2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼岸花

先週草刈りした 堤防に彼岸花が綺麗に咲いています。 草刈り後に直ぐに咲く 彼岸花は、元気ですね! 白い彼岸花も綺麗です。

帯状疱疹その3

帯状疱疹は 少しよくなってきていますが まだ痛みが取れません、 今度は右の腹部が腫れて痛いです。 肝臓の感染症かもしれません? いろいろと細菌が悪さを していのかも知れませんね、 又医者に行って診察して もらいます。

8年前

8年前の今日は 敬老会に呼ばれて 歌っていたんですね、 コロナ禍前は、色んな 敬老会に呼ばれていましたが 今はありません、 何時も良い、お小遣い稼ぎが できていたのですが サッパリです。 8年前の今日の写真です。

帯状疱疹、その2

昨夜から薬を飲んだり 塗ったりしてるけど 改善はあまりしません、 せめて、痛みが取れて 寝る事ができれば良いのですが・・・ やっぱり何も する気が起こりません、 医者が言っていたのが、 「ストレスを溜めずに 無理をせずに安静にしてください。」 無理…

帯状疱疹、

今日、8時に 大洲市で有名な 皮膚科に予約を取りに行きました。 9時からの診察ですが 順番が28番目でした。 丁度その時間に 空きが有ったので 行ってきました。 先生に患部を見せると 見た瞬間に、「帯状疱疹です。 薬を出しとくので 看護師から長い説明を …

清流コンサート、

今日は清流コンサートでした。 体調不良のまま 止める事もできず 11時から行いました。 やはり帯状疱疹みたいです。 明日は医者に行きます。 今日は沢山の出演者が来てくれました。 出演者の皆さんです。 お疲れ様でした。

体調不良

先週会社の草刈りをした時に 右の背中の筋を痛めてから治りません、 仰向けに寝たら背中に 激痛が走ります。 昨夜から、背中からお腹に かけて湿疹ができています。 順子さんに聞くと 帯状疱疹らしいとの事でした。 明日の地域の環境整備は断りました。 月曜…

初栗

我が家の 裏に有る栗の木の栗が 落ち始めました。 今日初収穫です。 今日は8個拾いました。 これから毎日 落ちてくるので 裏山住む獣達より 早く拾わなくてなりません、

3年前、

3年前の今日は フォークジャンボリーだったんですね 台風の中、2日間で県内外から プロ、アマ、合わせて 約50組の出演者でした。 この時はもう2度と するのはやめよう思っていましたが、 時が経つと又演りたくなるんですね〜、 次にやる時は台風の季節は 避…

今度の日曜日です。

だいぶ涼しくなり 朝晩は寒い位になりました。 良い気候なり 今度の日曜日に 清流コンサートを 行います。 演者、お客さん、是非 遊びに来てください。 25日は地域での 草刈りがありますが 終わりしだいに行くので 11時位には行けると思いますので 宜しく…

爪跡

台風14号が去った後の 小田川ふぉーく村横の 遊歩道です。 大きなクヌギの木が 強風で倒れていました。 ふぉーく村の屋根の瓦が ずれる被害もありました。

台風14号の被害、

久しぶりの台風でした。 五十崎は風はよく吹きました。 風の被害が我が家でもあり 車庫のトタン屋根が飛んで行きました。 丹精込めて作っていた 収穫前の にこまるは寝てしまいました。 寝てしまうとコンバインで 刈れなくなります。 雨の被害は今の所ありま…

敬老プレゼント、

明日が敬老の日ですが 今日、孫達から 贈り物が届きました。 柿ピーですね、 今夜はこを摘みに ハオボールを飲みます。 孫達、ありがとう。

草刈り

今日は朝6時から 会社横の堤防の草刈りをしました。 結構急な堤防で 刈るのに苦労しました。 施設長と2人でしたのですが 若い40代の施設長は 草刈り機を使うのが初めてで 草刈り機の使い方、刈り方を 教えてからのスタートでした。 結局私が3分の2位刈り 3…

三年前も台風

三年前の 9月の連休でしたね、 この時期は台風がよく来る 月だったですね、 台風の中決行した フォークジャンボリーを 思い出します。 今度演る時は 9月は避けたいと思います。

