2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスンの日

今夜の小田川ふぉーく村は レッスンの日でしたが 練習に来たのは 肱川に出稼ぎに来てる 若者2人でした。 他人事じゃなくて 私も 明日のコンサートの練習もしないといけませんが 練習不足です。 当日券もありますのでお暇方は是非聴きに 来てください。

帰って来た、

3日前に脱走した ポン吉ですが お腹が減ったのか昨日帰ってきました。 せっかく自由の身になったのに、 檻の中に餌を入れて置いていたら 入っていました。 空腹に負けたポン吉です。

今日も訪問介護、

今日は介護タクシーが忙しいくて 16時からの訪問介護もあったので 大変でした。 帰りの何時もの風景です。 内子町が眺めて、 少し癒されて帰りました。 野花も綺麗だったので撮りました。

悲惨な事件事故が続いています。

悲惨な事件、事故が続いていますが 何も罪のない子供達が犠牲になるのは 本当に辛です。 2歳の孫がいる私には他人事ではないですね、 犠牲にあわれた家族や関係者の皆さんの 怒りや憤り、そして悲しみは どこに持っていけばいいのしょうか、 私は仕事上90歳…

もう この季節になりました。

季節限定で歌っています。 昨日の清流コンサートで 蛍 歌いました。 この日 急に頼んで弾いてもらいました。 マンドリンは同級生の東方君です。 第77回 清流コンサート 蛍

第77回清流コンサート、

今日は暑い中77回目の清流コンサートでした。 暑い中7組の出演者が来てくれました。 皆さんお疲れ様でした。 暑かったけど最後は楽しゅうございました。 今日の出演者です。 残念ながら 私の写真はありません、

12時から始めます。

明日の背流コンサートは12時から始めます。 いつもは11時からなのですが 私の都合で12時からになりました。 最近出演者が少ないので 何時ものメンバー、そうでない人、飛び入りの人 待っています。 お暇な方も是非、肱川の道の駅 清流の里 ひじかわに …

レッスンの日、

今夜のふぉーく村はレッスンの日です。 新しい練習生がきました。 頑張って欲しいですがいつまで続くか心配です。 次回のパーティーライブにデビューできるように 頑張って欲しいです。

薔薇が咲いた、

家の庭に植えている薔薇が綺麗に咲いています。 今日 施設の利用者さんに言われて、 改めて見たのですが綺麗です。 この薔薇は私が10年以上前に順子さんの誕生日に あげた小さな鉢植えの薔薇が大きくなった物です。 花に興味のない私ですが、その時の誕生日…

愚痴!

体調が悪いと気持ちも乗りませんね、 6月に大事なイベントも有りますが 歌えないので練習ができません、 ストレスも溜まってきています。 私は介護タクシーの運転手なのですが、 今日も介護士の人手不足で 慣れない訪問介護で、夕飯作りと洗濯と 洗い物、ゴ…

今度は筋肉痛

風邪をひいて声が出なかったのですが 今日から体調も良くなり、 声も出るようになりましたが まだ歌が歌える状態ではありません、 清流コンサートには何とか間に合いそうです。 忙しいので仕事は休みませんでしが 日曜日に地域の草刈りもしたの 今になって全…

今度の日曜日です。

今度の日曜日5月26日は11時から 第77回目の清流コンサートです。 最近参加者が少ないので 何時ものメンバー、そうでない人 飛び入りの人待っています。 お暇方も是非遊びに来てください。

ポスター出来ていました。

樋原海 ギター1本でのジャズシンガーだそうです。 私が音響とOAを努めますので 興味のある方は聴きに来てください。

貸切

今夜の小田川ふぉーく村はバンド練習で 貸切です。 貸しスタジオより安くて 1人ワンドリンク以上飲んでもらえば貸します。 6月13日 八幡浜で行われるコンサートの練習だそうです。 ちなみに私が音響をして出演もします。

喉が痛い、

今夜はふぉーく村での練習の日ですが 私は喉が痛くて歌えません、 でもって日曜日の八幡浜商店街でのライブは 出れません、 少し安静にして6月1日には完璧な状態にしょうと 思っています。

風邪、

昨夜から喉が痛くて 今朝熱を測ると37度2分 関節も痛くて風邪をひいたみたいです。 それほどしんどくはないのですが 置き薬を飲んで今夜の宿直頑張ります。 明日も朝一から寝台車で松山まで送迎がありますが 頑張ってこなします。

