2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マスコット、

小田川ふぉーく村に 招きカワウソが来ました。 ふぉーく村によく来てくれる タムタム作です。 これで、お金もお客さんも 招いてくれると思います。 それにしても 素人作とは思えないですね、 愛嬌があって 可愛いいです。

これも良いだろう❗️

焼酎もいいけど、 たまにはブランデーも 良いかな⁉️ 姉から貰ったのですが 中身は梅酒でした。😅 ウイスキーで作っているので とても美味しかったです。🥃🍷

今は行きたいくない病院、

今日は松山の某病院までの 送迎でした。 この病院にはあまり行きたくないのですが 仕事なので仕方ありません、 暑い車内で待機しています。

内子町讃歌

愛媛も連続してコロナ患者が出ています。 今年のイベントは ほとんど中止や延期です。 私が作った 内子町讃歌の 歌詞に出てくるイベントも 全て中止です。 来年はできるといいですね❗️ 内子町賛歌 櫻田 高幾

衝動買い、

店頭に赤霧が置いて有ると ついつい買ってしまいます。 何時もは安いウイスキーを ビールで割って飲んだりしていますがなんか頑張った日には 自分のご褒美として、 赤霧を買ってしまいます。 焼酎はやはり 霧島の芋が好きです。

清流コンサート、

今日は第87回目の清流コンサートでした。 途中から雨になったので 急遽室内で行いました。 今日も内容の濃いコンサートでした。 出演者、関係者の皆さんお疲れ様でした。 又次回もよろしくお願いします。 今日の出演者です。

明日です。

第87回清流コンサートです。11時から肱川の道の駅 清流の里ひじかわで 行います。 天気が心配ですが 雨でもやりますので 演者、お客さん 来てください。🎵😀

雷雨

ふぉーく村から 帰ってきましたが外は大雨で 雷が鳴っています。 雷は好きではないのですが・・・ 今夜も露天風呂上がりに 一人飲みです。🍺

夜市の季節なのになあ~!

夜市の季節が来ていますが 今年は、コロナの影響で ほとんどの地域で中止になっています。 今日は江戸で、これまで最高の366人の感染者が出ていますが連休明けにはもっと増えると思います。 2年前かな? 八幡浜夜市での動画です。 足が何時もより長い❗️ 小…

フリーライブのお知らせ、

8月1日に小田川ふぉーく村で フリーライブを行います。 今回も先着20人で締め切りますので 参加したい方は、 早めに予約して来て下さい。 会費は1、000円で2ドリンクとおにぎり付きです。 ドリンク以外の持ち込みはOKです。

差し入れ、

今日は土用丑の日で うなぎを食べる日ですが 差し入れて貰った蒲焼きは フライングで昨日食べてしまいました。でもって今日は、すき焼きです。これも差し入れてもらいました。 やはり一人で食べるのは 味気ないです。 食後は今夜も一人飲みです。

今度の日曜日です。

今度の日曜日26日、11時から 肱川の道の駅 清流の里ひじかわで 87回目の清流コンサートです。 コロナに負けない、 演者、お客さん、待っています。🎶

ほろ酔いです。

今日は6時から環境整備と言う事で地域の草刈りでした。10時位に終わったのですが それから会社の仕事で 15時位まで、送迎のお仕事でした。 5月17日から一人暮らしで 2ヶ月が経ましたが、最近何だか寂しくなってきました。 今夜はウイスキーを缶ビールで割っ…

息抜き❗️

今夜はふぉーく村を閉めて ここに来て遊んでいます。

良い天気です。

今日は朝から久しぶりに良い天気でした。そんなに湿気もなく 過ごしやすい日でした。 お日様からの御褒美です。😃

告知

8月8日に、チャリティーライブだと言う事なので エントリーしたけど、コルナウイルスの拡大によっては 出演を辞退しるかも知れません、 今の所は、 参加する予定です。

厳しいですね!

7月も半ばも過ぎましたが、 音楽活動ができませんね! コロナも江戸ではまだまだ納まりがつきませんが、 どうなっているんでしょうね⁉︎ 7月のイベントも26日の清流コンサートだけです。 8月もこのままだと厳しいですね、 音響のお仕事も今年は0です。 私…

明日もです。

最近松山の某病院への送迎が 多いです。 今日も明日もそうですが、 待ち時間にする事がなので困ります。 数年前までは、時間をつぶす 場所があったのですが 今は疎遠になっています。 明日も寝台車での送迎ですが 頑張って行ってきます。

部屋干し、

毎日のように雨降り 鬱陶しい日が続いていますが、 困るのが、外に干せない 洗濯物です。仕方なく、今寝ている 裏山スタジオに干しています。 そこで、大活躍していのが 扇風機と除湿機です。 これで湿っぽい部屋も 大丈夫です。

63歳です。

娘の家に呼ばれて、手巻き寿司パティーです。 やはり皆んなで食べると美味しいですね、 めでたく63歳になりました。 まだまだこれからも頑張っていきます。 家族に感謝とありがとうです。 三歳の孫からもらった、手作りの キーホルダーです。

崩れてます。

先日の豪雨で 土砂崩れがあり 予讃線の線路を ふさいでいます。五十崎駅と喜多山駅の間です。 復旧作業をしていますが けっこうな土砂なので 時間がかかりそうです。

差し入れ、

「ちゃんとご飯食べているの❓️」と、 今夜ご飯を差し入れてくれる人がいましたが、できれば夕飯を食べる前に持って来て欲しかったのですが、 でもありがたい事です。明日美味しくいただきます。 雨が続いて雨漏りのゲストルーム、 雨漏り対策に試行錯誤して…

大雨警報、

今日の内子町は大雨警報が出ていて 小中学校は臨時休校でしたが 午前中はいい天気でした。 昼からは曇りで雨が少し降るぐらいでした。 今夜は激しい雨が降るみたいですが、・・・ それより新型コロナウイルの感染者が 東京で過去最高の224人だったとか、 愛…

水浸し、

昨日の豪雨で 又、裏山倉庫が水浸しです。 置いてある家具類が湿気で カビが生えそうです。又明日も雨の予報ですが 気が重くなります。😥

豪雨、

2年前の7月7日の豪雨を 思いださせるような雨が降って いますが、 今のところ内子町の 人的被害はありません、 今後の雨量によっては心配ですが、 内子町も避難勧告が出ていますが 私の所は大丈夫です。小田川も増水しています。😥

10年前、

10年程前、私が勤めていた某温泉施設の ビアガーデンで、ライブを始めた頃の写真です。 いつも私が3曲程歌うと お客さんにマイクを取られてしまい 後は、私がギターを弾いて カラオケタイムになるのです。 それもまた、楽しい時間でした。 やはり若い❗️

新しいペットが増えました。山道を車で走っている時に 道の真ん中を草亀が歩いていました。車にひかれたら、 かわいそうなので 家に連れて帰り、飼うことにしました。 20センチ程の草亀です。

やっぱり楽しい❣️

今夜は楽しい時間を過ごしています。 やっぱり飲んでやらなくては🥃🍺

何だかなあ~、

今日、亡くなったお袋が隠していたへそくりを持って 某銀行に預金に行くと、 硬貨100個以上は手数料がいるとの事でした。前まではATMで硬貨で預金できていたのに、 ATMではできません カウンターで預金してくださいと書いてありました。 利息も無いに等しい…

訪問者、

最近私が暮らしている 裏山スタジオに 訪問者がきます。本当は、密かに暮らしているのを 他人には見られたくないのですが、 でも、こうゆう物を持って来る人は歓迎します。