告知、

11月の予定ですが イベントが沢山入っています。 11月25日(金) 小田川ふぉーく村で 茶木みやこライブが決まりました。 興味のある方は是非 予約して聴きに来て下さい。

全国2位、

今日の大洲市の気温が 全国で2番目に高い気温でした。 36、6度 今日も猛暑日でした。 何年か前に全国1位が ありましたが 名誉なのか不名誉なのか 分かりませんが 全国ニュースで言っていたので 大洲市が有名になるかも知れません、 五十崎も暑かったけど …

懐かしいなぁ〜、

高校生の時、ふみやと組んでいた 風鈴 38年ぶりの再結成でした。 高1の時よく歌っていた シャロムの歌の動画です。 この動画も もう10年程前になるんですね〜、 高校生の風鈴はまあまあ有名で 毎週土曜日のNHK FMラジオ FMリクエストアワーに よく出ていたの…

まだ秋は先かな?

今日の大洲市は 気温が35度を過ぎて 猛暑日でしたが、 まだ秋は先かな? もう~ そろそろ この歌をレパートリーに 入れないといけませんが、・・・ 40数年前に、 オフコースが 全盛期の時に メンバーと2回 飲みに行きました。 私は友達と思っていますが?・・…

昨夜の出演者、

昨夜のフリーライブの出演者です。 コロナ禍の中、初めての人もあり 皆さんありがとうございました。 そしてお疲れ様でした。

フリーライブ、

今夜のふぉーく村 フリーライブは、 参加者は少なめですが それなりに盛り上がっています。 まだまだ続いています。

お月様

今夜のお月様です。 明日が中秋の名月ですが 今夜もほぼ満月です。 久しぶりに小田川ふぉーく村から 撮りました。 明日のフリーライブは 観月祭をしながら ライブをします。

秋の気配

朝晩は涼しくなりましたね~ お昼はまだ残暑がありますが 過ごしやすくなりました。 仕事帰りに撮った写真です。 神南山の空には鱗雲がありました。 少しずつ秋の気配を感じる様に なってきました。

まだ余裕があります。

9月10日(土)19時から行われる 小田川ふぉーく村フリーライブは まだ余裕があります。 会費1、000円で1ドリンクとおにぎり付きです。 20人で締め切りますので 参加したい方は 予約して遊びに来て下さい。

折れた、

小田川ふぉーく村の前にある 豊秋河原の樹齢約300年の 榎が、昨夜の強風で 中間部から折れてしまいました。 内子町の天然記念物だったんですが 残念です。 毎年12月に行っている (大きな榎の木の下で)のイベント、 大丈夫かな? 子供の頃よく 榎の下で遊んで…

歯医者

今日は歯医者さんに 行ってきました。 17年前に入れた 銀歯が駄目になったので 新しい銀歯を 作って入れなくては なりませんが、 高い! 今日は型をとって 仮歯を入れてもらって 今日の治療費は1万円弱でした。 そして次の治療費が 3 万円位だと言われました…

告知、

まだ先ですが 11月12日(土)19時から 小川ふぉーく村で Kudochewと愉快な仲間たち コンサートがあります。 会費は1500円で1ドリンク付きです。 工藤忠幸さんは今回で 2回目の来店です。 愉快な仲間達も募集してますので 早めに予約して遊びに来て下さい。

元気かな?

今日は四万十に住んでいる がたろうの誕生日やけど 元気にしているのかな? もう3年位連絡が無いけど、 63歳おめでとう。 元気でいる事を願っています。 7年前の動画ですが 懐かしいです。 www.youtube.com

ライブ配信

今夜のふぉーく村は 練習日でしたが 休みにしています。 今夜初めてFBで ライブ配信をしてみました。 なんか良いですね、 2曲でやめようかと 思っていましたが 途中でリクエストが入って来て 結局30分位歌いました。 又気が向いたら配信しょうと思います。

9月です。

今日から9月ですが まだ秋の気配は 感じません、 今月の清流コンサートは 25日(日)11時位から 野外で行います。 演者、お客さん待っています。