2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

大晦日です。 今年はまったりと ハイボールを飲みながら テレビを見て過ごしています。 家族も皆んな帰って来たし 孫も増えて久しぶりに 賑やかです。 年越し蕎麦も食べたし 後は新年を迎えるだけです。 それでは皆さん良いお年をお迎えください。

年末年始、

今年も後一日で終わりますね、 今日は会社のタクシー2台と 寝台車を洗車しました。 私の年末年始休みは、 31日と1、2、3日と 今回は休めそうです。 今夜の宿直が仕事納めです。

かき餅

今年もかき餅を作りました。 今年は去年より少なく 5升つきました。 来年1月のフリーライブに来たら もれなく食べれますので 是非参加して食べに来て下さい。

ライトアップ

小田川ふぉーく村前の榎が 今年もライトアップされました。 今年は普通の照明で ライトアップせれています。 それなりに綺麗なので お暇な方は小田川ふぉーく村前の 豊秋河原に見に来て下さい。

初積雪

今朝の五十崎は この冬初積雪でした。 小田川の豊秋河原が少し 白くなっていました。 今夜も冷え込みそうなので 小田川ふぉーく村 水道の元栓を 凍結防止の為 止めました。 本当の冬到来ですね、⛄️

餅つき

今日は午前中仕事をして 昼から家で 餅つきをしました。 雪混じりの外で 餅米を蒸したので 凄く寒かったです。 今年も30キロの餅をつきました。 やはり つきだちのお餅は 美味しいですね^_^

second Stage

今夜のクリスマスは 宇和島のsecond Stageにいます。 ここでのライブは2年ぶりかな、 呑みながらなので 楽しみたいと思います。

イブです。

今夜はクリスマスイブ🎄です。 我が家も一様ケーキがあります。 私がチキンを買って来て 順子さんと2人で食べて 祝っています。 子供や孫がいないので 少し寂しい クリスマスイブでした。

俺たちのステーション

ここ2年程コロナの影響で行っていないな 豊浜の道の駅、 来年は是非行きたいと思います。 海に沈む夕陽をバックに歌うのは 最高です。 🎶俺たちのステーション🎶 www.youtube.com

去年の今日、

去年の今日は会社のクリスマス会で サクラダ サンタをやっていました。 今年もクリスマス会をするみたいですが お呼びありません、 乱入しようかな? 去年のクリスマス会の動画です。 www.youtube.comきょ

年末年始、

今年も後10日になりましたね、 小田川ふぉーく村は12月29日まで 営業していますので 遊びに来たい方は予約して来て下さい。 1月のフリーライブは 1月8日19時から行います。 来年からは、会費1、000円で 1ドリンク、おにぎり、お摘み付きですの…

先月の動画

先月の大洲家族旅行村ぬくもり市での 私のライブ動画がYouTube で アップされていました。 1、順子 2、白い冬 3、100年後僕らは・・・大洲より 4、他愛もない僕の唄だけど 5、小田川ふぉーく村の唄 ライブ模様が ノーカットで出ています。 www.youtube.com

小田川シクロクロスinうちこ、

今日は朝一から松山までの 送迎でしが、 帰り道、小田川の豊秋河原で 毎年恒例の、小田川シクロクロスinうちこ をやっていました。 雪混じりの雨の中 大変ですね、 選手、関係者の皆さん 本当に、お疲れ様です。

2年前の今日、

2年前の今日は日吉夢産地で 愛ある鬼嫁コンテストだったんですね、 私はゲストで呼ばれていました。 この時は出演者の鬼嫁が 少なかったので 男性も出演可能になっていました。 優勝賞金が10万円だったと思います。 次回は私も エントリーをしょうかと 思…

寒い、

今日は寒くて 風も強かったですね、 本格的な冬到来でした。 松山までの送迎がありましたが 待ち時間にアラレが降り あまりにも寒いので エンジンをかけたままの 待機でした。

