2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン、

今日はハロウィンだそうですが、 バアバも大変で 孫達の為に頑張っています。 順子バアバ、お疲れ様でした。

音響のお仕事、

今年の秋は少しずつ 忙しくなっています。 音響のお仕事も増えていて、 先ずは11月3日の日吉の道の駅 夢産地で行われる大収穫祭で 音響と出演をします。 お暇な方は是非遊びに来て下さい。

満月

今夜は満月です。 家の庭から撮りましたが 何だか丸くない様な 満月です。

貸切練習、

今夜の小田川ふぉーく村は Sin月の練習の為 貸切になっています。 6人もいると 合わせるのが大変ですね、 頑張っているので 今度のコンサートは 多分上手くいくでしょう。

告知、

11月12日(日)に 大洲市の大洲家族旅行村 オートキャンプ場で行われる ぬくもり市での 野外コンサートに出演します。 お暇な方は是非遊びに来て下さい。

おでん、

寒くなってくると おでんの季節ですね〜 と言う事で 我が家はおでんです。 お酒も進みます🍶

ヒーター購入

裏山スタジオに有る 遠赤外線ストーブが 故障したので 通販で、セラミックヒーターを 6千円程で購入しました。 小さいけど、 機能も充実していて 暖かいです。 リモコンも付いているので 便利です。

心の病、

最近心の病の人が 多くなったように思います。 仕事がら、診療内科に通院する人も よく介護タクシーに乗せます。 治療内容を聞くと 先生と世間話をして お薬を貰って帰るのですが、 私も去年、鬱になりかけていましたが いい加減に楽しい事をしていたら 改善…

お月様

裏山から撮った夕方の お月様です。 綺麗に出ていたので 久しぶりに撮りましいた。 。

清流コンサート、

今日は第120回目の清流コンサートでした。 素晴らしい秋晴れに恵まれて 最高の野外コンサートが 出来ました。 スタッフ、演者、お疲れ様でした。 今日は11組の出演者で盛り上がりました。

明日です。

明日は、第120回目の清流コンサートです。 11時位から行います。 良い季節になり 天気も良いので 元気よく、野外で行います。 出演者も多く来そうです。 お暇な方は是非 肱川の道の駅 清流の里ひじかわに 遊びに来て下さい。

キャラ弁

今日は孫達の遠足だそうです。 親達は大変みたいで 娘も頑張って朝早くから キャラ弁を作ったみたいです。 今回から2人分になっています。 テーマはゲゲの鬼太郎だそうで 前回よりレベルアップしています。

お知らせ、

11月5日(日)は第43回目の五十崎文化祭です。 色んな出し物が有りますが 今年も9時から 野外ステージで 小田川コンサートを行います。 お暇な方は是非遊びに来て下さい。♬🤗

フリーライブ、

11月は色々とイベントに参加したり 企画しています。 11月4日の小田川ふぉーく村 フリーライブは まだ少し余裕があります。 会費1000円で、 1ドリンとおにぎりと料理付きです。 予約して、遊びに来て下さい。

安い!

ネットでギターの弦を購入しました。 ふぉーく村に置いて有る 数本のギター用ですが 3セットで595円でした。 書き込みでは星4つ以上なので 使える思います。 コンサートやライブで使っている Martinには使はないけど、(笑) でも3セットで、 595円は…

オニヤンマ、

♬死に忘れたトンボが1匹〜♬ と言う唄があったけど、 家の庭に、オニヤンマが 死に絶えていました。 これを吊っていると 蚊が来ないとの事です。 試そうと思い置いていたら 風に飛ばされて 居なくなってました。😅

久しぶりに裏山風呂、

久しぶりに 裏山の手作り風呂を 山の雑木を集めて燃やし 沸かしました。 なんか良い季節になり お昼に、外を観ながら 気持ち良く 入りました。

かき餅

今夜のふぉーく村は、暇なので 残っていたかき餅を 揚げました。 これから、ふぉーく村に来た人は もれなく食べれますので 遊びに来て下さい。 美味しく、出来上がりました。

告知、

11月3日は日吉の道の駅 夢産地での大収穫祭で 音響をして、昼からは野外ステージで コンサートを行います。 お暇な方は是非遊びに来て下さい。

秋祭り、

今日は内子町の 秋祭りでした。 昔程賑やかではありませんが それでも商店街は お神輿で賑わっていました。 運転手が1人、 祭で休んでいたので 今日は忙しかったです。 利用者さんの家で 待っていると お神輿が来ました。

告知、

いい季節になりました。 10月22日(日)11時から 第120回目の 清流コンサートを行います。 元気よく野外で行いますので 演者、お客さん、 待っていますので 皆さん遊びに来て下さ〜い、♬🤗

6年前

6年前の今日は 八幡浜ちゃんぽん物語大会、 準優勝でした。 衣装代が高くついたのを 覚えています。 別人格のマイケル、 頑張っていました。 完全に仮装大会ですね、😅

5年前

懐かしいですね〜 もう5年前です。 八幡浜ちゃんぽん物語 のど自慢大会に出て 審査員に賄賂をあげて 見事に優勝しました。 仮想大会みたいですが 衣装も審査に入っていたのかな⁉️ マイケル&メイ、 頑張りました。😅 www.youtube.com

サプライズ、

昨夜の小田川ふぉーく村 パーティーライブで 何時もお世話になっている とんぴんちゃん、ヤッさん夫妻の 金婚を祝って サプライズで、花束とケーキでお祝いしました。🎂💐 これからも元気でいて下さい。 本当に感謝しています。🤗

フリーライブ

昨夜は小田川ふぉーく村恒例の フリーライブの日でした。 特別ゲストの森香さんを 迎えてのフリーライブでした。 スタッフ合わせて約30人の 演者、お客さんで盛り上がりました。 写真のない人もいますが 演者の皆さんです。 お疲れ様でした。

焼き鯖

内子町の国道56号線沿いで 関連会社が焼き鯖を始めました。 焼き方を試行錯誤して 美味しく焼いています。 今では美味しいと評判になり 16時頃には売り切れています。 欲しい方は早めに 買いに行って下さい。

強化曲その2、

10月の強化曲、その2は 他愛も無い僕の唄だけど、です。 10月と言う詩も入っているので 寂しい秋にぴったりです。 来月3日に、日吉の道の駅 夢産地でのイベントで 久しぶりに唄う予定です。 www.youtube.com

秋の気配

朝晩涼しくなりました と言うより 寒くなりましたね〜、 オフコースの秋の気配 今月の強化曲です。 www.youtube.com

収穫

我が家のお米、 にこまるの収穫が終わりました。 ウンカのせいもあったのか 去年より、1俵半(90Kg)少なかったです。 去年が豊作だったので 平年並みと言うところでしょうか? これで今年の 我が家の農業は 終了しました。

彼岸花

小田川ふぉーく村前の 彼岸花が綺麗に咲いています。 少し枯れてきましたが 今週はまだ 大丈夫だと思いますので 観に来て下さい。