2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アリンコ会

昨夜は同級生の集まりで 不定期で行なっている アリンコ会に行ってきました。 (アリンコ会は私が勝手に付けた名前です。) 同級生がやっているお店で 3、000円で食べ飲み放題です。 食べて飲んで歌って、楽しい時間を過ごしました。

80回目、

今日は記念すべき、第80回目の清流コンサートでした。 雨を心配していましたが、 午前中は晴れて暑いくらいでした。 昼からは曇ってきて良い環境で出来ました。 残念ながら出演者は少なめでした。 新しく購入した、アナログミキサーですが 値段の割にはそこ…

手入れ、

8月の夜市とフォークジャンボリーで 雨に濡れてしまった機材の手入れをしました。 濡れてしまって、壊れたのはワイヤレスマイク2本と スピーカーケーブル3本そして ミキサーも不具合あるので 新しいミキサー購入しました。 明日の清流コンサートで使う予定。

告知!

11月3日は地元で小田川コンサートがありますが 夜はこのイベントの オープニングアクトを務めます。 お近くの方は是非聴きに来てください。

10月のイベント、

10 月18日(金)はこのイベントもあります。 又チケット売りの営業に行かなくてなりません、 サスケさんとの付き合いも長いですが ふぉーく村に来るのは今回が初めてです。 まだ一枚もチケット売れていませんが 是非2、500円(1ドリンク付き)のチケット買って …

10月5日です。

10月5日 19時から、小田川ふぉーく村恒例の パーティーライブです。 会費1500円(1ドリンク、お楽しみ料理付き)です。 今回のお楽しみ料理は由美香特製、台湾料理の ルーローファンと大根スープだそうです。 誰でも参加できますので、予約して遊びに来てくだ…

80回目です。

フォークジャンボリーの余韻がまだありますが、 今度の日曜日 29日は11時から清流コンサートです。 今回は記念すべき第80回目です。 気がつけば長くやっていますね、 いい季節になっています 何時ものメンバー、そうでない人、飛び入りの人 待っています。 …

感謝です。

2日間の フォークジャンボリーIN五十崎 何とか皆さんの協力(強力)のおかげで 無事終了いたしました。 本当に感謝しかありません、 特に昨日の後半は雨で大変だったのに 最後まで居てくださった 演者、裏方のスタッフ、そしてお客さん、 本当にありがとうご…

なんとか終了しました。

2日目のフォークジャンボリー、 昼から雨になりましたが 何とか無事に終了しました。 協力して頂いた 出演者、関係者の皆さん 本当にありがとうございました。 そして お疲れ様でした。 感謝です。 少し疲れているので 詳細は後で書きます。

1日目無事終了です。

フォークジャンボリー1日目 雨も降らずに無事終了致しました。 出演者、関係者、来ていただいたお客さん お疲れ様でした。 そしてありがとうございました。 問題は明日ですが頑張って行いますので 皆さんの協力よろしくお願い致します。 前夜祭、ふぉーく村…

やっぱり野外で演るよ!

フォークジャンボリーを屋内で しようと思ってましたが、残念ながら 自治センター屋内の共生館ホールは地元の保育園が 雨の時は運動会をするとの事で借りれ ませんでした。 やっぱり野外ステージで行います。 明日の21日は何とか出来そうですが 22日が少し心…

思案中

フォークジャンボリーは雨は免れないみたいですが 風も心配になりました。 雨だけならいいのですが・・・ 明日には五十崎自治センターの野外か室内でするか 決定します。 中止は考えていません❗️

晴れたら良いのになぁ〜!