猪肉

今日は貰った 猪肉を焼いて 飼っている 狸に食べさしました。 臭みが有るので 人間は食べない方がいいと 言われましたが、・・・ 私も食べようかと思ったのですが 食べたら人間じゃなくなるので やめました。 臭みがあっても 狸は美味しいそうに食べていまし…

遅くなりました。

今日は14時に連れて行った 利用者さんを某病院で 待っていましたが、 終わったのが18時30分を過ぎて いました。 大洲某病院駐車場で 久しぶりに 4時間以上待ちました。 これから12月後半は 何処の病院も待時間が 長くなりそうです。 きょうは

12年前の動画、

2009年8月に行った 五十崎自治センター 共生館ホールで 小田川ふぉーく村主催の チャリティーコンサートで歌った 他愛もない僕の唄だけどです。 信さんの意志を継いで 何かをしないといけないと思い 行ったチャリティーコンサートでした。 あれから12年経っ…

13回忌

今日は児雷也 信さんの13回忌です。 もう亡くなって13年経つんですね、 まだまだ頑張って信さんの歌を 歌い継いで行きます。 44年前児雷也デビューコンサートで 前座を私が務めました。 終わった後に有線放送に 出演した時の写真です。 私も信さんも若いで…

竹切り、

今日は午前中タクシー業務をして 昼から家のお墓の上に 生えている竹を ノコとカマで切りました。 これが大変な作業で 汗だくになりながら 約2時間かけて 切り終えました。 おかげで綺麗になりました。

寒い夜はこの詩が良い、

今夜は1人寂しく ふぉーく村で弾き語っています。 寒い夜は何かしら 寂しい唄を歌いたくなります。 🎶男の純情🎶 昔を思い出して染みてきますね、 バックの写真も私が撮った想い出の写真です。 www.youtube.com

ミカン

姪っ子の旦那の里が 真穴のミカン農家なので この時期いつも ミカンをコンテナ1杯貰います。 今年のは小粒ですが 味は美味しいです。 ふぉーく村に来た人には もれなくあげますので 食べに来て下さい。

5時間待ち、

今日は東温市の 某病院の送迎でした。 検査だったので遅くなるのは覚悟していましたが 5時間待ちで済みました。 ランチは久しぶりに たも屋のうどんでした。

靴修理、

ダンロップのシューズが 口を開けてしまったので 靴用ボンドを買って来て くっ付けました。 新しいのに変え買えれば 良いのですが まだ靴底もすり減っていないし 破けてもいないので 修理しました。 ちゃんとくっ付けば良いのですが⁉︎

12月バージョン、

小田川ふぉーく村も12月入って イルミネーションを点灯しました。 派手はありませんが、 それなりに綺麗です。 今年もあと1ヶ月切っていますが 頑張って金曜、土曜日と 営業していますので 遊びに来てください。

歌い納めは、

今年の歌い納めは 宇和島のsecond Stage、 パンダの🐼お店になりそうです。 クリスマスの25日は予定が無いので 先日ふぉーく村に来てくれた 蔵六さん主催の 月一ライブに参加する事にしました。 宇和島のsecond Stageは2年ぶりなのかな?

大盛況でした。

昨夜の忘年会を兼ねた フリーライブは久しぶりに大盛況でした。 30人以上の来客と 17組の出演者で 盛り上がりました。 料理や差し入れを持って来てくれた 人達に感謝します。 ありがとうございました。 そして演者の皆さんお疲れ様でした。 昨夜の出演者…

盛り上がってます。

小田川ふぉーく村忘年会フリーライブ 盛り上がってます。 詳細はまた後で、🎶🤗

予約終了です。

明日の小田川ふぉーく村 忘年会フリーライブは おかげさまで予約が いっぱいになりました。 本当にありがたいと事です。 久しぶりに小田川ふぉーく村が 活気を取り戻せそうです。 明日は嫌な事を忘れて 盛り上がりたいと思います。 演者は18組の予定です。

ライトアップするのかな?

去年の12月に 豊秋河原の榎木に シトラスグリーン色の ライトアップしたのですが、 今年もするのかな? 医療従事者及び福祉関係者に 感謝を込めて 今年も是非ライトアップを してもらいたいものです。