれていたのですが 昔懐かしフォークソングをを歌わないといけないみたいです。 昭和のフォークソングを練習しなくちゃならないですね、 四万十の がたろう も参…

故障、

小田川ふぉーく村の冷蔵庫が壊れました。 貰った冷蔵庫で重宝してましたが 冷えなくなってしまいました。 とりあえず家にあった小さい冷蔵庫を 二つ持って来て対応しています。

パーティーライブ

昨夜は小田川ふぉーく村恒例のパーティーライブでしたが ありがたいですね、満員御礼でした。 料理のビーフシチューも美味しいかったと大好評でした。 (にこまるのご飯も) 愛媛県の東、中、南予から31名の人が来てくれて 16組の仲間が歌ってくれました。 本…

復興ライブ

今日は吉田町国安の郷で行われた、 復興ライブに呼ばれて歌ってきました。 出演は皆んな知り合いで楽しく歌って来ました。 今日の出演者です。