2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火

今夜は家に孫達が遊びにきたので ふぉーく村を閉めて 家で花火をしました。 外は涼しいし 久しぶりの 花火もいいものです。

モーニンング

今日は朝1から松山の某病院までの送迎がありました。 待ち時間に、 ふぉーく村に最近よく来てくれる人の お店に、お礼がわりに寄ってきました。 こじんまりとしていて オシャレなお店で ライブもたまにやっているみたいです。 モーニンングもオシャレで 美味…

伊予灘

毎日本当に暑いですね、 今日は八幡浜から保内を抜けて 長浜まで送迎がありました。 櫛生の海は穏やかで綺麗でした。 仕事をやめて泳ぎたい気分でしたが、 そう言えば海水浴なんて もう何十年も行ってないような 気がします。 孫がもう少し大きくなったら 一…

土用の丑の日

今日は土用の丑の日でした。 毎日暑くてバテていますが 鰻重を食べて。明日からも 頑張ります。 鰻重、美味しゅうございました。

金メダル、

女子ソフトボール金メダルおめでとうございます。 今日も東京オリンピック日本選手の メダルダッシュでした。 めでたいのですが、 コロナ感染者も 今日は沢山でました。 愛媛県も2桁感染者が続いて 手放しでは喜べませんが、・・・ でも、オリンピックの金メ…

夕涼み会?

昨日は、昼は清流コンサート 夕方は八幡浜での スヌーピー夕涼み会に参加してきました。 15時から始まっていましたが 私は音響片付けをしてから行ったので 16時位になりました。 夕涼み会のはずなのに 会場は西陽がガンガン照りつけて 暑い熱い会場になって…

96回目、

今日は第96回目の清流コンサートでした。 演者に年寄りが多いので(笑) エアコンの効いた室内で行いました。 今日の出演者です。 皆さんお疲れ様でした。

オリンピック、

東京オリンピック始まりましたね、 色々と問題を抱えながら始まりました。 なんと、この東京オリンピックの舞台に 私の2番目の姉の孫が参加しています。 開会式で トルコ選手団のプラカードを持って 行進しました。 参加国206のプラカードの 1つを持つ事は …

4年前の八幡浜の夜市です。

4年前の今日かな? 八幡浜の夜市で歌った動画です。 下のアングルで撮ると、 足が長く見えます。 エレドラも入って良い感じです。 小田川ふぉーく村の唄 です。 www.youtube.com

25 日は楽しみます。

毎日休みも無く、 暑い中仕事を頑張っています。 いつになれば、仕事を辞めて 誰かさんみたいに、好きな事をして 余生を楽しめるのだろうか? 64歳になって週休2日なんて 夢の又夢です。 月1位は休ませろ!と頼んで 25 日の日曜日は 休みをもらいました。 清…

新しいペット、

我が家に新しい仲間が増えました。 キジハト2羽です。 裏山倉庫に迷い込んだのを 捕まえました。 つがいみたいですが 卵は産まないやろうな?

暑い、

今日も暑かったですね、 内子は猛暑日でしたが、 こんな日は、やっぱりビールです。 父の日に貰った ちょっと高級な高いビールを飲みました。🍺 う〜ん、朝日ドライビールの方が美味しいかな😅

血は争えない?

4ヵ月になる孫が オーディションの第一審査に合格しました。 後面接試験に通れば デビュー?するかも、 私はギターを教えて デビューさせたいのですが、 それまで頑張って生きたいと思います。

大雨警報、

今日は雨が沢山降りました。 内子町も大雨警報が出て 土砂災害警報で避難勧告も出てました。 小田川はそれほど増水は していませんでした。 仕事終わりに雨が止んだので 小田川ふぉーく村周辺の草刈りをしました。

長閑な風景、

今日は久しぶりに大好きな 山間部の送迎でした。 帰りに撮った、 小さな牧場の牛達です。 山間の雲海と牧場の牛 長閑で良いですね、😄

4年前の今日、

4年前の今日は小田町の道の駅せせらぎでの ビアガーデンで歌っていたんですね、 シークレットゲストが私でした。(笑) 懐かしいです。 ビアガーデンいいなぁ~🍻 この時は車で行っていたので 飲めませんでした。

雷雨、

八幡浜の某病院です。 久しぶりに来ました。 朝は良い天気でしたが 帰りは雷雨になりました。 梅雨明けはまだみたいですね、

バッテリー交換

私が乗っているミニバイクの バッテリーがあがったので 取り替えました。バイク屋で替えると 工賃込みで8千円前後かかるのですが、 ネットで同じバッテリーを 送料込み1800円で購入して 自分で取り替えました。1年間の保証付きですが 3年間は持って もらい…

猛暑でした。

今日も良い天気で 梅雨明けしたんじゃないのかな? 大洲は35度超えてたみたいです。 大洲城、冨士山、青空と雲 完全な夏模様でした。

バースデー、

今日は私の64回目の誕生日でした。 これから人生の後半戦 まだまだ頑張って行きます。 順子さんと2人でのお祝いでた。

焼肉、

今日は14時まで仕事をして 17時から、順子さんと長女の3人で 焼肉を食べに行きました。 久しぶりの焼肉 美味しゅうございました。 生ビールも美味い🍺

会議

今夜は私が住んでいる 地域の運営委員会でした。 役員は大変です。

イベント依頼来てます。

コロナ感染者が増えてきて 緊急事態宣言が出ている 地域がありますが、 愛媛県は今のところ落ち着いています。 先の話ですが 秋のイベント出演や音響のお仕事が 入って来ています。 久しぶりも良い話しですが ただ、中止にならない事を願っています。 小田川…

出演者募集しています。

7月25 日は11時から 第96回目の清流コンサートです。 暑くても野外で行います。 (雨天は室内で行います。) 出演者募集しています 興味のある方是非参加してください。 お暇な方も遊びに来て下さい。

3年前の今日、

3年前の7月7日は大水害の日でした。 あれから3年が過ぎましたが まだ復興途中の場所もあります。 改めて3年前の写真を見ると 恐ろしい光景が映っています。 毎年何処かで水害が起こっていますが 今回の熱海の土石流被害 早く不明者が見つかることを願って…

100年後僕らは、

今年も7月に行われる肱川の夜市も中止みたいです。 4年前の夜市で歌った 100年後僕らは・・・大洲より を誰かが撮って YouTube に載せていました。 早く盛大に、夜市や花火大会が行われるといいですね. www.youtube.com

7月25 日の出演者です。

SNOOPY夕涼み会の コンサート出演者です。 1、ドミナス 2、Oh.Mi.Ja! 3、Takashi 4、才蔵 5、櫻田 高幾 6、CHAOS (Jun.take.yuka) 豪華なメンバーですね、 お暇な方は是非遊びに来て下さい。

昨夜の出演者

昨夜の出演者です。 トンピンちゃん、初デビューしました。🎶🤗

フリーライブ、

久しぶりに小田川ふぉーく村 賑わっています。 月一のフリーライブ、 本格再開しました。 久しぶりの参加者もいて 楽しゅうございました。

5年前の今日、

5年前の今日は江戸でした。 荷物を軽自動車に積んで 息子の所に行っていたんですね、 片道900k 往復1800kよく行って帰ってきました。 まだ元気だったんですね、