コロナの犠牲に、

義父が香川県の某施設入所していて

その施設でコロナのクラスターが発生して

感染してしまいました。

 

熱が出て病院に緊急搬送されました。

 

危篤になっても

面会ができずに、

24日深夜死去しました。

 

これからが大変で

コロナ感染者は

普通葬儀ができなくて

密封された棺桶に入れられて

そのまま火葬場へ、

 

密封された骨壷を渡されて

2週間そのままで保管して

その後に葬儀ができるとの事でした。

決まりだから仕方ないのですが、・・・

義父は優しい人で

5年ほど前に義母が亡くなった時

私が義父の手を引いて

義母のお墓参り行った時

私の手を力強く握っていたのを

思い出せれます。

コロナ感染がなければ

もう少し長生き出来たのに

残念です。

 

最後は少し苦しかったみたいですが

天国で義母と一緒に

安らかに過ごしてください。

🙏