お礼,

今日は久しぶりに 利用者さんから お礼の品を貰いました。 初めての利用者さんなのですが 寝台車利用で、家の中まで介助して ベッドに寝かしてあげたのを 感激したみたいです。 それは当たり前の事なのですが、・・・ せっかくなので ありがたく頂きました。

今度の日曜日です。

ゴールデンウィークの最初は 肱川の道の駅 清流の里ひじかわで 第125回目の清流コンサートが 11時から有ります。 先日の地震で通行止めになっいた 国道197号線が通れる様になりました。 この日は各地で色んなイベントあり 出演者が少ないので 予定の無い…

FMがいや、

昨日は告知を忘れていましたが 宇和島のFMがいや、佳子さんの 風にのせて の番組に才蔵と出ていました。 ゴールデンコンサートの告知をしに 出ていたんですが、 相変わらずよく喋っていました。 又4月29日の放送にも出ていますので 検索して聞いてください。

でかい!

雨の朝 家の庭に でかいミミズが這っていました。 こんなにでかいのは 久しぶりに見ました。 いちばん伸ばした時には 40センチを超えていました。

広島へ、

今日は朝から順子さんと息子と3人で 広島まで行って来ました。 久しぶりの広島でしたが 残念ながら雨が降っていて 景色があまり見えませんでした。 今度は晴れの日に行きたいですね〜😅

雨漏り

雨が降って来たので心配していましたが やっぱり小田川ふぉーく村ライブ小屋は トイレの前が雨漏りしています。 今の所1ヶ所だけですが 早く修理しないとやばいですね〜、😥

リメイク

小田川ふぉーく村の外に ほったらかしにしていた ボロ椅子をリメイクしました。 別のボロ椅子の座席と背もたれを外して 取り付けました。 リメイク前の椅子 リメイクして塗装をした椅子です。

揺れたね〜

昨夜の地震は結構揺れましたね〜 内子町は震度5弱だったそうです。 自宅の被害は無かったのですが 大事な憩いの場 小田川ふぉーく村ライブ小屋は 少し被害が出ていました。 建物が古いので心配していましたが 倒壊はせずに、頑張って震度5弱に耐えてました…

スコープ購入

スコープをAmazonで購入しました。 EDレンズのスコープなので 少しお高いです。 携帯電話のアダプターが付いているので 写真や動画が撮れます。 25倍から75倍まで撮れます。

タイムスケジュール、

5月4日のゴールデンコンサートの タイムスケジュールです。 雨が降らない事を願っていますが 降ってもテントを張って行いますので 遊びに来てください。 1組20分の持ち時間になっています。 18時からは、小田川ふぉーく村で 打ち上げを兼ねてのパーテ…

告知、

前にも告知しましたが! ゴールデンウィークの 5月4日10時から 内子町の道の駅 からりで、 ゴールデンコンサートを行います。 今年も豪華なメンバーで演ります。 お暇方、そうでない方も 是非内子町の道の駅 からりに遊びに来てください。

上弦の月

昨夜は空気も澄んで 綺麗に上弦の月が出ていました。 小田川ふぉーく村から 撮りました。

貸し切り、

今夜の小田川ふぉーく村は Sin月の練習の為に 18時から貸し切りになっています。 バンドは合わすのが大変ですね〜 次回のライブが上手くいと良いですね、 サービスでアップしときます。 今夜はちゃんとサックス吹けてます。♬

告知、

今月の28日に行う 第125回目の清流コンサートは 色んなイベントが重なって 出演者が少ないです。 ひょっとしたら、私のワンマンライブに なるかも知れませんが、・・・ 予定の無い演者さんが居たら 是非歌いに来てください 待っていま〜す。

ついでに、♬

ついでに先日歌った ♬旅立ち♬です。 プロ級のバッグ3人がやっぱり良いですね〜、 そして元プロが歌っています。😅 www.youtube.com

春バージョン

先日、桜まつりで歌った ♬内子町讃歌♬は 少し詩を変えて、 春バージョンにして歌いました。 コスモスの散歩道が 桜並木の散歩道に変わっているのと 5月5日の喧嘩凧に変えて歌っています。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

♬ふるさと、

先日の大洲家族旅行村オートキャンプ場での 桜まつりで歌った、♬ふるさと♬です。 ※マンドリン、住田貴子 ※キーボード、コーラス、蓼川美和、 ※リードギター、増本幸治 素晴らしいメンバーで気持ち良く歌たっています。 www.youtube.com

豪華なメンバー、、

昨日は、大洲家族旅行村オートキャンプ場での 桜まつりで歌って来ました。 今回は豪華なメンバーで演りました。 マンドリン、住田貴子 キーボード、蓼川美和 ギター 、増本幸治 このメンバーで、 気持ち良く歌う事ができました。♬🤗

満員御礼

昨夜の小田川ふぉーく村 パーティーライブは ゲストに森香さんを迎えて 満員御礼の大盛況でした。 皆さん本当にお疲れ様でた。 昨夜の出演者です。

まだまだ続いています。

小田川ふぉーく村 月一ライブまだまだ続いています。 森香歌っています。

旬です。

裏山の竹林に、筍が1つ生えていました。 例年より少し早いみたいです。 早速掘って皮を剥いたので 明日は初筍が食べられそうです。

満開

小田川ふぉーく村前の桜が 満開になりました。 今が1番綺麗ですが 何とか明後日の土曜日までもって欲しいです。 6日のパーティーライブも 満員札止めになりました。 ありがたい事です。

コンクリート打ち、

家の庭のコンクリート打ち工事終わりました。 金曜日に枠を除ければ完成です。 工事を依頼してから 1年経ちましたが 何とかこれで完成します。

4月です。

もう4月に入りましたが 私の4月の音楽活動スケジュールです。 6日は小田川ふぉーく村恒例の パーティーライブです。 ゲストに森香さんがきます。 7日は大洲家族旅行村オートキャンプ場での 桜まつりで歌います。 28日は第125回目の清流コンサートです。 28…

8部咲

小田川ふぉーく村前の桜は 今8部咲位です。 天気が良ければ明日にも 満開になると思います。 6日のパーティーライブまで 何とかもって欲しいのですが、・・・

法事

今日は義父の3回忌法要に 朝早くに家を出て、 高松まで行きました。 天気も良く、暑い位の日和でした。 久しぶりの遠出で 少し疲れましたが 美味しい料理を食べて 元気を取り戻し 帰路に着きました。

庭の工事

去年の今頃に頼んでいた 家の前のコンクリート打ちが やっと始まりました。 4月1日にコンクリートを入れて 乾いたら完成です。 早ければ2日にコンクリートの上を 歩けるみたいです。 これでもう砂利が 敷地外に落ちなくなるので 助かります。

まだ少し余裕があります。

4月6日の小田川ふぉーく村 パーティーライブはまだ少し余裕があるので 興味のある方は予約して遊びに来てください。 ゲストに森香が参戦します。 今回は18時から演りますので 何時もより早く来て下さい。 会費1,500円(1ドリンク、おにぎり付き)です。

この時期作った詩です。

卒業式のシーズンですが 11年前に息子が東京に就職が決まり 3月27日に夜行バスに乗って 家を旅立ってだ行ったのですが その時に、自分の旅立ちを思い出して 作った詩ですね〜、 ♬旅立ち♬聴いてください。 ギターの宮ちゃん、最近会ってないけど 元気なの…

タイムスケジュール、

4月7日の大洲家族旅行村オートキャンプ場で行われる 桜まつりコンサートのタイムスケジュールです。 天気とさくらの🌸状態が気になりますが 色んな出店もあるので 是非遊びに来て下さい。