フォークジャンボリー晴れるといいなぁ〜、 晴れるとこんないい場所なのに 皆んなのパワーで晴れなくても 雨が降らない様に念じてください🎶

出演者です。

フォークジャンボリーの出演者も決まりましたが まだ少し変わるかもしれません、 1組15分の演奏時間ですので よろしくお願いします。 出演者には飲み物と簡単な昼食を用意しています。 快く協賛して頂いた業者、個人に 心から感謝してます。 ありがとうござ…

準備も佳境です。

フォークジャンボリーの準備も忙しです。 天気予報では週末は雨☔️マークでしたが 台風じゃないの頑張って行います。 降らない事を願いながら フォークジャンボリーの 横断幕も書き終えました。

告知で忙しいです。

色んな所にフォークジャンボリーの告知に行っていますが 今日は八幡浜商店街での告知ライブでした。 明日の16日は 7時30分からと16時から FMがいや Yoshikoの番組 風にのせて に出演しています。 旅立ちと 他愛もない僕の唄だけど を歌っています。 ネットで…

ミスト

今夜は 大洲市のミストに 告知と打ち合わせに行きました。 今夜はフォークの日で 才蔵の貞ジィが新曲を歌っています。

中秋の名月

今夜は中秋の名月ですが 残念ながら雲がかかっています。 雲の切れ間から少し出てきた満月です。 ふぉーく村から撮影しました。

秋の空⁉︎

暑い日が続いて夏に戻ったみたいですが、 でも空の雲は秋で 空が高いです。 仕事帰りに撮った 五十崎の空です。 今夜は宿直ですが 頑張って勤めます。

焼肉

今日は久しぶりの焼肉です。 最近 暑い日が続いて 体力も落ちていると言う事で 食べに行きました。 会社社長のおごりで 美味しく頂きました。 一人前1、000円の厚切りロースも 美味しく頂きました。

八幡浜でも告知します。

15日の日曜日は急遽 八幡市の新町商店街アーケード内で フォークジャンボリーの告知を兼ねて 歌いに行きます。 私の出演は15時位になりそうです。 お近く方は是非聞きに来てください。

収録してきました。

昨日は 昼から宇和島に行き Yoshiko さんがパーソナリティーの FMがいや 風にのせて、の収録に行って フォークジャンボリーの告知を沢山してきました。 何と放送は今日で、朝の7時30分からと 再放送がきの16時からです。 次の放送は9月16日の7時30分からと …

夢を運ぶコンサート

今日はフォークジャンボリーの告知を兼ねて 松山の八坂公民館で行われた 夢を運ぶコンサートに行って来ました。 夢を運べたか どうか分かりませんが 皆んな上手い人ばかりで、 レベルの高いコンサートでした。

パーティーライブ、

今夜は小田川ふぉーく村での パーティーライブです。 参加者は少な目ですが それでも出演者は12組でした。 皆さんお疲れ様でした。 料理も美味しゅうございました。

訪問の日

9月に入って 初めての訪問介護の日です。 何時ものように、洗濯、風呂掃除、ゴミ捨てをして ディナー作りです。 おかずは、玉子焼き、ハム、ちくわ、ナスの煮物、野菜炒めです。 今夜も それなりに良くできました。

宣伝に行きます。

8日の日曜は松山のシェル企画の 夢を運ぶコンサートに出演します。 この日に 仕事が入りましたが 断って 出演します。 お近くの方は是非 八坂公民館に遊びに来て下さい。 私は午前中に出演して、その後宇和島に行って Yoshikoさんのラジオ番組の収録に行きま…

雲海

今朝の山間ですが、今日は天気も良く 雲海が綺麗で 雲も秋の気配がします。 少し眺め 癒されて仕事に向かいました。 だんだんと日も短くなって来ています。

大雨

今日 内子町の夕方は 大雨でした。 送迎途中の山間部でしたが 前が見えない程でした。 週末に台風13号が接近しますが 収穫前の稲が心配です。 ー

まだ余裕があります。

9月7日の土曜日19時から 小田川ふぉーく村で行われる パーティーライブですが まだ余裕があります。 会費1500円で1ドリンクお楽しみ料理が付いてます。 今回のお楽しみ料理は 由美香特性、和風ガパオライス+αです。 ガパオライス?私は知りませんが・・・ …

昨夜の営業、

昨夜、営業を兼ねて行った宇和島のライブハウスですが、 全国でライブ活動をしている 私と同い年のプロ、森 香さんです。 歌にもパワーもあるし、気さくいい人でした。 営業に行った甲斐があり、7日のパーティーライブに 3人来てくれる事になりました。 私を…