2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿ジャーキー

先日頂いた鹿ジャーキー 良い塩加減でこれまでに貰った 中で1番美味しいジャーキーです。 日本酒の肴に最高です。 ちなみに日本酒も貰った物です。 最近貰い物が多いですが 本当にありがたい事です。 今日柿も貰いました。

七五三

今日は孫の七五三でした。 孫の成長を見守るのも 楽しいものです。 来年の3月には2人目の孫ができる予定です。

又々快適に、

小田川ふぉーく村別館の VIPルームが快適になりました。 今日は座布団と毛布をいただきました。 そして石油ファンヒーターも頂いています。 寄付して頂いた方、本当にありがとうございました。 これでふぉーく村別館は この冬暖かく過ごせます。 後、テレビ…

モニター映像

小田川ふぉーく村に 演者のモニター映像が 映る様にしました。今月からドリンク代を値上げしたので、 少しふぉーく村を豪華にしました。 興味のある方、 モニターに映りたい方、是非小田川ふぉーく村に 遊びに来てください🎶🤗

この時期でした。

丁度この時期ですね、 40数年前、今は亡きお袋から 都会に住んでいた私に 小包が届いたのは、 家族の反対を押しきって 夢を追っかけ、旅だった私です。 (今は都落ちして、好きな事を楽しくやっております) 当時のお袋は、3年程家に帰らなかった私に 手紙で、…

大きな榎の木の下で、中止です。

愛媛県のコロナ感染者が毎日出ています。 クラスターも出て大変な事になっています。 毎年12月に行われていた、 ※大きな榎の木の下で、※ (豊秋河原の清掃を子供達として、その後カレーや手作りケーキを食べる行事です。)も中止になりました。 縁があって私…

今日の月

今夜のお月様です。 曇が多かったですが 雲の切れ間に出て来た お月様を撮りました。 この前までは藪蚊と戦いながら撮っていましたが 今は寒さと戦いながら撮っています。 季節は冬へと変わっていくのですね〜、 パッチ履こうかな⁉︎

露天風呂の日、

今日は、今月2回目の 裏山の露天風呂に 薪で沸かして入りました。 新築の風呂より 心地よく入れるのは 何故なんだろうか? 私が割った薪です。 灯油でも沸かせますが やっぱり薪のほうが 湯も冷めないのでいいです。

清流コンサート、

今日は今年最後の 清流コンサートでした。 天気も良くて いい環境で行えました。 コロナ感染の影響なのか 演者は少なめでした。 おかげで私は たっぷり歌う事ができました。 今日の出演者です 皆さんお疲れ様でした。🎶

今夜はフリーライブです。

今夜は2回目の 井上雅人主催のフリーライブです。 私は場所提供の裏方です。 小田川ふぉーく村、 コロナに負けずに 頑張っています。

今年最後です。

今度の日曜日22日は 第91回目の清流コンサートです。12月は行わないので 今年最後のコンサートになります。誰でも参加できますので 演者、お客さん 是非、遊びに来てください🎶😀

ふれあいコンサート動画、

先日行われた、日吉夢産地秋の収穫フェア ふれあいコンサートの 私の動画です。 午前の部は昭和のフォークソングの カバー曲を歌いました。 動画を撮ってくれたのは 明美ちゃんの旦那さんです。 いいカメラで撮ってもらっています、 ありがとうございました…

帰り道

大洲市の某病院からの 帰り道です。 曇がかかっていましたが、 夕陽を背に帰りました。 少しセンチな気分になりました。😓

フリーライブのお知らせ、

11月21日19時から 小田川ふぉーく村で井上雅人主催の フリーライブがあります。 まだ少し余裕があるみたいなので お暇な方は是非 ふぉーく村に遊びに来て下さい。 会費1000円で2ドリンク付きです。

34周年、

今日は記念すべき 順子さんとの 34回目の結婚記念日です。 久しぶりに美味しい焼肉屋で お祝いしました。 34年前に作った唄です。 顔出しはNGですが、 21歳頃の順子さんが写っています。 順子