八幡浜で唄います。

今度の日曜日 八幡浜新町商店街で 歌います。 この日は午前中は、小田川堤防の環境整備で 草刈りをします。 それが終わってから八幡浜に向かいます。 私は最後の15時位からの出演だそうです。 お暇方は是非遊びに来てください。

飛んでます。

家の近くの柿原川で蛍が飛び始めています。 今年は例年より早いみたいで沢山飛んでいます。 しばらくは観えますので 観に来てください。

今年も来ます。

よしだよしこさん、今年も約束どおりに来てくれます。 愛媛ツアー最初は小田川ふぉーく村からスタートします。 今年も宇和島からYoshikoさんが参加して ダブルよしこで おおくりします。 チケット2、000円(1ドリンク付き)です。 まだまだ余裕がありますので …

日曜大工、

今日は日曜日です。 仕事もお休みなので 久しぶりに日曜大工をしました。 出来ましたが、何だか分かりますか? 巨大な椅子ではないですよ、 正解は、小田川ふぉーく村のギター置き台です。 パーティーライブの時いつもギター置き場が無くて 困っていましたが…

観月

今夜のふぉーく村は暇なので ふぉーく村の外で一人観月会をしています。 昼は暑かったけれど、夜は観月にふさわしくて 涼しいです。 空気も澄んでいて お月様が綺麗に見えて 癒やしのひと時でした。

モニター付けました。

今まで小田川ふぉーく村ライブ小屋には モニターは無かったのですが、 どうしても付けてくれと言う人がいるので 付けました。 EVのメインスピーカーと10インチのモニタースピーカーを付けました。 これで歌いやすくなり、音の幅ができて いい感じになってい…

追悼コンサートに出ます。

6月1日の土曜日は大塚博堂追悼コンサートがあります。 OAで私も出演します。 チケットが4、000円と少しお高いですが 興味のある方は是非聴きに来てください。 でもって、毎月第1土曜日に行っていた ふぉーく村でのパーティーライブは ありませんのでよろしく…

音が変わるよ、

小田川ふぉーく村 らいぶ小屋の 音が変わりましたよ、 EVのスピーカーを購入しました。 これで4本目になりますが良い音です。 次回のパーティーライブに是非 聴きに来てください。 儲かっていないふぉーく村にはきついのですが、 良い音で歌ってもらい為に購…

誕生会

昨日は長女の誕生日でした。 久しぶりに家族が揃ったので、 皆んなで温泉に行き、お祝いを兼ねて 焼き肉を食べに行きました。 今回は孫も参加しての焼き肉です。

大凧合戦、

昨日はふぉーく村前で行われた 年に一度の大イベント、大凧合戦でした。 風もよく吹いて大凧も高く上がりました。 私は朝からふぉーく村前で田楽を焼いて販売をして、 途中から抜けだして合戦にも参加して 又ふぉーく村に戻って、田楽売りと ふぉーく村の営…

6周年記念パーティーライブ、

小田川ふぉーく村もおかげさまで6周年を迎えました。 昨夜になりましたが、スタッフ入れて31名の参加者で 今回も初めて参加した人や、約40年ぶりに再会した人もいて 大盛況のうちに終わりました。 お祝いも頂いて本当にありがとうございました。 なんとか10…

暑かったなぁ〜!

今日は内子町の道の駅 からり リニューアルオープン記念コンサートでした。 初夏の陽気で暑かったけど 野外ステージで楽しく演れました。 出演者とからり 関係者の皆さんお疲れ様でした。 お客さんもそこそこいて良いコンサートができました。 又定期的に行…

忙しいです。

ゴールデンウィーク世間は10連休だそうですが 私は29日と5日の二日間休みを取りました。 昨日と今日、急病の利用者さんを病院に送迎しましたが 二人とも骨折で一人は入院になりました。 明日も午前中仕事をして、昼から休みをもらって 13時からリニューアル…

4日はダブル

4日の土曜日はダブルヘッターです。 内子町の道の駅 からり で 13時から リニューアルオープン記念コンサートです。 出演者が決まりました。 1、アーク 2、黄昏流星群 3、なんとなく二人II 4、櫻田 高幾 19時からは小田川ふぉーく村恒例の パーティーライブ…