2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

からりゴールデンコンサート、

昨日は内子町の道の駅からりでの、 ゴールデンコンサートでした。 天気予報どおり雨でしたが ステージと観客席に テントを張ってもらったので 雨に濡れずに演れました。 出演者とからりの社長、関係者の皆さん お疲れ様でした。 又夏に良いコンサートが出来…

酔ってます。

今夜は愉快な仲間達と 森永エイジコンサート、 私は酔っています。 酔ってます。k k

明日です。

明日の内子町の道の駅 からりでのゴールデンコンサートは 雨の予報ですが、雨が降っても大丈夫な様に ステージと観客席に テントを張ってもらいました。 これで、雨でも濡れずに演れます。 今日テントを張ってくれた からりの社長とスタッフに感謝します。 …

久万高原町で歌います。

ゴールデンウィーク 最後の日5月7日は 久万高原町の道の駅 天空郷で行われる ぐるぐる2023で歌います。 久万高原町で歌うのは初めてですが 楽しんで来ようと思います。 お近くの方は是非遊びに来てください。

告知、

5月6日(土)は19時から 恒例の小田川ふぉーく村 フリーライブの日です。 会費千円で1ドリンクとおにぎり付きです。 まだまだ余裕がありますので 予約して遊びに来てください。

慰問公演

昨日は私が勤めている 介護施設で 慰問公演がありました。 沖縄民謡や踊りと マジックショーが有りました。 私も少し歌い、 楽しいひと時を 入居者皆さんと 過ごしました。

伴奏、

昨日の清流コンサートの動画です。 私にギターの伴奏しろ言う2人、 いい加減な私に演奏させるから 案の定こんな結果になるのです。 でも喜んでいる2人 又演奏してくれと頼まれました。♬🤗 www.youtube.com

清流コンサート

今日は第114回目の清流コンサートでした。 良い天気に恵まれて 快適に演れました。 色んなイベントが重なっていましたが 沢山の演者が来てくれました。 今日の出演者です。 皆さんお疲れ様でした。

レコ発

今夜は才蔵のレコ発ライブに 松山のowlに来ています。 最高に盛り上がっています。

テレビが変わりました。

小田川ふぉーく村のテレビが大きくなりました。 40型から東芝REGZA55型4Kに変わりました。 これでモニターが見やすくなりました。 是非テレビを見に ふぉーく村に来てください。 下が今までのテレビで 上が新しいテレビです。

誕生日、

今日は順子さんの誕生日です。 歳は私の7つ下です。 誕生日おめでとうございます🎂🎉 ♬順子♬ www.youtube.com

5月6日です。

5月6日は小田川ふぉーく村 フリーライブの日です。 会費1、000円で 1ドリンクとおにぎり付きです。 まだ余裕があるので 予約して遊びに来てください。

腰痛くて疲れてます。

今日は長距離の送迎と 二階から寝たきりのおじいちゃんを 抱えて下ろしたので 今腰が痛いです。 今日は、非常に疲れたので、 夕方から呑んで 寝落ちしてました。😓 23日の清流コンサートの 出演者が少ないみたいです。 演者、お客さん、来てください。♬🤗

今度の土曜日です。

22日の土曜日は、 ふぉーく村を閉めて 才蔵のレコ発ライブに 松山のOWLに行きます。 コロナの影響で 3年間延期になっていましたが やっと演れるようになりました。 才蔵人気は凄くて チケットはすでに ソルトアウトになっています。 次の日は、清流コンサ…

日曜出勤、

今日は午前中いい天気だったので 何処かのイベントに行こうと思って 準備していたら 会社から急患送迎の連絡が有り 仕事になりました。 昨日休んでいたので仕方ありませんが 転んで頭を切り何針か縫ったお婆ちゃん 帰りは元気にお喋りができたので 大丈夫だ…

住吉文化祭

今日は朝から内子座で 音響の仕事でした。 内子座は今回で2回目の 音響でしたが 今回はこれと言ったトラブルも無く うまくいきました。 もう少し予算が有れば 2人体制でできたのですが やはり1人での音響は 機材搬入とか 本番中のマイクの設定などが 大変で…

明日です。

明日は音響を担当する 住吉文化祭があります。 天気が心配ですが 内子座で無料で見れます。 興味のある方は是非来てください。 今日夕方に音響機材を持ち込みました。 明日は万全を尽くします。

シャクナゲ谷

今日は送迎で 肱川町の予子林まで行って来ました。 帰りに丸山公園のシャクナゲを 見に行きました。 見頃は過ぎていましたが まだ綺麗に咲いていて まだ1週間は大丈夫みたいです。

黄砂

四国地方に今年初めて 黄砂を観測したそうです。 五十崎も黄砂で 山が霞んで見えます。

リハ動画、

先日の桜まつりの リハーサルの動画を すみたかちゃんがYouTube に 投稿していました。 リハなので適当に演っていますが 譜面も見ずに緊張感もなく やっぱり自由ですね〜♬🤗 www.youtube.com and

仕事帰りに、

今日は仕事帰りに ちょいと裏山へ行き 筍を掘ってきました。 今年は、いつもの年より不作で、 今日の3本を入れて 今年9本目でした。 それでも、 しばらくご飯のおかずは 筍になりそうです。

タイムスケジュール、

4月29日のからり ゴールデンコンサートの タイムスケジュールです。 ゴールデンウィーク 最初の休みは 内子町の道の駅からりに 遊びに来て下さい。

音響のお仕事、

今度の土曜日15日に行われる 内子座でのイベント 住吉文化祭の音響を頼まれたました。 急な依頼でしたが 音響を受ける事にしました。 色んな出し物が有るみたいです。 無料なので 興味のある方は 是非見に来てください。

4月29日は、からりへ!

今日、4月29日に行う ゴールデンコンサートの ポスターを持って 内子の道の駅からりに行ってきました。 ちょうど社長が店内にいたので ポスターを渡して帰ってきました。 お暇方は是非遊びに来てください。

初収穫

今年も裏山に 筍が出始めました。 去年より2日遅い収穫でした。 今年も筍は少ないみたいです。 今日は3本獲れました。

新しいポスター

4月29日の ゴールデンコンサートの 出演者が少し変わりました。 新しいポスターです。 お暇な方は是非遊びに来てください。

告知

4月23日(日)11時から 肱川の道の駅、清流の里ひじかわで 第114回目の 清流コンサートを行います。 新緑の野外で行いますので 演者、お客さん、 遊びに来てください。

旅立ち

昨日の、大洲家族旅行村オートキャンプ場 野外ステージで歌った ♬旅立ち♬です。 桜風吹の中、 初めてマンドリンを入れて 歌いました。 とても良い感じになりました。 マンドリン奏者、 住田貴子ちゃん、 ありがとうございました。 www.youtube.com

桜まつり

今日は、家族旅行村オートキャンプ場での桜まつりに参加して歌ってきました。何回か来ていますがいつも雨が降ったり、寒かったりするのでが今年は心地よくて、桜風吹の中歌ってきました。

盛り上がりました。

もう昨夜になりましたが 小田川ふぉーく村恒例のフリーライブ 盛り上がりました。 ゲストに森香のライブも今年で 2回目でしたが良かったです。 出演者、お客さんお疲れ様でした。 そして遅くまで ありがとうございました。 又秋に来るそうです。