収穫フェア、

今日の日吉夢産地でのイベント 秋の収穫フェア ふれあいコンサートは 天気も良く 素晴らしい環境のもとで できました。 お客さんは少し 少なめでしたが それなりに盛り上がりました。 出演者、関係者の皆さん お疲れ様でした。 そして、ありがとうございまし…

積み込み完了、

明日のイベントで使う 音響機材積み込み完了しました。 何時も一人で 音響機材を車に 積み降ろし していますが 最近の機材は軽量なので 助かります。前に使っていたパワーアンプは 20キロあったり、 サブウーハーなどは 一本50キロもありました。坐骨神経痛…

弦の張り替え、

今夜はふぉーく村で 最近使ってなかった マーチンD28の弦を張り替えました。 40年以上前に買ったマーチンです。当時32万円て買ったマーチンですが70年代のは、やはり良い音がします。明後日の夢産地で弾きますので 聞きに来てください。🎶

今日は川、

今日は朝一から 長浜の送迎でした。規模は小さかったけど 肱川あらしを観る事が できました。 やはり風が強くて 寒かったです。

今日は山、

昨日は海でしたが 今日は山間部の 大洲市河辺村までの 送迎でした。大洲市の某病院から 35キロの距離があります。天気もよくて 山間も綺麗でした。 収穫後の小さな棚田も 素敵でした。

出海の海

今日は長浜の出海 ( いずみ)までの 送迎がありました。帰り撮った写真です。日が沈むまで待とうかと 思いましたが 遅くなるのでやめました。それなりに綺麗な海でした。

今度の日曜日です。

11月15日(日)鬼北町 夢産地での ふれあいコンサートの 出演者が決まりました。 アーク 才蔵 なりきり 明美 櫻田 高幾 の4組で行います。 10時〜12時 12時30分〜14時30分 の2回公演の予定です。 野外なので晴れるのを願っています。 楽しいコ…

フリーライブ、

昨夜は小田川ふぉーく村恒例の フリーライブでした。 参加者は少なかったのですが 最高に盛り上がり、濃いフリーライブでした。 初めての人もいましたが 多分癖になると思います。 芸達者で癖が強い人達で 本当に、楽しいフリーライブでした。 県外からの人…

雲海

今日は久しぶりに 山間部への送迎がありました。 雨上がりの峠から下界を見下ろすと墨絵のような雲海が 広がっていました。

銀杏

私の好きな 銀杏を貰ったので 新築の家で レンジでチンしてたら部屋じゆうに銀杏の臭いが 充満してしまい、順子さんに 怒られてしまいました。仕方なく今夜 ふぉーく村で チンして食べました。これでオネショを しなくなると思います。😅

冷え込み、

今朝は寒かったですね、 この秋1番の冷え込みだと言っていましたが 内子の朝の気温は7度だったそうです。 某施設の🍁も紅葉を早めていました。

痛〜イ❗️

毎年一度怪我をするのですが もうそろそろかと思っていたら 今日、左手の人差し指を切ってしまいました。 会社で車椅子を直していて ハサミで切ってしまいました。 私の大事なゴールドフインガーですが ギターコードが痛くて押さえれません、 何とか15日まで…

今夜はこれ、

今夜は久しぶりに日本酒です。 肴はスルメイカですが 二合呑んだところで 寝落ちしてしまいました。 この辺で堪えて 又寝ます。

ガスコンロ、

ふぉーく村のガスコンロが故障したので 取り替えました。 新築の家は、オール電化なので 使わなくなったガスコンロを持ってきて 変えました。 これでふぉーく村も以前のように ガスコンロで料理ができます。 ちなみに私は お湯沸かしと、インスタントラーメ…

久しぶりの露天風呂、

今日は仕事は休みで朝から 裏山スタジオ片付けをしました。 露天風呂も前の台風で 壊れていたのを直しました、 雑木も沢山あったので 久しぶりに露天風呂を沸かしました。 約4ヶ月ぶりの露天風呂 気持ち良かったです。😃♨️🎶